GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Final Voyage(アトランティック・プロジェクト)』だよ!
俺は誰が何と言おうが、生涯オモロかった映画ベスト10に、必ずJan de Bont監督、Keanu Reeves主演のアクション大作『SPEED』を挙げる!

これでもかこれでもかと次々に主人公ジャックに襲い掛かるトラブル、手に汗握るスピード感溢れるアクションは何度見ても飽きないものだ。そんな『SPEED』に続編が出来ると知った時は、当然だと思う反面、たまらなく胸がわくわくしなのを覚えている。

ところがである…

その続編である『SPEED 2』には、前作で体を張ったアクションで一躍スターダムにのし上がったKeanuの姿はなく、彼の代わりに抜擢されたのは、なんとも冴えないJason Patric…。俺の悪い予感は的中し、まさしく『船』が主役のどうしようもなく無駄遣いな作品に成り下がってしまったのだった。俺は矢吹丈と12ラウンド戦って、すっかり白髪になってしまったホセ・メンドーサの様な姿で映画館を後にし、それ以降、海洋パニックに対してトラウマを抱えるようになったのだった(笑)

そんな俺であったが、凝りもせずその後も海物を結構見続けているという所がジャンキーの宿命。今回ご紹介する作品も、そんな俺のトラウマを更に強力なものにしてしまう(大笑)ICE-T出演のマリンパニック『Final Voyage(邦題 アトランティック・プロジェクト)』です!

20061029073625.jpg


女優クリスティーナ(Terry Moore)と、飛行機嫌いの元アクションスターであり現ボディーガードのアーロン・カーペンター(Dylan Walsh)を乗せた飛行機がハイジャックされた。しかし、アーロンの活躍で乗客は無地、飛行機も緊急着陸する事が出来た。だがアーロンはこの騒ぎでクリスティーナとの仕事を下ろされてしまう。その代わりに与えられたのが大手スポンサー、フランクリンの娘であるグロリア(Erika Eleniak)の警護だった。2人は復元された豪華客船ブリタニック号にのりこんだが、船には金庫の中の金品を狙う為に乗船したテロリストであるジョセフ(ICE-T)が密かにシージャックの行動を開始しようとしていた…。

いきなりの感想だけど…飛行機のコックピット、豪華客船のコックピットが…ショボい!ショボすぎるぞおおおお!もうこれぞB級アクションのセットといった感じのものがバシバシ登場してくる訳だ!なんというかSteven Seagalの『UNDER SIEGE(邦題 沈黙の戦艦)』からSteven Seagalを引いた様な作品と言いますか(笑)。そういえばグロリア役のErika Eleniakはこの『UNDER SIEGE』にも出てたよな~、素っ裸でさ(大笑)。よっぽど彼女はシージャックに縁が深いと思われ…(笑)

この手の作品に付き物のセクシー系女優ですが、俺的にはアーロンの元カノで、TVリポーター役Heidi Schanzのスタイルには…ヤラれたね~!…ってかそれぐらいしかメタメタ褒める所、無いんだよな~コレが(大笑)

ただ、ホントにコノ手のB級パニックに出演が多いICE-Tだけは、相変わらずいい味出してるんですよ~。ってかここまでくるとメジャーな作品に逆に似合わなくなるんじゃないかって位、彼はB級アカデミー賞功労賞受賞!みたいなポジションにいると思う。

でもね、これ細かなディティールがショボかっただけで、内容は決してダメダメじゃなかったし、むしろ退屈せず楽しめましたよ。というのもいわゆる『ストーリー丸バレ!』というか、王道のストーリーというか、何の捻りもないとひうか、ワンパターンというか、お約束というか…(大笑)

俺らにとってはこういった作品を見っけてさ、ニヤつきながら、突っ込みながら見るひとときってのがこれまた格別な訳なんだよね(笑)。ワインではなく、焼酎なんか飲みながらさ(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

おはよう。あたし、キアヌリーヴスが座った椅子でラーメン食べたことあるで(笑)ラーメン好きらしいよ。

あ、この映画?これから見れそうだったら見るよ・・・
【2006/10/29 10:33】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE たこやき みなみ
御希望通り本日よりGEE-Q POSSE たこやきに変更させていただきますよみなみちゃん(笑)

あとこの作品ですが…おそらくあたとこでは見れません(笑)
【2006/10/29 10:49】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


字面で見たら、ますます格好悪い!やめて!希望はアップルパイかコーヒーゼリーやって言うやんか!
てか、これって邦題もあるってことは、そこらのレンタルであるんじゃないの?
【2006/10/29 11:02】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE たこやき みなみ
うっさいたこやきが!(笑)
ほなら宿題!来週中にこの作品をどうにかして見る、そしてレビューに上げる!ハイ決定!
もし出来なければ、“たこやき”が“たこ焼き”に変わります(笑)
【2006/10/29 11:05】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


ほな、出来たら”たこやき”がアップルパイになるんかい!そこらへん、はっきりして欲しいわ(笑)
【2006/10/29 11:07】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE たこやき みなみ
おいおいおい、仮にもスペシャリスト集団GEE-Q POSSEの“たこやき”だぜ!七曲署で言えば“マイコン”に位置するんだぜ!出来るのが当然だと思ってるのでそんときゃ“たこやき”のままじゃわい!このメロンパンが!(笑)
【2006/10/29 11:11】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


”マイコン”に位置することの意味がアタシにはわからないよ・・・ジーパンがええねんけど・・・(笑)
メロンパンはうまいけど、クリームパンのがええなあ・・・
【2006/10/29 11:15】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE たこやき みなみ
おい、たこやき!ど~でもいいが何故俺様がチミの“たこやき”か“たこ焼き”かといったしょ~もない問題でこんな時間とスペースを割かなきゃいけないんだよ!しまいにゃおすぎにチミのレビューを全部感想言わすぞ!「くっだらないっ!」とか「バカバカバカ!」とか言われるぞ(大笑)
【2006/10/29 11:27】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


ハワイの海辺でマイホームパパモードのホセ・メンドーサとさ、なぜかビキニの葉子さんの姿を見た丈が発狂して、ハワイの海をハイジャック...
ホセとかさ、丈って言葉に引っかったよ。アイスTか...(以下省略...笑)

私はさ、「サウスセントラル」とかに出ていたグレン・プラマーが「スピード2」に出てたので楽しみにして行ったらさ、劇場出る頃にはパンチドランカーになったカルロス・リベロのように東京の歩道橋で歌ってたよ...
【2006/10/29 14:13】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
俺も『SPEED』に引き続き彼が出てるというのでウキウキナイト&デイな気分で意気揚々と劇場へ繰り出したが…帰りには舞々(チョムチョム)を舞いきれなかった金龍飛の様に、ビスケットを一枚だけ食べ…そして泣いた。気が付いたら肩に手形がべっとりついていた…(大笑)
【2006/10/29 14:58】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/188-95f5b32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

