GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『MOONWALKER』だよ!
ジャイケル・マクソン…いや、Michael Jackson。誰もが疑うことの無い“KING OF POP”!その凄まじいDANCEパフォーマンス、そして誰にも真似できない歌声! Jacson 5のボーカリストとしてデビューしてからというもの、ナンバー1ヒットを30曲以上世に送り出し、アルバム『スリラー』にいたっては全世界で5000万枚以上と言う天文学的数字の売上げを飛ばしている。つまり簡単に言えば“音楽界でシャレにならない記録を作り続けた伝説”なのでR。

言い換えれば“作り続けた…” や “伝説…”という表現は、ある意味“過去形”でもあるのだが(大笑)

1993年、13歳の少年に自宅であるネバーランドで性的虐待をしたという事件以後、裁判沙汰に翻弄され、華やかなステージから遠ざかるだけでなく、多くのものを失うことになる。こういった状況を、俺はある人物の人生と照らし合わせて考えていた…。

かつて飛ぶ鳥を落す勢いで瞬く間に主要3団体のヘビー級ベルトを統一し、世界最強の名をほしいままにしていた男がいた…そう、MIKE TYSON。彼も1992年に婦女暴行罪で禁固6年の判決を受け、3年間服役というボクサーとしての“空白”がなければ今頃…

“IF…”って言葉は所詮なんだけど、一寸先は闇とはよく言ったもんで、ホントにこれほど残酷に人生が逆転してしまう怖さを知った事件は少ないように思う。

しかし、トラブルがあったからといってかつての栄誉や人々からの尊敬全てが失われる訳ではなく、Michael が残した音楽や歴史は、この先もずっと語り継がれることだろうし、なにより当の本人も、今頃復活のシナリオを練っている最中なのかもしれない。そんなMichaelにエールを送る訳じゃないけど、今回ご紹介する作品は、俺が高校に入ったばっかぐらいの頃見に行った、彼が製作総指揮、主演とはりきりまくって作った作品『MOONWALKER』をご紹介!

moonwalker.jpg




がしかし…この作品のストーリーをどう説明すればいいのだろうか…(笑)。まあ、途中からは世界制服を狙う悪者に対し、マイケルがロボットになったりして闘うって部分もあるんだけど、映画っちゅうかストーリーっちゅうか…ちょっと長めの“プロモーションビデオ”みたいなもんなんですよ(笑)

Joe PesciやSean Lennon、Mick Jaggerまでチョコっと出てたりしたんですけど、前半はほぼガキの頃からソロまで、彼が歌ってる映像のオンパレードだし、いよいよストーリーっぽくなったかと思ってもまたPVっぽくなってきたりと…好き勝手放題なんだわ(笑)

こんな事言うと、なんだか酷評の様になるけど、まさに人気絶頂のアーティストが、立場と金をフルに利用して好き勝手に自分による自分の為の映画を作ったという感じにしか思えないといいますか…(笑)。コレをみて映画館を出た後、何をどう受け止めればいいのか少し考えたもん俺(笑)。ストーリー的には恐ろしくつまんない。でもMichaelはたっぷり堪能できた…ん~これは映画館で公開されるべき映画なのか?…みたいな(笑)

しかしさ、なんだかんだ言って見てみ?このSmooth CriminalのPV。スゲエかっこいいでしょ!これがジャイケル…いや、Michael Jacksonな訳さ!よしとしようじゃないの!

そういえば俺、結局『キャプテンEO』って体験できなかったな~(笑)

テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

この映画は見てないが、キャプテンEOは見たなり!キャプテンEOは、おもろかったばい!
【2006/09/17 18:11】 URL | みなみ #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE なにわ
キャプテンEO見た!って方を誇るより、MOONWALKER見て無いって方を心から反省してください。そして100kmマラソンを誰にも言わず1人で挑戦して下さい(笑)
【2006/09/17 19:27】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


キャプテンEOで、無邪気に3Dのジャイケル・マクソン捕まえようとしてたよ。確かに、Smooth Criminalは、カッコよすぎ。
これって、ビデオ屋でも見たこと無いかも。無かった事になってる??
【2006/09/18 09:09】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

わるどぉちゃん
それなんだよ!俺も眼鏡かけてジャイケルの事捕まえたかったんだよ~!(笑)んでね、俺このPV何度も見て思ったけど…これ踊ってるのホントにマイケルかな~という“フラッシュダンス&フットルース疑惑”が(笑)。全く顔見えないんだよね~。ま、いいか!(笑)
【2006/09/18 09:14】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/148-0c82765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

