GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Love Don't Cost a Thing』だよ!
街を歩いていて思うんだけど、沢山のカップルがいる中で、身分相応同士のナイスカポーを見つけたら、俺はそっとやさしく心の中で、「その愛、永遠と書いて“とわ”と読めよ!」と囁きかけるのだが、「コイツ!な、なんでやねん!」って感じの中途半端なワルや、ハンチクB-BOYな野郎がモロ俺好みの女性と歩いていた場合、GEE-Q国防省は無条件に“敵”とみなし、ワザと進路を変え、正面から突入するように心がけるといった大人気ないダンディズムを見せつけているわけです。

ただ、中には、「嗚呼、きっとこの男は彼女の為にこれから努力してどんどんいい男になっていく電車男なんだな~、そしてこの女はきっと凄く男性の内面を見てくれるエルメスなんだな~」というなんとも微笑ましいのもたまにいて、この荒んだ俺のツンドラハートを一時的にリオのカーニバルへと誘ってくれるのだった。

おいおいおい、俺にとってのエルメスa.k.a NORIKA FUJIWARAよ…何処へ…

さて、今回ご紹介する作品は、最近モロに俺好みの“エキゾチック赤坂小町”とのHOTな交際が報じられ、めでたく“Qちゃん殴るリスト”に書き加えられたNick CannonとChristina Milian共演の青春ラブストーリー『Love Don't Cost a Thing』です!

love_dont_cost_a_thing.jpg


Busta Rhymes, Chingy, Fat Joe, Nick Cannon- Shorty


舞台はロス。機械化専攻志望のアルビン(Nick Cannon)は、奨学金を稼ぐ為にバイトでプール清掃をしているなんとも冴えないヘタレ男。ある日訪れた豪邸のプールサイドパーティーで見つけた女の子に一目ぼれしてしまう。その彼女は学園内でも有名なチアリーダーのパリス・モーガン(Christina Milian)だった。あまりの高嶺の花な彼女だったが、ある夜、脇見運転で親の車を追突してしまったパリス、高額な修理費が必要になった彼女にアルビンはある交換条件をのんでくれたら自分がお金を出すと宣言!それは、“2週間限定彼女”になって欲しいとの事だった…。

女が出来たという事で早速父親であるSteve HarveyがNick Cannonを部屋に呼び込み、ある箱を渡す。そこには大量のコ○ドームが!(笑)。それぞれの特性や装着方までレクチャー後、歌い躍りだす父…いいじゃないのよさ~、こんなダチみたいな関係の親子ってさ!やっぱSteve Harveyは上手いよ、唄も、踊りも、もちろん演技も(笑)

この作品はオリジナルが存在し、それをアフロアメリカン風にリメイクした作品なんですね~。ってかさ、ダメな男が恋をして、その過程の中でどんどん成長してって、しまいにゃ両方とも好きになっちゃう…なんて作品、邦画も含めてゴロゴロしてるでしょ?でもね、30を超えた今でもこの手の作品にホンワカ出来るってのは、やっぱそれが“Black Movie”だからだと思うんです。

ダサダサ男が憧れる服がショーンジョンだったり(笑)、親父が腰くねらして踊る音楽がアースだったり、デートがポエトリーリーディング鑑賞だったり…そういった細かな部分がイチイチ気になったりニンマリ出来るのも、それがBlack Movieだからだし、尚且つ俺がHIPHOPジャンキーだからなんだなと思う。

俺の“殴るリストランカー”でありながらも、なんとも冴えない青年を清々しく演じていたNick Cannonは、『Drumline』で見せた少しひねた感じの役よりも、こっちの方が断然いい味出してたように思う。この作品での彼は、思わずMarlon Wayansを彷彿したもんよ!

しかし…Christina Milianなんですが…

と~ってもきゃわゆいし、ハツラツとしていい感じだし、スタイルいいし、なんとも好感がもてるとってもキュートな女性なんですが…

……俺は……イマイチ…萌えないんだな~(笑)

むしろ「彼女、きゃわいいいいい~!」って事よりも「ま~た出てるよ!ふわっとアルバート(Kenan Thompson)の野郎!(笑)」って方に目がいっちゃったりするんだ俺は!

おかしい?俺?(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

Nick Cannonを殴るのはあたしが許さん(わるどぉさんより拝借)!
つのはいいとして、Christina Milianって萌えないの?アタシ別に好きなわけじゃないけど、めっちゃかわいいじゃん?アタシはDrumlineのNick Cannonが一番好きだな。
【2006/10/17 21:14】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

見てえ!!
まいど。
先日は書き込みありがとう!!

これのサントラは見るんだけどね、DVDが見つからない。
NYに行ってくるから探してみよう。
やはり、ここのブログはイイね!!
www.djtakaboon.net
【2006/10/18 02:15】 URL | TaK@ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE なにわ みなみ
チミの萌えポイントなんぞ知ったこっちゃないわい!俺様みたいな大人のアダージョにはクリミアはまだまだ萌えエリアに入ってこない訳よ。それに比べて狐姉さんときたらもう!
【2006/10/18 02:44】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TaK@さん
話の流れから近々日本飛び出すのだろうと思ってましたけど…ぬおおおおおお、うらやますいいいいいい!NNNNNNYYYYYYとわあああああ!
NYでBOONBOONといい音、奏でてきてくださいよ!土産話、期待してまっせ~!
【2006/10/18 02:46】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


最近のニックは...って感じなんで、殴っていいや(笑)確かにカッコいいけど、みなみさん、ごめんよ、私は援護しない(笑)確かに、ドラムラインの頃なら、援護すると思う!
えぇ~~~、うそ~~~~。ミリアンに萌えないですってぇ~~!この私だって「なにこの子、きゃっわゆぃ~~い」ってなったのに!
リアルタイムに、この映画のオリジナルを知っているんだけど、オリジナルはもっときゃっわゆ~~い映画でした。例のアイゼイア・ワシントンと喧嘩した人が主役の電車男君でした。
【2006/10/18 07:23】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
おお、出勤前にチェキったら、同時同時(笑)
よし!コヤツは間違いなく評議会審議の結果、殴るリスト6位にランキングしてやる!(笑)
それから…大人のアダージョが好きなんだよ、俺は!“きゃっわゆ~い”より“かっこい~い”や“せくすいいいいい!”なんだなやっぱ(笑)
それから…喧嘩の話…という事はえらくタイムリーだったね、コレ(笑)
【2006/10/18 07:28】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


おう、同時同時(笑)気を付けて出勤されたし。わが国、ニッポンの為に頑張って働いてくださいまし。

6位なの!5位まで教えてさ~。1位は間違いなくビリボビでしょ?(笑)その他が気になる。
【2006/10/18 07:34】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
ん………やっぱ……いや、たった今Nick Cannonが2位に浮上しました(大笑)
【2006/10/18 07:37】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/18 13:37】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/177-eee92e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

