GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
PRAY FOR JAPAN
25.jpg


テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
祝400本記念&お知らせだっよ~ん!
どもっ!

昨日もお伝えしました様に、一番最初に始めたLivedoorブログからアメーバに全データを移行し、それを更にFC2へ移してからコレまでなななんと400本のブラックムービー(黒人映画)を紹介してきました。

正直、もう疲れました…ここら辺で終わりにしたいと思っています。

最近では随分と視力も衰え、物忘れも酷くなり、膝に水は溜まるし、肩は上がらない。トイレに行けば残尿感が残り、歯もすっかり総入歯、歩くのも……

ってんな訳ぁね~だろ!やめる訳もね~っつ~に!やるわい!まだやるわい!やるよ、やらせてくれよ~(笑)

っていうかね、本当はこのFC2ブログってのは色んな意味でとっても “やりやすかった” というか、正直に言えば “やりやす過ぎた” 感が強くて、いつの間にか随分と自分自身の “おもしろ欲” の方が先行し、日常の事を面白おかしく綴るのも楽しくなってきちゃったんですよね。でもそのおかげで肝心の作品内容・作品評価ってのが印象的に薄まってしまっている感があるんです。

そこでもう一回本来ココを始めた時の初心に戻り、余計な物を出来るだけ排除し、一見しただけでどんな趣旨の場所なのか解る様な、シンプルかつコアな形でリスタートしたいと思い、少し前から準備を始めていました。世間一般的には何かと敬遠される 『4』 という数字は、俺にとっては昔からとてもラッキーナンバーでして、400本を達成した時点で新しい事おっ始めようと決めてたんですよね。

もちろん、だからといって一切 “笑い” や “ぶっちゃけ” が無い様な堅っ苦しい内容じゃ面白くないから、スタンスは今までと変わりないかもしれないけど、やっぱり作品の持つ魅了や凄さ、逆にチープさやバカバカしさみたいな物をメインに伝えていけるような場所にしたいと考えています。

俺はガキの頃からHIPHOPという文化にに色んなモノを貰った。ブラックカルチャーは色んな事を 『問いかけてくれる』 …だからこそ始めたブログ。だからこそ、本質を失いたくないんですよね。

皆さんも是非、興味を持った作品が見つかった時は、「へ~」だけじゃなく、是非レンタルビデオ店(もしくは輸入DVD購入)に直行し、その作品を自分の目で見てみて下さい。そしてその感想を聞かせて下さい。俺にとってはそれが何より嬉しい事ですから。

FC2の『GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方』 はひとまず終了。今日からはDTI BLOGの方に引っ越します。もしかしたら800本達成したらまたココへ戻ってくるかもしれません。これからは新たに 『GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方~BLACK MOVIE JUNGLE FEVER~-DTI BLOG-』を宜しくお願い致します。今日からこっちの方でまた新しい気持ちでスタートしますんで、そこんとこよろしくメカドック!


GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方~BLACK MOVIE JUNGLE FEVER~-DTI BLOG-

FC2 『GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方』 300~400本紹介作品全リスト


300. 『Urban Menace(邦題 ブロンクスバーニング)』
301. 『Home Invasion (邦題 STREET GANGSTA)』
302. 『Acts of Random Violence(邦題 VS. PLAYAZ)』
303. 『HOT BOYZ』
304. 『Paper Soldiers(邦題 ペーパー・ソルジャーズ)』
305. 『The Wash』
306. 『ACTION JACKSON(邦題 アクション・ジャクソン)』
307. 『The Toughest Man in the World(邦題 ブロンクス・タフガイ)』
308. 『S.W.A.T』
309. 『GHOSTS OF MARS(邦題 ゴースト・オブ・マーズ)』
310. 『JUST FOR KICKS』
311. 『SPACE JAM』
312. 『HE GOT GAME(邦題ラストゲーム)』
313. 『STOMP THE YARD(邦題ストンプ・ザ・ヤード)』
314. 『WHITE DOG(邦題 ホワイト・ドッグ/魔犬)』
315. 『HOOD OF HORROR(邦題 ギャング・オブ・ホラー)』
316. 『TALONS OF THE EAGLE(邦題 キング オブ ドラゴン)』
317. 『HOODLUM(邦題奴らに深き眠りを )』
318. 『TOO LEGIT: THE MC HAMMER STORY(邦題M.C.ハマー ストーリー)』
319. 『RUSH HOUR 3』
320. 『ONE DOWN, TWO TO GO(邦題 ザ・リボルバー/怒りの38口径)』
321. 『Honey(邦題ダンス・レボリューション)』
322. 『DISAPPEARING ACTS(邦題 フェイス・イン・ラブ)』
323. 『FAST FORWARD』
324. 『STATE PROPERTY(邦題 ギャング・オブ・フィラデルフィア ザ・ビギニング)』
325. 『BLACK SNAKE MOAN(ブラック・スネーク・モーン)』
326. 『PERFECT STRANGER(パーフェクト・ストレンジャー)』
327. 『T-BONE N WEASEL(邦題 バディ・ハイウェイ)』
328. 『Madea's Family Reunion』
329. 『Crooklyn(クルックリン)』
330. 『WAITING TO EXHALE(邦題 ため息つかせて)』
331. 『Connors' War(邦題 ミッション・イン・ザ・ダーク)』
332. 『BAMBOO GODS & IRON MAN(邦題 アイアンマンと不思議な仏像)』
333. 『キクとイサム』
334. 『THE TOY(邦題 おもちゃがくれた愛)』
335. 『Two Can Play That Game』
336. 『Brother from Another Planet(ブラザー・フロム・アナザープラネット)』
337. 『CHAOS(カオス)』
338. 『Home of the Brave』
339. 『BLACK KNIGHT(ブラックナイト)』
340. 『SOLO(邦題 サイバー・ソルジャー)』
341. 『PRIDE』
342. 『HOLY MAN(ホーリーマン)』
343. 『Kickin' It Old Skool』
344. 『THE KINGDOM(邦題 キングダム・見えざる敵)』
345. 『1408』
346. 『Are We Done Yet?』
347. 『Who's Your Caddy?』
348. 『SHOTTAS(シャタ ギャング・オブ・ジャマイカ)』
349. 『Strictly Business』
350. 『KNIGHTS OF THE SOUTH BRONX(ブロンクス・キッズ 夢はチェス盤の向こうに)』
351. 『A HUEY P.NEWTON STORY』
352. 『SLOW BURN(ダウト)』
353. 『Wild Hogs(ワイルドホッグス)』
354. 『Daddy Day Camp』
355. 『HIGH SCHOOL MUSICAL(ハイスクールミュージカル)』
356. 『HIGH SCHOOL MUSICAL2(ハイスクールミュージカル2)』
357. 『Jump In!』
358. 『CHILL FACTOR(チル・ファクター)』
359. 『Bratz(ブラッツ・ザ・ムービー)』
360. 『BAD BOYS(バッドボーイズ)』
361. 『BAD BOYS 2 BAD(バッドボーイズ2バッド)』
362. 『Reign Over Me/レイン・オーバー・ミー』
363. 『HIP HOP 4 Life(ヒップホップ・フォー・ライフ)』
364. 『WILDCATS(ワイルドキャッツ)』
365. 『DANGEROUS MINDS(デンジャラスマインド~卒業の日まで~』
366. 『BEEF』
367. 『LIKE MIKE 2(ドリブルX)』
368. 『STEALTH FIGHTER(ステルスファイター)』
369. 『Y2K』
370. 『BAD SANTA(バッドサンタ )』
371. 『Feel the Noise(フィール・ザ・ノイズ)』
372. 『I AM LEGEND(アイ・アム・レジェンド)』
373. 『THUG LIFE(サグ・ライフ)』
374. 『CLARA'S HEART(マイフレンド,クララ)』
375. 『THE BRAVE ONE(ブレイブ ワン)』
376. 『King of New York(キング・オブ・ニューヨーク)』
377. 『LEAN ON ME(ワイルド・チェンジ)』
378. 『CORRUPT('N JUSTICE アンド・ジャスティス)』
379. 『LETHAL WEAPON 4(リーサルウエポン4)』
380. 『ROMEO MUST DIE(ロミオ・マスト・ダイ)』
381. 『CRADLE 2 THE GRAVE(ブラック・ダイヤモンド)』
382. 『DANNY THE DOG(ダニー・ザ・ドッグ)』
383. 『Shadow / Dead Riot(シャドウ)』
384. 『LACKAWANNA BLUES(ラッカワナ・ブルース 街角の女神)』
385. 『SOLAR STRIKE(ソーラー・ストライク)』
386. 『ALIEN VS. PREDATOR(エイリアンVS. プレデター)』
387. 『I Think I Love My Wife』
388. 『THE CRAFT(ザ・クラフト)』
389. 『AMERICAN GANGSTER(アメリカン・ギャングスター)』
390. 『The Cookout』
391. 『THE GAME PLAN』
392. 『ANNAPOLIS(アナポリス 青春の誓い)』
393. 『CONTRACT(ザ・スナイパー)』
394. 『REDLINE(レッドライン)』
395. 『In The Mix』
396. 『THE NUTTY PROFESSOR(ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合)』
397. 『NUTTY PROFESSOR II: THE KLUMPS(ナッティ・プロフェッサー2/クランプ家の面々)』
398. 『NOWHERE IN AFRICA(名もなきアフリカの地で)』
399. 『Run, Fat Boy, Run』
400. 『THE WATERMELON WOMAN』

それではみなさん、GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方~BLACK MOVIE JUNGLE FEVER~-DTI BLOG-でお会いしましょう!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
お知らせだっよ~ん!
みなさんこにゃにゃちわっ!GEE-Qです!決してどざえもんではありません。

いきなしですが…

左手がこんなになっちゃいまして(笑)
080128_2026.jpg


ちょっと休憩します…っていうかPC打つのも片手だと辛いんだわさっ!
でもまぁレビューに関してはストックがいくつもあるんだけど、いきなり本編の説明ってのも…ねぇ(笑)。

っつ~事で時間かかりますんで、2日更新のペースはちょいと落としますんで、そこんとこよろしくメカドック!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
おしらせだぜ!
いきなりですが…

クソいそがしいんじゃあああああああ!!!

今日も帰宅したのがAM2:00過ぎ…っつ~事でブログの更新も随分とおくれてますが、ただ遅れてるわけで、決して辞めたりしませんのでご心配なく(笑)

休みの日にまとめて更新したりするんでお楽しみに!

PS.GEE-Q POSSE諸君!訪問&コメント、しばし待たれ!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
お知らせだっよよよよよ~ん!!!!!
みなさんこんばんわ!ブラックムービー界のサイババ、GEE-Qです。

が…

071002_2320.jpg


先程、ボクのPC(名前 ふうた君)が、なななんと突然クラッシュグルーヴしちゃいまして、電源を入れてもブラックレインな画面のままウンともスンともチャンともリンともシャンとも言わず、フリーズライト製法状態にままになっちゃいまして…

自分でなんとかエスケープフロムLAしようと思い、あらゆる方法を試して見たんですがやっぱりブラックチェイサーなまんまでして…

仕方なくカスタマーセンターに電話したところ、きのこ狩りに行って見た事もない新種を発見し、勇気あるチャレンジャーとして食べた後、妖精が見えたりするという不思議な能力が備わったはいいが、反面ろれつが回らなくなったかの様な担当者が説明するには

「初期状態に戻すしかないので、保存されていたデータはものの見事になくなりますが…よろしいでしょうか」

と、なんともアサヒスーパードライに説明。トサカに来たボクは、「いえ!よろしくないです!」と一蹴!すると「提携の業者に頼めば復元出来ます…2万円ほどかかりますが」との説明に対し、更にトサカにきたボクは「よろしいです!まっさらの生まれたてにします!」と即答&ものの見事に妥協!

っつ~事で、ブログの為に用意していたレビューのストック約30本分の原稿が一瞬でパーになっちゃうという大惨事に見舞われてしまいました。

このところ、ココでも散々、最近の俺に襲い掛かる“プチ大殺界”の話をしてましたが、プチどころじゃなく、“ビックリドッキリドップリ大殺界”に訂正いたしますですハイ。


これまでは大量のストックを小出しにし、更に追加するといった形式を取っていたので、当然ですが1日おきの更新は不可能になったどころか、又同じ作品のレビューを書き直すってな作業はなんとも退屈な為、当分更新は不定期となります。いや~ブログ始めて以来、最も過酷なトラブルファンクに見舞われちゃいまして、流石の俺もテンションさが……っちゃいね~よゴルアア!

あ~、今度の日曜、神社にお払いにでも行こかな(笑)

PS GEE-Q愛のつくしんぼ募金を受け付けております。一口10万円からになっております。ご希望の方は住所、氏名……

ダメだ…ギャグも全然ノッてねぇ(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
『300本記念~恒例の独言~』だよ!
20070716100638.jpg


なんだかんだで300本!ココで紹介してきましたが…ハッキリ言って全然余裕です(笑)。

というのも、俺がココにUPする文章は、新作映画やビデオを見終わった瞬間に綴り始めたり、もしくは時間がタップリある時に、以前見た作品をもう一度見直したりして綴ったりしてるんですが、現段階でそのレビューのストックが70本分あるんです。これはあくまで “既に出来上がったレビュー” だし、これまで見た作品も文章としてまだ纏めていない作品が山ほどあるんで、ペース的には400、500も楽勝でっせ!

映画は毎週何本も新作が公開され、レンタルが開始されてます。もちろんその中でブラックムービーが占める割合なんてものは極僅か。ただ、その極僅かを見逃さずに、更に海外にまでアンテナを伸ばして置くと、俺の更新率では追いつかないくらいの結構な本数が存在している訳です。最初は “ネタに困らないかな” などと若干心配もしましたが、今思うと “しょ~もないうぬぼれ” でしたよ(笑)。

まず、俺はココでこうして “ブラックムービー(黒人映画)” 専門としてやってる訳ですが、普段から “ブラックムービーしか見ていない” という訳じゃないんです。普通の映画だって見てるし、いや、むしろかなり見てる方だと思う(しかも劇場で)。だから、こと “映画” のレビューという事であれば、毎日でもネタには困らない(つっても時間的労力が困るけど)んだけど、それやってる人ってNETの世界じゃ山ほどいるしね。映画は好きだけど、ブラックカルチャーがもっともっと好きなんですよね。それに本来 “ブラックムービー専門” というよりも、むしろ俺自身の意識は “ブラックカルチャー専門” といった感で続けてるからこそ、こうして楽しく継続出来てるんだと思います。

ホントはHIPHOP関連や映画のブログをやってる方のトコ行って、「俺もこんなんやってます!ヨロシク哀愁!」みたいな事言いまわって、仲間増やしたりするもんなんだろうけど…俺そういうのやんないんだよね~(笑)。

こんな事言うと、完全に自分だけの為のオナニーブログみたいに思われるかもしれないけど、そうじゃなくってさ、本当に好きな事や本当に欲しいモノってのは自らの意思や欲求で探すだろうし手に入れたくなるだろうと思うんです。つまり、俺みたいにある意味凄く “固執” したジャンルを取り扱ってるブログだからこそ、そこへ集まってくる人達ってのはホントに好きな人や、これからもっと興味を広げていく人達だと思う…だって俺自信がブラックカルチャーやHIPHOPに対してはNETが無い時代からそうやってきたんだから。出来るだけ多くの人達に “見てもらう為” じゃなく、ブラックムービーやHIPHOPといったブラックカルチャー全体をDIGする時に “立ち寄ってもらったら何か見つかる” 様なトコでありたいなと思ってる。

でもね、だからこそ面白おかしく綴ってるんだけど、それがまた “感に触る” って人ももちろんいる訳で(笑)。これまで何人かの人達に「HIPHOPを解っていない!」とか「偉そうに言う資格ない!」とか痛烈なDISをカマされた事もありました。中には学校の先生だという方から「黒人文化をこういった形で表現するのはある意味冒涜」とまで言われる始末。

丁寧な文章もあれば、幼稚な罵詈雑言もあったりと、俺もそれ相応の対応をこれまでしてきましたが、まず思うのが「DISはそれなりの自信や理論武装を最低限備えてからして欲しい」って事。ただ単に “情熱” や “愛情” が自分の方が上であるという意識だけでDISるってのはナンセンスだよ。俺はある意味それを “嫉妬” とも受け取るから。何故なら、そのDISに対して “情熱” や “愛情” だけでなく、それにプラスして “理論” や “証拠”、“自信” や “根拠” といった “材料” も織り交ぜて “迎撃” してきたつもり。あくまでブラックムービーのブログとして、面白おかしく楽しみながら興味を持ってくれるのが一番嬉しいんだけど、表面的な部分だけで俺のキャパを判断し、見切り発車的な攻撃をかましてくるのは……ちょいとおかと違いでっせ。俺も今年35歳だけど、ただ単純に25年もレコード聴いてた訳じゃないんだから(笑)。だからこそ、どんなに丁寧な返答(迎撃)をする時にも、俺は必ず一言「なめんなよ」という言葉を含めてたもん(笑)。

200本達成の時の “独り言” でも言ってた様に、やっぱり極力笑いを抑えて歴史的検証や人物の功績なども織り交ぜながらの方が説得力あるのかなぁなんて事も何度も思ったけど、別に説得する必要なんてないし、そんな上から目線でココを展開しているつもりもない…だからこそ、全くスタイルを変えずにバカ丸出しでやってる次第です(笑)。ただ、そこには “ブラックカルチャーの一部” である “ブラックムービー専門” って事を掲げているだけに、自分自身のプライドや覚悟はキッチリ持ってるつもりだし、様々なジャンルが存在する映画界の中でも、ブラックムービーというカテゴリーはいかに“オモロくて”、いかに “意味があり”、いかに “流行に敏感” で、いかに “決して時代に流されない重要なメッセージを含む” モノなのかって事を、 “見る事” で感じでもらいたいんですよね。

とにかく俺はココを継続していく事で、又、色んな人達の色んな意見を聞くことで、改めて “ブラックカルチャーに対する自分の熱意” みたいな部分を再確認したり、逆に新たな書籍やDVDを購入して “更に深く知る努力をしなければ” という行動にも駆られたりしてるんです。つまり俺にとって単なるライフワークというだけでなく、色んな確認や把握、認識や行動に繋がっていく刺激を与えてくれる大事な場所であると言えます。

最後に、応援してくれるマイメン達、ホントにありがとう。これからもまだまだくだらないギャグを織り交ぜ、HOTな未公開作品から、レンタルショップでホコリをかぶってる様なクラシックまで、俺のHIPHOP包囲網をとことん張り巡らしつつレビューを継続していくんでよろしく原宿!

俺にとってのHIPHOPジャーニーは、まだ折り返し地点にも来ていない…(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
『祝300本記念!200~300全作品リスト』だよ!
みなさんおはこんばんちわ!ケント・デリカットです

さて、ご存知のように、前回の 『SWEET SWEETBACK'S BAADASSSSS SONG(邦題 スウィート・スウィートバック)』 にて、ココで紹介した作品も遂に300本を達成しました。1本目から200本目までのリストは ココ にあげてるので、今日は200本目から300本目まで100本の全作品名リストをピックアップしてみました。

どやっ!スゲエだろ!(笑)

051129-233225.jpg


201. 『LOSING ISAIAH(邦題 代理人)』だよ!
202. 『Pinky』
203.『DOUBLE TAKE』
204.『UNDERCOVER BROTHER』
205. 『HALF BAKED(邦題 ミスター・ナイスガイ/保釈金大作戦)』
206. 『I'M GONNA GIT YOU SUCKA!(邦題ゴールデン・ヒーロー/最後の聖戦)』
207. 『WHITEWASH:/THE CLARENCE BRANDLEY STORY(テキサス・バーニング 血塗られた街)』
208. 『THE KID WITH THE 200 I.Q.(邦題恋愛アカデミー/私の彼は13才)』
209. 『CRITICAL CONDITION(邦題 S.O.S.ドクター・ノーグッド!)』
210. 『Moving(邦題OH!引っ越し)』
211. 『GONE FISHIN'』
212. 『Lumumba(邦題 暗殺前夜 ルムンバの叫び)』
213. 『THE MANCHURIAN CANDIDATE(邦題 クライシス・オブ・アメリカ)』
214. 『ROLL BOUNCE』
215. 『THE 6TH MAN(邦題ゴースト・ブラザー/天国から来たヒーロー)』
216. 『PERCY & THUNDER(邦題 ノックアウト)』
217. 『HATCH(邦題 最後の恋のはじめ方)』
218. 『BLACK CAESAR』
219. 『JUWANNA MANN(邦題 プリティ・ダンク)』
220. 『BULLETPROOF(邦題 ダーティ・ボーイズ)』
221. 『BOOMERANG』
222. 『EDISON FORCE』
223. 『Rebound』
224. 『MANDERLAY』
225. 『WHITE CHICKS(邦題 最凶女装計画)』
226. 『DARWIN'S NIGHTMARE(邦題 ダーウィンの悪夢)』
227. 『BOSS'N UP』
228. 『DOING HARD TIME(邦題ゲット・ア・ライフ)』
229. 『STYLE WARS』
230. 『LIFE (邦題 エディ&マーティンの逃走人生)』
231. 『CITY OF GOD』
232. 『THE PURSUIT OF HAPPYNESS(邦題 幸せのちから)』
233. 『RHYME & REASON』
234. 『CROSSOVER』
235. 『THE WIZ』
236. 『Gang Related(邦題 ギャングシティ)』
237. 『DREAMGIRLS』
238. 『MAD HOT BALLROOM(邦題 ステップ!ステップ!ステップ!)』
239. 『Deja Vu』
240. 『THE TENANTS』
241. 『The Last King Of Scotland』
242. 『HALF NELSON』
243. 『BORAT』
244. 『STANDING IN THE SHADOWS OF MOTOWN(邦題 永遠のモータウン)』
245. 『BABY BOY(邦題 サウスセントラルLA)』
246. 『DEAD PRESIDENTS(邦題 ダーク・ストリート/仮面の下の憎しみ)』
247. 『AFRO SAMURAI』
248. 『TYSON(邦題マイク・タイソン/傷だらけのプライド)』
249. 『STEP UP』
250. 『DON KING: ONLY IN AMERICA(邦題 リングサイドの帝王/ドン・キング・ストーリー)』
251. 『BARBERSHOP 2 ・BACK IN BUSINESS』
252. 『Next Friday』
253. 『FRIDAY after the NEXT』
254. 『NOTHING TO LOSE』
255. 『Krumpin Vs Breakin』
256. 『LA HAINE(邦題 憎しみ)』
257. 『METISSE(邦題 カフェ・オ・レ)』
258. 『GOTHIKA』
259. 『BLOOD DIAMOND(ブラッド・ダイヤモンド)』
260. 『ONE LOVE』
261. 『ZEBRAHEAD』
262. 『ONIBUS 174(邦題 バス174)』
263. 『My Baby's Daddy』
264. 『Rock Down』
265. 『LIGHT IT UP(邦題 ハイスクール・ジャック 怒りの教室)』
266. 『ORIGINAL GANGSTAS(邦題 ホットシティ)』
267. 『SMOKIN' ACES(邦題 スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい)』
268. 『IDLEWILD』
269. 『Gridiron Gang』
270. 『Keep the Faith, Baby(邦題パウエル 気高きカリスマの伝説)』
271. 『Murder Was the Case: The Movie』
272. 『Candyman: Farewell to the Flesh(邦題 キャンディマン2)』
273. 『CANDYMAN ‐ DAY OF THE DEAD(邦題 キャンディマン3)』
274. 『GLORY』
275. 『Freedom Writers(邦題 フリーダムライターズ)』
276. 『Kidulthood』
277. 『TAXI NY』
278. 『HE'S MY GIRL(邦題 彼が彼女にきがえたら)』
279. 『Case Closed(邦題 キバリーヒルズコップ)』
280. 『Amin The Rise And Fall(食人大統領アミン)』
281. 『EPIC MOVIE(邦題 鉄板英雄伝説)』
282. 『SCARY MOVIE (邦題 最終絶叫計画)』
283. 『SCARY MOVIE 2(邦題最‘新’絶叫計画 )』
284. 『SCARY MOVIE 3(邦題 最‘狂’絶叫計画)』
285. 『SCARY MOVIE 4(邦題 最終絶叫計画4)』
286. 『Class Act(邦題 クラスアクト)』
287. 『In my contry(邦題 イン・マイ・カントリー)』
288. 『CELTIC PRIDE (邦題タンク・ブラザース/脱線ファンに御用心)』
289. 『BIRD(邦題 バード)』
290. 『BLOWBACK(邦題 クロッシング)』
291. 『Code Name: The Cleaner』
292. 『DOLEMITE(邦題 ドールマイト)』
293. 『The Human Tornado(邦題 ヒューマントルネード)~』
294. 『Petey Wheatstraw(邦題 ピティー ・ウィートストロー)~』
295. 『DISCO GODFATHER(邦題 ディスコ・ゴッドファーザー)~』
296. 『All the Invisible Children (邦題 それでも生きる子供たちへ)』
297.『PRINCE UNDER THE CHERRY MOON』
298. 『CLOCKERS(邦題 クロッカーズ)』
299. 『NORBIT (邦題 マッド・ファット・ワイフ)』
300.『SWEET SWEETBACK'S BAADASSSSS SONG(邦題 スウィート・スウィートバック)』

明日は久しぶり、かつ恒例の “独り言” です(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP

『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

