GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『The Honeymooners』だよ!
皆さんギャンブル好きですか?

俺、男としては自慢にもなんないんだけど、ギャンブルという名の付く物、一切やんないんです。なんちゅうか興味無いっていうか、欲がないっちゅうか…まあ、人生そのものがギャンブルみたいなもんなんですけど、パチンコ、競輪、競馬、やり方すらわかんないんですね~。

でもさ、よくドラマなんかでもあるじゃないっすか!好きな女性の為だったりすると、男って生き物がなんとも“ブレーキの壊れた松岡修造”の様な行動をとってしまうといいますか、かつて“月9”で武田鉄也も浅野温子の為にボーナスを全額馬券に投入するという“ヒモをつけずにバンジーする”様な暴挙を繰り広げてましたよね(笑)。

一言…「ありえへん…」

ま、気分転換や趣味の一環として楽しくやる分にはいいのかもしんないけど、“度が過ぎない程度”にしないとね。だからといって俺自身、何に対しても欲や野望を持たない“交尾が終わったカマキリのオス”の様な男では無いのだ!男たるもの、いつも野心を持つ事は大事。そのうち紀香チックな女性と60分フルタイムドローの様な激しい恋愛ラプソティーを繰り広げ一念発起、“有限会社GEE-Q湾岸ミッドナイト”というなまずの養殖と先物取引業の会社を設立。地元TVの“いよ!若社長!”に出演し、一気に株式会社へ!雑誌“ビッグトゥモロー”の“発見!面白不思議ビジネスあらかると”という巻頭特集に紹介され、“とくダネ”にコメンテーターとして出演。小倉さんから話をふられると、全て「ま、エキセントリックとでもいいますか」といったコメントを終始連発し、スタッフを困らせる…

た、たのむ、俺。これ以上俺を困らせないでくれ…なんだか出家したい気分になるから…

さて、妄想トークも無条件に終わらせた所で…今回はそんな“人生の大成功”を夢見て、ありとあらゆる方法のメイクマネマネメイクマネマネマネーをCedric the Entertainerが繰り広げるコメディ『The Honeymooners』をご紹介しましょうか!

honeymooners.jpg


NYでバスの運転手をしてる(Cedric the Entertainer)。ある晩、仕事を終え“回送”にはいった彼は、街角で(Gabrielle Union)と衝撃的な出会いをし、恋に落ちる…。後に結婚し騒々しくも幸せに暮らす夫婦であったが、同じマンションに住む下水道作業員の(Mike Epps)と毎日金のなる木を探していた。時にはビリヤード、時には野球賭博、チンケな事ばかりやっていた彼らだが、一攫千金を狙い、レア物電車車両購入や、ドッグレースととんでもない方向に話は進んでいく…

のっけから踊る踊る!オールドスクールで!Cedric the Entertainer!

中盤も踊る踊る!ブレイキンを!Cedric the Entertainer!

後半は躍る躍る!……犬が!(笑)

とまあ、全快とまではいかないものの、Cedric the Entertainerらしさは十分に堪能出来る作品だなと思った。というのも舞台上で軽妙なコメディを連発する彼も、こと主演映画となるとイマイチの作品が多いような気がしませんでした?脇役ならメタメタいい味出してたりもするんですけどね(笑)。そこいくとこの作品は結構オモロく見れるんだ…というのも

Mike Eppsがいいんだよ!

ってかね、こんな事いうとアレだけど、Mike Eppsはホントに“超”がつく程の名脇キャラだと思う!彼は主役を引き立てるだけでなく、自らも強烈な個性を発揮し、映画そのもののオモシロ度を、毎度の様にUPさせてるもんよ。考えてみるとさ、彼が出てなかったらヤバかった…と思う作品、結構あるで(笑)

それからさ、Gabrielle Unionがヒロインのポジションにいるんだけど…俺的にはも~うMike Epps の相方役、Regina Hallが断然イイ!上原さくらとチャラを足して褐色を振りかけたような彼女はトビキリのキュートでマジ萌え萌え萌えよドラゴン!かわいいんだよ、マジで!

どうも本国での評価は散々だったみたいだけど、俺にとってはそこまで酷評されるような作品だとは思わなかったな~。でもやっぱセドジは1人でくっちゃべってる方が断然オモロいんだろうけどね。

それからさ、俺は今日もこうしてブログを更新してはいるものの、寅さん並の失恋レストランな気分と、ソニー千葉並の攻撃的ためいきロカビリーな気持に板ばさみになっている…というのも、帰宅早々俺の目に飛び込んできた今世紀最悪のニュース…

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
紀香あああああああああああああああああああああ!

うえええええええええええええええええええええ~ん!(超号泣)

という事で今夜から、GEE-Qちゃんは“井上和香”譲一筋で、お前にチェックイン!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

映画は、また見ます・・・って最近こればっか言ってるね、アタクシってばさ。セドジ(拝借)がブレイキンですと?想像しただけで萌え萌えじゃんか!

ところで、見たよ、紀香の記事。電車で前に座ってたおっちゃんが読んでた。そして、あたしはニヤニヤしてしまったよ。理由はね・・・チミのブログになんて書いてあるんだろう~って思ったからだよ(笑)ハートブレイキンだね~。しかし陣内って・・・ウワサになったりしてたっけ?知らなかったわ。
【2006/11/15 20:07】 URL | みなみ #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE 琵琶湖 みなみ
俺に、今、紀香の、話、したら…どう、なるか…教えて、やるから…九州に、出て…来いや…コルアアアアアアアアアアアア!
酒じゃ~!酒じゃ~!鮭持ってきて焼いてむしってゴハンに乗せて茶~かけろやコルアアアアアアアア!
【2006/11/15 20:40】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


やっぱり・・あれてたわね。
永谷園の鮭茶づけ送ってあげるよ~それ食べてネンネしな~ボク(笑)
セドリックはさぁ映画あきまへんなぁと前々から思っておるので、これまた未見ですが、マイクエプスみてみようかなぁて気になったわ。
【2006/11/15 21:27】 URL | sole #IsJlUJPw [ 編集]

GEE-Q POSSE OSAKA sole姉
うん、グスン…ボクちゃん永谷園の鮭茶づけに入ってる変な浮世絵のカード集めて深い眠りにつきたい…(笑)

ってかやっぱsole姉もそう思ってた?だろ~?何故こうもスタンダップコメディアンは主役の映画で持ち味を発揮できないんだろうってな感じだわな!そう、この作品は、“マイク&レジーナ”を見たったり~や!(笑)
【2006/11/15 21:32】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


紀ちゃんの事で荒れてると思ったら...陣内さん...おっと、時間なのでまた来るわ(笑)
【2006/11/16 07:17】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
わるどぉ!『おケツスパンキングリスト』にいれたろか!(笑)
【2006/11/16 07:24】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


お~と、ゴメンなさいね、マジで時間がなかったので、気持悪い所で切れてしまって(笑)紀ちゃんの事は、触れないよ。でもさ、あれだよね。日本中の男の希望を与えつつ、多くの男性を撃沈したよね、陣内君(笑)

えぇーと、「The Honeymooner」でしたっけ?(笑)セドリックは、あれだね。最近、踊ってナンボだね。このマイク・エプスはよかったよね。丁度良い感じ。
【2006/11/16 09:09】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
ぼくちゃんは撃沈されないのだ~…なぜならぼくちゃんは“せんすいかん”な~のだ~!だから和香ちゃん島目指して前進あるのみな~のだ!この映画も“なんとなく”でい~のだ!それでい~のだ!(涙×238)
【2006/11/16 19:23】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/206-c1170fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

