GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『FORMULA 51(ケミカル51)』だよ!
いやいやいや、参りました。

連休を利用して、弟子のみなみをシバきに(笑)福岡に行ってたんですよ。んで、泊まったビジネスホテルにインターネット接続環境が整っているとの事だったんで、態々PC持ってったんですけど…そんなもんありゃしね~でやんの。

という事で1日遅れの更新になりやした。

しかしSamuel L. Jacksonもホントに“遅咲き”のスターですよね~。

まあ、日本と違って遅かれ早かれ、結果“咲く”事に成功したスターってのは、信じられないくらいの巨万の富を築くことになるんで、人生の前半戦での凹みを後半に十分取り戻すことが出来ると思うんですけどね(笑)

…となると34歳の俺もまだ捨てたもんじゃないな~…。

いきなり飛び込みでJerry Bruckheimerか何かの自宅に行ってさ「KARATE!BLACK BELT!No1!」とかなんとか言ってさ、「なかなかオモロいがな!次回作で使ったろか?」ってな事になる。んで“爆発・CG・どうでもいい感動”といった彼のお約束3連発満載の作品に、“友情を尊重し、自ら犠牲になり死んでいく格闘家”といった、どんなシチュエーションやねんという突っ込みが聴こえるような役どころで出演。スピルバーグがそれを見て、「気に入った!」とかなんとか言って、めでたく『INDIANA JONES』でJonathan Ke Quan演じるショートラウンドのスピンオフ作品の主役に抜擢!Sylvester Stalloneが是非会いたいとか言ってきて「私にとって最後のアクション映画を一緒に撮りたい」と頼まれる。条件を提示…それは偉大な貴方ともう1人、Jackie Chanと3TOPで!と提案。彼は大喜びし、Jackieさんに連絡。すると「ボクの方からお願いしたいくらいだ!」と二つ返事でOK!ベトナム戦争生き残りのイタリア系日本人ボクサーが、腕相撲大会で優勝し、香港の国際警察に招聘され、爆破工作員のSharon Stoneと恋に落ち、精武門の酔拳の達人との戦いに挑むという『THE ROCKY DRUNKEN MASTER COP(邦題 バビロニア大作戦)』という作品でアカデミーにノミネート!日本での生中継司会である藤原紀香に「日本の誇りですね!是非お会いしたい!」と言われて生電話インタビュー決行!「帰国したら食事でも」という爆弾発言に思わず紀香赤面…

ちょっと待て…じ、自分に寒気がしてきた…俺、相当疲れてる(大笑&大泣)

さてさて正気に戻ったところで、今回ご紹介する作品はアメリカ代表Samuel L. Jacksonとイギリス代表Robert Carlyle共演『FORMULA 51(邦題 ケミカル51)』です!

fifty_first_state_ver2.jpg




薬理学を専攻し、無事卒業を迎えたエルモ・マケルロイ(Samuel L. Jackson)は、マリファナをキメ込みながらドライブすっ飛ばしてた所を逮捕されてしまう。結局その逮捕劇で人生が大きく狂ってしまったエルモは、今では裏社会でドラッグ精製稼業。そんなエルモだったが、調合の天才の名は伊達でなく、新種の麻薬“青い錠剤の開発に成功!既存する全てのドラッグの51倍の効き目があるという新薬“POS51”を引っさげ、今までの取引相手だったLAの麻薬ディーラーを裏切りイギリスのリバプールへ。そこで彼の世話をする事になるのが過去のトラウマでアメリカ人が大嫌いなフィーリクス(Robert Carlyle)という男。しかし、そんなエルモを借金をチャラにする事で雇われた女殺し屋ダコタ(Emily Mortimer)が追ってくる…。

監督はRonny Yu、そう、アジア人なんですね~。最近ではJet Li主演の『FEARLESS(邦題SPIRIT )』を監督した事でも有名ですが、それ以前は『BRIDE OF CHUCKY』や『FREDDY VS.JASON』といったホラー系なども監督してる異色な人(笑)。さすがに“ミドルマン”としてアメリカ・イギリスの人気俳優をそれぞれのお国柄を上手く対立させるような演出を随所に見せてくれますよ。食生活・ファッション・交通・女性観と、様々な“育ちの違い(笑)”でぶつかり合う2人の掛け合いは結構楽しめますね~。

派手なカーチェイスあり~の、ガンアクションあり~の、格闘あり~の、ウィットにとんだ子笑あり~ので楽しめる作品。以外にコレ見逃してる人、多くないですか?

しかし…一番強烈なのはSamuel L. Jacksonのスカート姿だよな(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/181-2334c492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原紀香と陣内智則の●●●

恋多き女として注目されてきた人気女優の藤原紀香さんと、吉本興業の人気お笑いタレント、陣内智則さんが、年明け早々に結婚することが15日分かった。 芸能界最近注目の●●●【2006/11/16 12:53】
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

