GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『UNDERCOVER BROTHER』だよ!
昨日は俺のイカした勤労感謝の日の過ごし方で始まり、訳わかんないオープニングとなった為に、今回はいきなり行ったろうかと思いますよ~!
そうです、またまたEddie Griffinの作品、それも今回はピン主役の様なもんだから彼の魅力満開の大爆笑コメディ『UNDERCOVER BROTHER』だコノヤロ~!

undercover_brother_ver2.jpg


Snoop Dogg feat. Bootsy Collins, Undercover Brother – Undaco↓


ハイテク銀行に潜入していた正義の組織ブラザーフッドのエージェント、シスターガール(Aunjanue Ellis)。ところが何者かがその銀行の金庫を破る…その男とは、爺さんに変装した“モミアゲつけたメイシーグレイ”ことアンダーカバー・ブラザー(Eddie Griffin)だったのねんのねん!爺…いや、アンブラは金庫の金には一切目もくれず、低所得者の為にローン記録を抹消、お得意のカンフーを駆使しその場を脱出。そんな中、白人至上主義組織“ザ・マン”は次期大統領候補にアフロアメリカンのランド・カルリシ…いや違った、バウトウェル将軍が有力である事をオモシロくないっちゅう事で、あの手この手を使って将軍に記者会見で“フライド・チキンの店はじめちゃいたい!”と発言させる“オワイトウォッシュ作戦”を決行!「これは何か裏がある!」と踏んだブラザーフッドは、真実を突き止めるためにアンダーカバー・ブラザーを自宅で悩殺…バーバーショップの秘密の入り口からスカウトしたが…。

まずいつもの如く一言!…でも今回は男性を先に(笑)

最高だぜえええええ!Eddie Griffin!

俺この作品大っ好きなんだよね!ま、映画が大好きな人間が『SCARY MOVIE』のいたる場面でニヤリとする様に、Black Movieが大好きな人間なら、この作品のいたる場面で「にゃはははのは~!」ってなるんだよ。それほど細部に渡って芸コマだし、細部に渡ってオバカな作品に仕上がってると思う。とにかくEddie Griffinが最高だね!

それに全体的にテーマとしては“アフロアメリカン万歳”的な部分…つまりブラックスプロイテーションと共通するテーマが存在し、もいちろんオマージュ的なシーンもタップリと楽しめる。

クレジットのフォントもモロに70年代テイストだし、メールが届いたら『YOU GATTA SOUL!』の着信音。本人識別システムでは、指紋や眼球なんかじゃなく“シェイクハンド”でアフロアメリカンかどうかを判断するしさ(笑)。TVでは『ENTER THE DRAGON』でのJim Kellyが映し出され、部屋には彼の主演作『HOT POTATO』のポスターが(笑)!それにブラザーフッド本部のエンジニア、スマートブラザー(Anthony Williams)はデブだし…これ関係ないか(笑)

Average White Bandで幕開けとなる音楽も、もちろんその頃のSOUL&FUNKのオンパレード!そういや“神様”もチョロっと出演しとるしね(笑)

それからおまたせ!

aunjanue_ellis4.jpg


Aunjanue EllisがメタメタCOOOOOOOOOOOOOOLなんだわ!様々な衣装、様々なヅラ、そして様々なキャラと“黒子撫子七変化”を華麗に、そしてムンムンの色気を漂わせながら繰り出してくれてるのよ!ま、確かに俺的にはDenise Richardsのボインちゃんぶりも『Wild Things』あたりからクラクラ来てはいたが、Aunjanue Ellisの艶っぽさに比べたら“アイス-Tと玄米茶”くらいの差が付くわな!彼女達のキャットファイトはまさに“COFFY vs CHARLIE'S ANGELS”!しまいにゃシャワーで2人戯れたりしてるのを男性人がコーラ片手に眺めてる始末…そりゃ俺だって眺めるわ…録画もするよ。

色んなコメディアンがいて、山ほどコメディ作品が存在するけど、どうせならこのくらいの弾けっぷりを大真面目にふざけてやってる作品が、俺は死ぬほど大好きだね(笑)

あ、そういえば…「ベーブルースも黒人だぁ!」なんて言ってた悪知恵ブラザー役で出演してた、Dave Chappelle。彼もEddie Griffin同様スタンダップコメディアン…んじゃ次は彼の作品でいってみようかね!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

ちょうどTVでCMをやってたときに、旅行だったかでアメリカにいたせいかしら・・・見たのか見てないのかすら記憶にのこらないことが多いのにねぇ、なぜか覚えているわ。アタシがEddie Griffinのことを知ったのはそのCMでだったかもしれないなぁ・・・お恥ずかしい(笑)
【2006/11/26 19:50】 URL | みなみ #x.a9DJRA [ 編集]

GEE-Q POSSE 琵琶湖 みなみ
みなみよ、口が臭くな…誰が口臭いねん!ってか口が酸っぱくなるくらい言って来たが、もう一度大サービスで言ってやろう!

記憶に無い=見て無い

あんだすたん?お~け~?(笑)
【2006/11/26 20:46】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


あ~い がった ふぁぁぁんく べいべー♪

by Under Cover Sister Sole
【2006/11/26 21:26】 URL | sole #IsJlUJPw [ 編集]

GEE-Q POSSE OSAKA sole姉
ゆ~がったちゃ~んす、べいべ~♪

by Soul Brother “Koji-kikkawa” GEE-Q
【2006/11/26 21:38】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


私はね、この映画のオフィシャルサイトにあった「ブラック」度を試すクイズみたいのが好きだったのー。
後は所長?の後にある写真が好き。んでもってさ、洗脳されちゃってフライドチキン作る人がさ... キャスティングが最高だよね。マルコム・D・リーはイカシタ映画作ると思うわ。
【2006/11/27 17:24】 URL | わるどぉ #- [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
久しぶりだなわっしゃん!ってか俺も触れようと思ってたんだわその写真!(笑)。何故か一番ダニーグローバーが目だってたんだよな~俺の中では!
んで、その「ブラック度」を試すクイズってのやってね~な~俺。なんつってもBlack Movie占いの結果がアンカバなだけに、そいつぁやんないとね…でもオフィシャルサイトなんてまだあるのだろうか…(笑)
【2006/11/27 17:31】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/215-2c513445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

