GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Boat Trip』だよ!
紀香ゴメンよ…今夜だけは、何故か“押切もえ萌え”な俺だ…

俺はきっと彼女に「料理が上手い人が好き!」とでも言われよ~もんなら、神田川に弟子入りし、“新巻鮭四天王”の1人に数えられるほどのミスター味っ子になる為、イタリアの名門レストラン「ブガッティ」のイカ墨パスタのレシピを聞きにいくだろう…たとえ、クッキングパパからクッキングを引いたような大男に「お前の料理はまるで出店の金魚だ!」となじられようが…

俺はきっと彼女に「イリオモテヤマネコが欲しい!」と言われれば、またたびを体中にくくりつけ、意気揚々と天然記念物を探索に行くだろう…例え法を犯し地元の農民に羽交い絞めにされた挙句、地元特産の天然ナポレオンフィッシュを振舞われようとも…

俺はきっと彼女に「もう2度と、葡萄味の御菓子を食べないで」と言われれば、その日からマンゴー味と青リンゴ味の御菓子に無理矢理シフトチェンジするだろう…たとえいつも行くコンビニの店員に「あれ?今日は葡萄味じゃないんですか?」とオモシロ不思議少女な眼差しで問いかけられようが…

そう、男は女性の為なら、時には完全に我を忘れ、フルーツパーラーで「親父、いつもの“きりぼし大根!”」と注文するような暴挙に走り、時にはジャグリングをする大道芸人に向かって「よっ!中村屋!」といったとんでもナイトな元気印をアピールしてしまう悲しい生き物なのでRはRAKIMのR!

はい前置き長~い!はい映画にあんまり(全然)関係無~い!はいウザ~い…ってウザい言うな!という事で今回は『Boat Trip』!いくで~!

boat_trip_ver3.jpg
 



愛する彼女であるフェリシア(Vivica A. Fox)に、なんとか小粋なプロポーズをしようと、一緒に熱気球に乗り込んだジェリー(Cuba Gooding Jr.)であったが、あまりの緊張となれない場所(笑)により、思わずバックファイアー…彼女をケゲロまみれにして計画はパーになってしまう。意気消沈なジェリーに、悪友であるニック(Horatio Sanz)が、「女口説くにゃ船旅がいい!」との提案を持ちかけ、2人して1週間の豪華客船バカンスに繰り出した。ところがどっこい!甲板で日光浴をしながら熱い視線をブチカマしてくるのも、リオのカーニバル顔負けのルームサービスも、バーで激しくラテンナンバーを歌うのも、み~んな男・男・男…そう、この船は“ゲイ・クルーズ”だったのねんのねん!シャレになんないって事で色んな恐怖から逃げ回ってる2人だったが、モノホンの“女性”ダンス先生は現れるわ、遭難したセクシーギャル軍団が参入するわで大騒ぎとなる…

オモロい!楽しい!キショい!(笑)

しかしま~この作品のCuba Gooding Jr.ったら、そりゃ~もう弾けまくってるで~!ノリ的に言えば『The Fighting Temptations』のダリンと、『Radio』のレディオを足して“おすぎ”をかけて“ピーコ”引いた様なテンションだよ(笑)。そんなんでJBダンスをかましたり、ゲイ・ダンスをかましたり、も~うノリノリなんだわ!

驚きなのは、なにかにつけてヒョッコリ登場してくるダンディ・ゲイのロイド訳!ど~もスパイ風味漂うな~と思ったし、ど~も高級改造車の香りもするな~と思ったら、案の定、007シリーズでおなじみのRoger Mooreが出てんでやんの!スゲ~豪華でイカしたチョイ役だと思わない?

まあ美女は沢山出てくる作品なんだけど、やっぱ主役はRoselyn Sanchezなんだろうな~。サンドラブロックをプエルトリコ風味にした様な彼女なんだけど…そういや『State Property 2』にも出てたよな~(笑)、『Rush Hour 2』にも出てたよな~(笑2)……ぬおおおおお!萌えねええええええ!(笑)。何故だ?こんなに美しいのに?こんなにSEXYなのに?…そりゃ決まってるべ!“微々蚊・瑛・狐”姉さん出てるやん!メタメタカッコええやん!GEE-Q フレイヴァやん!彼女は最初と最後だけしか出てこないけど、愛も変わらず妖艶な魅力をプンプン by佐藤玉緒見せてくれていますよ~!ま、Roselyn Sanchezに関しては、唯一彼女がバナナを悩ま~しげに舌で嘗め回すシーンだけは、思わず俺もCuba Gooding Jr.同様、トイレに駆け込みたくなったもんだ(笑)

そうそう、最後の結婚式のシーンなんだけど、ど~も“探偵チック”な雰囲気がしてきたな~と思ったら!ど~も“あいざっくへいず臭”が漂ってきたな~と思ったら!ど~も“イエローキャブ乗車拒否”っぽい感じがするな~と思ったら…参列者の中にやっぱいましたいました!大御所Richard Roundtreeが!微々蚊姉やんの親父役で!

ホント、チョイチョイ驚かせてくれる、メタメタ楽しい映画でした!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

料理マンガは美味んぼが好きなんだよね~。またたびを体に巻きつけてイリオモテヤマネコを探しに行くなら行く前にその格好が、どんな風なのかまず拝見したい!是非ここにUPしてから旅に出てください(笑)

ところで、映画はこれまた見てないんだよ(笑)申し訳ないわね、いつも関係ないコメントばっかでさ。でも、ヴィヴィカのカは蚊なんだ・・・小さい蚊なんだ・・・あぁ・・・怖いがな。
【2006/11/05 22:55】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]


兄やんッたら"ハイヒールモモコを二重にした”顔が好みなの~?紀香をすてないで~~(笑)
どうもあたしにはモモコに見えるんです・・ごめんなさい。

みなみ嬢↑と同じく、この映画の存在自体知りませんでしたので、コメントの使用がございません・・・
【2006/11/06 00:21】 URL | sole #IsJlUJPw [ 編集]

GEE-Q POSSE 琵琶湖 みなみ
俺は熊本でも168人に入る“愛猫家"なんだじょ!猫の尻尾にガムテープを張るとパニックになってトンデモないことになるし、煮干をあげても頭だけ残すし、人間の様に枕で寝息を立てる事もしっている…って何の話やねんっ!(笑)
【2006/11/06 07:40】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE OSAKA sole姉
姉やん、その“POSSEですら知らない”って奴を紹介するためにココがあるって訳じゃん!(笑)

ってか…

押切もえ萌えが“ハイヒールモモコ”ですと~!さすがあんさん大阪や!そやけどな、納得や!というのもワイはモモコも好っきやねん!(笑)
【2006/11/06 07:43】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


ゲイの人たちからバッシング受けちゃったんだよね、この映画。
ヴィヴィカもキューバもしっかりしろよ~!と、思いつつ、海鮮ふかひれマン待ってるわけだが...(笑)
兄やん、ラテン系が滅茶苦茶好きなんだねー。「Underclassman」見てごらん、ニック・キャノンに飛び掛りたくなるから... 殴るリストの1位に急上昇する事、間違いなし!
【2006/11/06 07:49】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
見とるがな見とるがな!あの『ビバコプ』テイストバリバリの、見所はバスケシーンのみというぬる~いキャラメルマキアートの様な映画じゃろがい!(笑)。しかし、ココは“根こそぎ”なので、アレも紹介する日が来るだろうが、きっと“ニックきニック話(うまい!)”に終始するかもだな…(笑)
【2006/11/06 08:00】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


そっか~だからPosse入りしたんだ・・(笑)兄やんにもわるどぉちゃん・・みなみちゃんにもついていくわ~~
【2006/11/06 10:06】 URL | sole #IsJlUJPw [ 編集]

GEE-Q POSSE OSAKA sole姉
あ~に言ってんの!俺達だってsole姉から色々“貰ってる”べ!(笑)。
特に俺にはレゲエを強めに御教授たのんます。出来れば目の前で倒立してブンブン足とか蹴り上げたり、目にも留まらぬ高速回転の腰の動き教えてくれたら、お礼に“ら~びんにゅ~♪”と耳元で歌います…少し泣きながら(笑)
【2006/11/06 11:18】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/196-adc8f5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

