GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『16 Blocks』だよ!
東京出張から帰ってまいりました(笑)

休む間もなく“更新作業”です!

さて、『BROWN SUGAR』、『MONSTER'S BALL』、『SHOWTIME』、『THE ITALIAN JOB』等、その個性的な魅力で次々と映画に出演しているDante Beze a.k.a Mos Def 。いや~Da Bush BabeesやTribeの客演などをこなし、Talib Kweliとのユニット、Black Starでアルバムリリース。その後もソロアルバムをリリースするなど、ラッパーとしてのキャリアも確実に伸ばしてた彼が、ここまで映画の世界に入ってくるとは!ね~。

そのMos Def最新作の“相方”は、なななんとBruce Willis!しかも舞台はNY!という事は…そう『DIE HARD: WITH A VENGEANCE』を思い出しませんか!あの時はSamuel L. Jacksonが相方で、テロリストと戦いましたが、今回の敵は“汚職警官”!人種の違う2人がNYを走り回るサスペンスアクション『16 Blocks』をご紹介しましょう!

20060813222259.jpg


16 Blocks↓



徹夜捜査で疲れ果てたアル中の警官ジャック(Bruce Willis)は、逮捕されたアフロアメリカンの被告人エディ(Mos Def)を裁判所まで護送する任務を受ける。体力も限界に近づいていたジャックは、それこそ“嫌々”引き受けるが、途中リカーショップに立ち寄った際、怪しい人物がエディに近づこうとしていた所を射殺。仲間と見られる連中に襲われるが、辛うじてその場を逃げ切り、警察の同僚に連絡する。すぐさま駆けつけた旧知の仲である 捜査官フランクは、「後の事は任せてくれ」と に伝えるが、同行した刑事を見たエディは恐怖に怯えていた…それは、彼がジャックの汚職現場を目撃し、その事を裁判で証言される前に殺す計画を企んでいたのだった。察したジャックは彼らからも逃亡…16ブロック先の裁判所まで を連れて行く事になるが…。

とにかくMos Defはしゃべりっぱなしの役なんだけど、個人的には“存在感”という意味で『DIE HARD: WITH A VENGEANCE』のSamuel L. Jacksonよりも、Bruce Willisと良い感じで肩並べてたと思う。それほど彼の配役はナイスチョイスだったし、今まで彼が出演したどの映画よりも大きな役だったし、それに見合う演技を見せてくれてました。

Bruce Willisも今まで派手に金かけた大作アクションが多かったけど、年齢と共に衰えてくる体力と比例して(笑)、いい感じのサスペンスに以降してきてるよな~って思う。『HOSTAGE』とかも俺好きだもんね。でもこの『16 Blocks』は更にいい!オススメです。

ちなみに俺、ラストで泣きました(笑)

テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

あたしも「DIE HARD3」?サミュエルさんの出てるのは何度も見ましたよ。何度見てもドキドキするのよね~。アニキのお薦め、これはまだ見てない。MOS DEFの出た映画はほとんど見てるんだけども、これはまだやった。近々絶対見たるぞ~っと。MOS DEFさん、最近はつんつる頭ですねえ。すっかり俳優色に染まっとります。
【2006/08/25 11:03】 URL | YOKO #- [ 編集]

YOKO
MOS DEFはホント俳優業でも好調なんだけど、俺はMCとしての彼も凄く好きなんだよね。ブラックスターもソロとしても、いいRAP聴かせてくれてやす!
【2006/08/25 18:43】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


あたしもMCとしてのMOS DEF、結構好きだったです。1STのアルバムだっけ?あれは最高に良かった。去年?一昨年でたアルバムは一曲以外はあんまりだった。←(わたし的にですけど)やっぱり俳優業に力入れすぎてきてるからかしらん。。。
【2006/08/26 22:27】 URL | YOKO #- [ 編集]

YOKO
どうしても二速の草鞋ってのは難しいのか、俺が同じように思う一番のアーティストは…CUBEだね(笑)
【2006/08/26 22:51】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


あ~確かにっ!!
CUBEも音楽の才能すごいありありだったからな~。
【2006/08/26 22:59】 URL | YOKO #- [ 編集]

YOKO
今でもリリースはしてるんだけど、以前の様な灰汁や覇気が無くなった様なきがするんだよね。ま、その分スクリーンで楽しませてもらってるけどね(笑)
【2006/08/27 08:15】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/112-e6b6c76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

