GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Torque』だよ!
F1を頂点とするモータースポーツ…何故人はスピードに見せられるのか…

俺はどっちかっていうと“F1よりはK-1”という男だからイマイチよくわからんが、世の中には熱狂的なモータースポーツファンが山ほど存在しますよね。俺の周りにも週末になれば“1人ハイティーンブギ”を未だに奏でてるバイク野郎で一番野郎のアンダルシアに憧れてるギンギラギンにさりげない野郎達が結構いますが、俺自身、バイクとの接点と言えば高校の時、先生の原チャリを破壊した時と、免許を取るときに跨ったくらいだもんな~。

実際さ、俺バイクが似合わないと思うんですよ。まずカッコからしてさ、スポーツタイプなら皮のツナギとか着てフルフェースのメット被るでしょ。

…絶対出来損ないのスタントマンみたいになるもん!俺!

んでアメリカンタイプなら皮ジャンにバンダナ巻いたりするんでしょ?

…絶対七曲署で“バンソン”とかあだ名付けられる新米ダメダメ刑事みたいになるもん!俺!

そんな理由で俺はもっぱら車、しかも四駆でゆっくりとスローライフ・スローフード・スロースinグーニーズを楽しんでるわけです。

ただ、今回ご紹介する作品は、そんな世界の音速狂にとってはヨダレ物のスピード作品『Torque』だよ~ん!

torque_onsheet.jpg


Torque↓


かつてスゴ腕で鳴らしたバイカーであるケイリーフォード(Martin Henderson)が、久々に故郷へ戻ってくる。彼は故郷を離れる以前、ドラッグディーラーのバイカーであるヘンリー(Matt Schulze)のバイク数台をあずかていたのだが、そのバイクには取引の為のドラッグが隠されていた為、ヘンリーは返還を求めてきた。何も知らないケイリーはそれを断るのだが、ヘンリーは敵対するチーム“リーバーズ”のジュニア()を殺害し、その罪をケイリーに着せようとする。ヘンリーだけでなく、リーバーズのリーダーであるトレイ(Ice Cube)からも狙われる立場になったケイリーは、全ての事件に対するカタを付けに、そして恋人であるシェーン(Monet Mazur)との再会の為に戻ってきたのだが…

とにかくのっけからさ、ゼロヨン対決してるモンスターカーのバトルに、バイクが割って入ってくるようなシーンから始まる訳よ。しかもニトロなんてバリバリ効かせまくってる様な車をさ、バイクがウイリーしながら抜いてっちゃうんだもん!一体どんだけ早いっちゅうねん!(笑)

特に圧巻だったのが、ラストの方に登場してくる恐ろしいバイク、その名も“Y2K”。なんでもこのバイク、ヘリコプター用のジェット・エンジン積んでるらしくて、世界に10台しかないっちゅうヤツらしいんですよ(笑)。そんなもん運転できるんかい!って話ですが、そこは映画。ま~スゲエ速さで街中をぶっ飛ばしてますよ(笑)

それから、俺がこのブログでこの作品を取り上げたってのも、Cubeが出演しているからって部分が大半を占める訳だけど、『XXX2 THE NEXT LEVEL』の時も同じように思ったのが、“大凡似合う筈が無い様な役”をホントにCubeは卆無くこなすもんだなと。ツナギ着てバイク操るってキャラじゃないじゃん(笑)。ところがこれがまたカッコよくきめちゃってるから凄い!

とにもかくにもスカっと爽快!的な感覚で楽しめる映画になってると思うし、上映時間も短めだからアッと言う間に終わっちゃう様な感じがするよ…はっ、これもまたTorqueがスピード映画である事の狙いなのか…(笑)

ディーゼルエンジンの四駆に乗ってる俺には、未知の世界だよ、全く(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

アタシも、これの文章が出来てる(笑)アタシもCubeがバイク!?なんて思ったけど、意外とかっこよかったね。
あたし一度ハーレーにのる年配のAfrican Americanの団体(つっても数人)を見たことあったんだけどさ~圧巻だったなあ。
【2006/10/23 20:12】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE なにわ みなみ
真似せんといてっ!ほんまに!
そやけどあれやな~、なんで年配のハーレーチームってぎょ~さんあるんやろな~。わいも歳とったら“おおがたばいく”に乗りたいわ~。ほんで“ばあむくうへん”食べたいわ~。
【2006/10/23 21:04】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


例の「Tokyo Drift」を夫と一緒に見ていた時に、断然にキューブの「Torque」の方が面白いって言ってた。私見てないけど(笑)
私、30代にしてやっと車の免許取りました。何とか運転出来るようになったけれど、バイクは夢の夢であります、隊長!っていうかちびっ子の私は車でもやっとハンドルから顔が出ている位なんで、バイクじゃ足が届かないと思います、隊長!
【2006/10/24 01:22】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
プライベートわるどぉ!大丈夫でR!我輩の知り合いに、145cmで750ccのバイクにまたがってるワイルドキャッツな女がいるのでR!プライベートわるどぉも、次はバイクの免許にチャレンジし、皮パンにビキニといういでたちで、ハーレーにまたがってる写真をブログにUPしたまえ!コレは命令でR!(笑)
【2006/10/24 07:27】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


私のビキニ姿は、みんなにとっての拷問であり...(笑)そんな要求する兄貴もチャレンジャーであり...(笑)
【2006/10/25 04:03】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
恥ずかしがらんでも、みなみのヘアヌードも一緒にUPすれば大丈夫だ。おまけに俺のふんどしヌードもUPしてやるぞ!(大笑)
【2006/10/25 07:30】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


横から失礼しますけどね・・・え~!アタシもどうせやるなら皮パンにビキニのがいいんだけど・・・(大嘘)

つか、ふんどしヌードは何か別のやつに投稿したほうがいいんじゃないの(笑)
【2006/10/25 12:54】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE なにわ みなみ
え?LEON?anan?(笑)
【2006/10/25 18:10】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/28 18:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/28 19:18】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/183-048a701e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チ・ソン

チ・ソンは、端正な顔立ちと誠実な人柄が魅力的な俳優で、瞳の貴公子とも呼ばれています。 韓流スター情報倶楽部【2006/11/10 16:02】
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

