GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『GEE-的愛好国内女性歌姫~Heartsdales~』だよ!
基本的にこのブログってのは偉そうにも“BLACK MOVIE専門”という事でやらせてもらってますが、たま~に

「HIPHOPが好きなんでしょ?なのに映画“しか”見てないんですか?」

みたいな事を聞かれます。

ちゃうちゃう、俺が愛して止まないのはBLACK CULTURE全般だから!(笑)。

よくいるじゃん!「HIPHOPしか聴かない!」とかさ、「国内アーティストなんて聴かない!」なんて声。ま~なんとも貧しいキャパだこと(笑)。HIPHOPなんてのは、どんどん興味の矛先が“枝分かれ”してくもんでしょ?HIPHOP聴いたからJAZZやFUNK、SOULやR&Bにまでその触覚は必ず伸びるもの。実際俺はそうなんだけどな~。

でもさ、音楽関係のブログって星の数程あるじゃん!それに旬な話題って結構カブったりするもんでしょ?だからこそ、俺がその中でも愛して止まない得意中の得意分野であるBLACK MOVIEをネタにしようと始めたブログなんですが、これからたま~に“音”の方にも触れていこうかなと思ってるんですよ。ま、ココの主旨が変わらない程度、せいぜい1ヶ月に1~2回くらいかな(笑)

でも前述したとおり、それだったらみんなやっててオモロない!んじゃ、ここはメタメタ我侭に、俺が好きな“和物”、しかも“女性限定”で好きなアーティストを紹介しようかなと思ってます。でも、ここはあくまで『GEE-Q EIJI的黒電影熱病思考方』なので、それなりの黒さや拘りを持って紹介する事に変わりないのでR!

題して『GEE-的愛好国内女性歌姫』!記念すべきその第一回は、残念ながら活動終了が決定してしまった、俺的萌度168.2%の姉妹デュオ“Heartsdales”をご紹介!

contents_s.jpg


Heartsdales Mega Mix (Movie ver.)↓




彼女達を初めて見たのが当時オーディション番組として人気だった“ASAYAN”。前身である“浅草橋ヤング洋品店”のジャンキーだった俺は、主旨が全く変わったASAYANをそれ程好きになれなかったのだけど、m-floのVERBALがプロデュースする「ラッパーオーディション」に登場した彼女達を見て、1st ROUND KOされたのを思い出します(笑)。

応募総数1300の頂点に立つのも当然だなこりゃとその時すでに思ってましたが、ニューヨーク育ちのJewelsとRumのRAPや存在感は、他の参加者の中でも群を抜いて光ってましたよ。

初っ端は全部“英語”でのRAPだったんだけど、ま~カッコよかったね。付け焼刃ではないモノホンの発音は聴いてて超COOLだったし、逆に彼女達が日本語でRAPするのを聴いてみて~!とか直ぐ思ったもんよ。

最近のフィーメールラッパーといえば、かつてのQUEEN LATIFAHやMC LYTEといった男勝り系が、なりを潜め、FOXYやLIL KIMといった“露出お色気アピール系”が多くなってきたでしょ?

でもね、見せりゃいいってもんじゃない!魅せてくれ!といった感じなんだよ(笑)。そこ行くと彼女達は色んな意味で日本のRAPシーンに新たな試みを魅せてくれた存在だったと思う。特にセルフプロデュースするようになってからの彼女達は、HIPHOPやRAPといったカテゴリーを完全に飛び越えたような自由な感覚で、よりPOPに自分達の持ち味を発揮してたように見えましたね。

ゴリゴリのHIPHOPを好むヘッズ達の評価は別として、俺は単純に「かわいかね~」や「よかおなごね~」といった感じで見たり聴いたりしてたけどね(笑)。

いいじゃんよ、モー娘に萌え~な人達もいれば、倖田來未に萌え~な人達もいる。当然俺みたいにJewels&Rumに萌え萌えな人間もいるっちゅう事でさ(笑)

シングルは“So Tell Me”から“STAY / Foxy”まで、そしてアルバムは“Radioactive”から“THE LEGEND”まで、俺のリラックスタイムを心地よく演出してくれた彼女達に感謝!そしてこれから始まるであろうそれぞれの活動に対してココロからエールを!

Heartsdales、Jewels&Rum…メタメタ大好きです(笑)

テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

あ~この人たちがHeartsdalesさんなのね~。以前、チミに”知らんのか!?”って言われた記憶があるよ。左側の女の子がかわいいけど、こっちは何ちゃんですか(笑)
【2006/07/30 21:34】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

みなみばむ
妹のラ~ム~ちゃ~ん~だ~っよ~ん!(笑)
【2006/07/30 21:45】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/100-6b219d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

