GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
ブレイクタイム…『映画好きへ100(77)の質問』だよ!
200本達成したからサボる訳じゃないんだけど、ちょっと前からやってみたかったヤツをココで!

わるどぉも自分のサイトで答えてた『映画好きへの100の質問』!コレを俺もやってみようと思ったけど流石に100ともなると、ちとダルい!(笑)。つ~事で“77”に厳選した質問に答えてみた!


051129-233225.jpg


1生まれて初めて観た映画はなんですか?…幼稚園の頃から映画館に連れて行ってもらっていた俺が最初に見たのは菅原文太の『トラック野郎』だった(笑)

2 映画歴は何年?…約30年

3 購読している映画雑誌は? …今は無いね。全部立ち読み、必ず。ガキの頃はその月で“ロードショー”か“スクリーン”をどっちか購入。特に付録のポスターは嬉しかった~

4 贔屓にしているWEBマガジンは? …WEBマガジンは知らねぇけど、POSSEのブログやサイトは毎日チェキるのが楽しみになってる

5 お気に入りのサントラ教えてください …断然「Juice」、クラシック中のクラシック!あと坂本龍一の担当したサントラは全て好きかな…ってか持ってる。

6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち? …6枚。しかもフル活用!

7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?…話題?所持してるのはVIDEOあわせたら約400本くらいかな。

8 映画館へ行くのは月にどれくらい?… 1、2回

9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい? 5、6回

10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは? …少数派がノーリミットで語り、集える(笑)&“通”って奴らが表面のクオリティだけで良し悪しを決め付けてくる(笑)、もち迎撃&反撃!

11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか) …更新率&知識&人間性(笑)

12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う? …オタクではなくその上のフリーク!もしくはジャンキー(笑)

13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは? …全部。ただ、誰にも響かなくても俺のアンテナに僅かでも触れたら必ず見るようにしてる。

14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?…無い。しいて言えば“集中力”と“開放感”(笑)

15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は? …“ねこそぎ派”なのでどっちも。ただ、シネコンで上映されてる作品を、あえて小劇場に見に行ったりと言うこだわりは無い。広いトコでゆっくり座っていい音で楽しみたいじゃん。

16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派? …日本未公開作品は向こうのDVDをしかたなく見る(笑)。ただし、理解度約50%(笑)

17 通常映画を観にいくときは誰と行く?…基本1人。

18 映画館での許せない客!!どんな客?…有声トーク野郎&爆食くいしん坊&激烈貧乏ゆすり!もちろん黙って見過ごさない(笑)

19 何か映画関係で集めているものってあります? …オリジナルポスターby 70’s。親が知ったら猛烈に往復ビンタされるような資金を投入している(笑)

20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは? …無い。あ、座るのは出来るだけ通路横(笑)

21 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は? …『ROCKY』&『燃えよドラゴン』!

22 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?…断然『ほたるの墓』!

23 いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは? …『Mo' Money』のターキーサンド強奪シーン&『Friday』の野グソ発見シーン

24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは? …断然『Mo' Money』

25 サスペンス映画のおすすめは? …断然『BOUND』!

26 ホラー映画のおすすめは?…断然『BRACURA』&『死霊のはらわた』!(笑)

人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?…『Brakin』と『Wild Style』。HIPHOPという文化に足を踏み込むキッカケになった作品と、ドップリ浸からせた作品だから

29 もう2度と観たくない映画は? …『ほたるの墓』、もう、あんなに、泣きたくない(笑)

30 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?…俺が見た作品は全部2人で見直すよ。そして親子ディスカッションをおっ始める。そして黒的サラブレッドとしてPOSSEに入れる。そしてそのガキがもし女の子でティーンになっても「親父、映画でも行かない?」と誘われる様なチョイ悪B-BOYであり続ける(笑)

31 恋人とは観たくないなーと思う映画は? …『悪魔の毒毒モンスター』&『ピンクフラミンゴ』(笑)。実際に女性と見た作品で、途中放棄という形で劇場を飛び出された作品は『ヘルレイザー』(笑)

初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも) …山ほどあるよ、だってガキの頃から見てるから。Black Movieで言えば『SWEET SWEETBACK』は深みや意味が全く違って感じられた。

35 そりゃないだろう、アカデミーと思った賞は何?…後にも先にも「MALCOLM X」が獲れなかった年のアカデミーだね

36 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら?…ハリー・アンジー・ジーナ・そして和香…まさにハーレムナイト!。もう紀香は呼ばん!(笑)

37 神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる?…勿論LEE先生!他に誰がいる?もっと見たいだろ?

38 映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は? … 断然“ナイト2000!”。「マイケル」じゃなくって「親方」と呼ばせたい。

39 カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは?…ベタだけど『Juice』でEPMDの2人が出てたのには笑ったよ

40 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?…Marc John Jefferiesは『代理人』の演技が只者じゃないと持ってたけど、案の定最近では『Get Rich or Die Tryin'』なんかにも出てたりと既に大物くさい(笑)

41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は? …料理じゃね~けど“チョコ・ムー”(笑)

42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?…無いね。だって最後まで見ないとケチョンケチョントークが出来ないじゃん(笑)

43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?…『MONSTER'S BALL』のビリーのおっさんが演じた役か、『007 DIE ANOTHER DAY』でPierce Brosnanが演じたスパイの役か、『THEIR EYES WERE WATCHING GOD』でMichael Ealyの野郎が演じた役だな。

44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は? …Spikeの作品はほぼそうだね。なんであんな興行結果に終わったんだろうと腹立ってくる。

45 お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?…もちのろんでブラッド&アンジー!よかったよ、あんなオッサンと別れて…

46 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?…TarantinoがCube使えば間違いない。

47 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)…亡くなってしまったが後にも先にも松田優作。

48 タイタニックが史上最高の興行収入を得ましたが、その要因はどこにあると思う?…流行に敏感な日本人特有の口コミパワー

49 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ(or DVD)は何? …ほな『RANBO』と『CAST AWAY』(笑)

50 この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる? …20代まではずっとQ-Tipだったが、30代になって断然Mario Van Peeblesになった

51 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある? …井上三太氏の『TOKYO TRIBE』を窪塚&蔵人で(笑)

52 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある? …どっちもSpike Leeの作品に当てはまるね(笑)、ただ基本的に原作と映画は“別物”として別けるので絶対に比較はしない。

53 動物映画といえば?お気に入り教えてください。…『DEEP BLUE SEE』。ジョーズよか断然コッチだね。ただ、動物が主人公の作品に関しては、過去のデータからいけば234%の割合で号泣。

54 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。…Oscar Micheauxの1920年代の作品は是非みたいね…無理だろうな~(笑)

55 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?…『Wild Style』。“GEE-Q EIJI男闘呼祭”と題したイベントのクライマックスとして(笑)

56 映画プロデューサーになりました。さて監督は誰?…Ernest Dickerson

57 映画プロデューサーになりました。さて主演は誰?…ICE CUBE&MARIO

58 映画プロデューサーになりました。さてジャンルは?? …クライムサスペンスコメディラブストーリーアクション超大作(大笑)

59 映画プロデューサーになりました。さてロケ地は?? …NY(BROOKLIN QUEENS、HARLEM、BRONX縦断で)

60 映画が完成しました。映画祭どこへ出品しましょう? …根こそぎ!、あ、特に東京国際ファンタスティック映画祭復活オープング上映を狙う(大笑)

61 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も) …『MO' BETTER BLUES』、理由なんかいらない(笑)

62 タランティーノとスピルバーグとスコセッシ、結婚するなら誰?(男性は女性になったつもりで) …タランティーノ!毎日ケンカ腰で知識をひけらかしあい、大笑いして寝る

63 岩井俊二と、本広克行と、原田眞人、作品内容が一切明かされずに新作が同日公開です。さて誰の作品を見に行く?…根こそぎ!しいてあげれば一番に本広監督を。ただ個人的にはSABUの方が興味をそそる

64 和歌山県の林マスミの一連のヒソ事件がハリウッド映画になります。マスミちゃんを演じるのは?…断然 Kathy Bates!

65 では、林マスミのダンナを演じるのは?…ビリーのおっさん

66 じゃ、林マスミ事件、監督は誰だろう? …Sam Raimi。もしくはJohn Waters

67 あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?…プロデューサーならくまなく全部チェックして当然!

68 あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?…ビリーのおっさん、「ぶっ飛ばす!」

69 最近は音響にこだわった映画館も多いですが、映画は音響も大事だと思う?…メタメタ大事!だからそれ自分トコでやっちゃったルーカスはスゲエ!

70 パンフレットは買う派?買わない派?その理由も。…学生時代は根こそぎかってたが、今は売店にすら近寄らない…でも…女と一緒の時はキャラメルポップコーンとか買うかも(笑)

71 これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って?…ひどい=ポケットいっぱいの涙/よかった=ミニミニ大作戦(笑)

72 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言! …もっと“根こそぎ”の意味を考えてくれ!

73 映画館での失敗談があったら教えてください…無い!しいてあげれば迷惑な客に過去3回行き過ぎた注意をした(笑)。

74 俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?…映画みたいな恋したいなんて思わない。何故なら、そんな事よりも俺自身の考える恋が最高だから…(大笑)

75世の中から映画が無くなってしまいました。映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生きますか? …NO MUSIC NO LIFE。他にも探せば山ほど興味の矛先は広がっている。

76 ここで映画を題材に一句 …シネコンの~、入れ替え制だけなじめずに~、清掃はじまり、まだ席立たず~!!!

77ズバリ、あなたにとって映画とは?…数ある嗜好の中の一部、ただ最も多く興味の矛先を伸ばす大元になっている必要不可欠な核。


ってな感じ!みんなはどう?(笑)


テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

これは・・・アタシもちょっと手をつけて挫折した。お疲れさまでございましたね。

つかね、ポップコーンきぼん!
【2006/11/20 21:04】 URL | みなみ #- [ 編集]


64、65、66番目笑った!←の出演者でね、林マスミ事件の映画化見てみたい☆っていうか、「ビリーのおっさん」めっちゃ登場してるし、、、(笑)
【2006/11/21 00:56】 URL | YOKO #- [ 編集]


すごっ!読むのも時間かかる・・・(笑)
ヘルレイザー好きで全部見たんですがねぇ、途中放棄されましたか・・
痛い痛い”ポケットイいっぱいの涙”には大きく頷きすぎて首が痛い!!
おつかれさまでした。
【2006/11/21 01:34】 URL | sole #IsJlUJPw [ 編集]

GEE-Q POSSE 琵琶湖 みなみ
ほな、あたが復活する時はこれからやれば(笑)
そんでもって、キャラメルポップコーンだぁ?なんば言いよっとや!あたはたこやきでじゅうぶんだろがいた!(笑)
【2006/11/21 07:08】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE BROOKLYN YOKO
YOKOよ、俺がいかにハリーやアンジーを好きか、そしてあのオッサンをぶっ飛ばしてやりたいかっちゅう事が解かっていただけたと思う(笑)
これからも頻繁にあのおっさんは登場することだろう…(笑)
【2006/11/21 07:09】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE OSAKA sole姉
「もう無理!」と場内に響き渡る雄たけびをあげてマジで出ていったんだよね(笑)。しかも始まって30分くらい…嗚呼、もったいない(笑)
「ポケ涙」は監督も来日時に怒ってたらしいっすよ!sole姉も時間みつけてコレやってみれば?
【2006/11/21 07:11】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


ビリーのオッサン、笑った(笑)ここまでビリーのオッサンの名前が出てくると、好きなんじゃないのー!(笑)嫌い嫌いも好きのうちってね。ね、100問は飽きるよね(笑)つーかね、私もアーネスト・ディッカーソンで、クライムサスペンスコメディラブストーリーアクション超大作にキューブとマリオ見たいわ~!!でも、ロケ地はマリオが東で、キューブは西の2点中継にてヨロピコ。
【2006/11/21 14:34】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
好きなわけね~だろ~に!(笑)
あのオッサンときたらGEE-Q萌え萌え隊のアイドル達をことごとく…うっうっうっ、また殴りたくなってきた(涙)
しかしその東西2点中継ってのも“ナイトオンザプラネット”っぽくってオモロいな!流石わるどぉ、座布団全部爆破してっ!(笑)
【2006/11/21 22:11】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/211-6e9ebab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

