GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『AN ALAN SMITHEE FILM: BURN HOLLYWOOD BURN』だよ!
“自称映画好き”って人と話すときによくあるパターンで「え?映画好きなんですか?じゃあ俳優では誰が好きですか?」なんて質問を即座にかましてくる、大学で英検の部長やってましたみたいな三浦靖子が徹夜した様な雰囲気の女性、いますよね(笑)。ん~好きな俳優なんて山ほどいるしな~、ブラックムービー抜きで言ってもBrad Pitt、Vincent Gallo、Al Pacinoも大好きだし…。でもね、ボキはこの質問をされた時には何時でも何処でもこう即答する…

「そりゃ、もちろんJackie Chanだよ!」てね。

するとこれまた必ず三浦は、眼鏡をチョイ上げしながら、「あ~、はいはい…“じゃっきーちぇん”ですか~」と、ビックリマンチョコ買って既に持ってるシールが出た時のチビッコみたいなリアクションをかましてくるんです

なんだそりゃああああああ!ああああ~ん?なにかご不満でも?え?なになに?そんなにJackie Chanという答えじゃご不満でございやすかこのヤロ~!!!!

Jackie Chanと答えた時点で『あ、この人の“映画好き”ってその程度なんだ~』みたいな顔しやがってよお!んじゃ何かい!何て答えなら納得するんかい!Johnny Deppか?Jude Lawか?Matthew McConaugheyってか?それとも“ペ”か?ぬおおおおおおおおお~、よ~し解かった!んじゃ今から映画についてとことん語ってやろうじゃないか、お前さんもどうせ『ばぐだっとかふぇ』や『にゅーしねまぱらだいす』の素晴らしさについてのたまうんだろ?んじゃ、こっちも『片腕カンフーと空飛ぶギロチン』や『けんか空手・極真拳』についてたっぷり語らせてもらうぞゴルアアアア!

……………

…どうもスマミセン(笑)。大人気なくボクちゃん取り乱してしまいました。でもね、なんだかそんな事が多くてね、何をもって映画“通”とするのか、自称映画通という人達の価値観は解からん!(笑)

と言う事でボクちゃんはガキの頃からJackie Chanをはじめとする『アクションスター』が大好きなのであります!それはもうマニアなのであります!いやいや、カルトなのであります!いやいやいや、フリークなのでR!

かねてからJackie Chanを高く評価していたSylvester Stalloneは、彼との競演を強く望んでいたのですが、いよいよ満を持してこのトップスターの競演が実現!といえば、ボクちゃんならずともアクション映画ファンなら“血沸き肉踊る”ってな事になりません?それが今夜ご紹介する映画『AN ALAN SMITHEE FILM: BURN HOLLYWOOD BURN』でございます。

burnhollywoodburn.jpg


Jackie Chan&Sylvester Stalloneだけじゃないよ!この映画では更にWhoopi Goldbergまで競演し、夢のBIG3で展開する『スーパーアクションムービー』になる…筈…だったわけだ(笑)

ぶっちゃけ言うとこの映画の主人公はこの3人では…ない!むしろ冒頭にチョロっと顔を出す程度で、ビデオジャケットを見て期待した人達をモロに裏切る形になっている(大笑)

タイトルの『AN ALAN SMITHEE FILM』と言うのは、製作した監督が納得できないままリリースしたり、何らかのトラブルで途中降板した時に使われるクレジット名。この映画は、“もし監督自らの本名がALAN SMITHEEだったら?”という大胆な仮想を元に、ハリウッドの裏側などを強烈に皮肉った暴露系映画なのだ!

そんなビッグスターがチョイ役、しかもハリウッドの暴露…なんかスッゲエ面白そうに聴こえるでしょ~…ハッキシ言って、よっぽど“暇”か“ブラック好き”の人でないとお勧め出来ません(笑)。んじゃなぜブラック好きか?なぜココで紹介するのか?とお思いでしょうが、他のキャストが結構スゲエんだよ。Chuck D(御存知PEの!).、Coolio(藤原紀香と戦った(笑))、Naomi Campbell (何処へ…)、Billy Bob Thornton(ぶっ飛ばすリスト1位)などなど、まさに層々たる顔ぶれ&層々たるチョイ役(笑)。おそらくオープニングクレジットのバックはGっぽいグラフティを見せてたし、著名なラッパーの出演などからこの映画はある程度アフロアメリカンをターゲットに製作されたのかもしれない。ジャッキーもアフロアメリカンにはとてもRRESPECTされてるしね。

まずこんなに役者がカメラ目線で“セリフ”をこなす映画は後にも先にもこれが一番だと思うし、その年のラズベリー賞を独占した事もこの作品の“スゴさ(笑)”を物語っている様に思うのだ。しかしまあ、あの社会派で鳴らすChuck Dが、よくこんな“お馬鹿映画”に出演したなぁ~と不思議に思ったり(笑)

中途半端なドキュメンタリータッチ、無意味なスターのキャスティング、あまりに無理がある設定など、どれをとっても“ハンパなく馬鹿げてる(笑)”映画!逆にブラックムービーを愛して止まない、いや、愛しすぎておかしくなりかけてる俺の様な人種には、ちょいと刺激的な“暇つぶし”になった…かもね(大大大笑)

でもさ、たまには名作や話題作なんて時代の流行に左右されず、思い切り“ダッサダサ”な映画タイムを過ごしてみるのもいかがなものでしょうか?なんだかんだカッコつけた事いってるヤツに限って、家でこっそり『悪魔の毒々モンスター』とか見てたりするもんだよ!(笑)

テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

Chuck Dが出ているのは「Burn Hollyeood Burn」が副題だから??
何か無茶苦茶見たくなりました。
そういえば、組長、中々ボブに出会えません。きっと、ここでの情報が洩れて、ビビッてるんだと思います。以上、報告まで。
【2006/09/13 08:42】 URL | わるどぉ #- [ 編集]


ごめんなさい、ボブ=ビリー・ボブの事です。
【2006/09/13 08:43】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

Agentわるどぉ
ちきしょ~やはりそうか…
早いとこヤツに高速タックルをかましてテイクダウン、すばやくマウントポジションをとり「アンジー!」「ハル!」と泣きながら1発1発お見舞いしたいというのに…。
エージェントわるどぉ、引き続きヤツの足取りを洗いなおしてくれ!(笑)
【2006/09/13 11:08】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/143-b5118c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けんか空手 極真拳

戦後初の全日本空手選手権大会で優勝を手にしたのは、ボロボロの空手着に身を包み、飛び入りで参加した大山倍達だった。世界が認める極真空手の生みの親、大山倍達の半生を描いた空手アクション映画。千葉真一、多岐川裕美ほか出演。 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2007/03/26 20:48】
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

