GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『THE KID WITH THE 200 I.Q.(邦題恋愛アカデミー/私の彼は13才)』
俺はチビッコの頃、アメリカのコメディドラマがどうも苦手だった。そう“奥様は魔女”に代表される、観客の笑い声が聞こえる系のヤツね。

ところがそんなプチアメリカンコメディ恐怖症の俺にも、一つだけ“スペシャルランチ今日だけ半額!”な番組があった。それに関してだけは毎度の事ながらテレビの前でチュッパチャプスをナメナメしながらバアちゃんと一緒に大爆笑展示会をブチかましていたのを思い出す。

それが『アーノルドパーマーは人気者』だ!

……………?????

は?ちゃうちゃう!「アーノルド坊やは人気者」だよ!

一つは日本語吹き替えが絶妙な感じだったってのもあるかもしんないけど、小学生だった俺にとってこの番組はホントに“日本人のチビッコにもわかりやすい笑い”として受け入れることが出来た訳。ただ一つ、この話が自分で言ってる割に信用性に欠けるってのが、「毎週欠かさず見る程じゃなかった」って事なんだけどね(笑)


という事で今回の作品は、この“アーノルド坊やは人気者”で主役の人気者である(笑)アーノルド坊やを演じていた天才チビッコGary Coleman主演の『THE KID WITH THE 200 I.Q.(邦題恋愛アカデミー/私の彼は13才)』をご紹介!

177511.jpg


13歳のチビッコはにかみボーイのクセにIQ200というおっかなびっくり少年ニック・ニュール(Gary Coleman)は、フライトン大学で天文学を専攻するピッカピカの1年生として学生寮に入寮。ルークスカイウォーカーが田舎者になった様なルームメイトであるスティーヴ(Dean Butler)に、早くもアレコレとルールを決めるとプリティ独裁者ぶりを発揮する。キャンパスでは頭一つ背の高さが違う美人に、これまたプリティジェントルマン&ラリーフリントを気取るニック。尊敬する天文学者ミルズ教授(Robert Guillaume)のパーティーに参加すれば、プリティストーカーの如く教授に付きまとい、ややこしい話を繰り広げてすっかり嫌われてしまうニック(笑)。ダッシュで逃げる姿のニック…グッジョブ!すっかりフラれ気分でロックンロールの中、スティーヴの彼女であるジュリーの部屋に上がりこみ、クッキーまで食い散らかすニック。はたして、彼女との関係は?教授との信頼は?…。  

彼と言えばコレ。しかもこんな人まで出てんでやんの!↓


ところがさ、その後の彼と言ったら芸能活動からとんと御無沙汰状態に陥り、職も転々。変わらないのは背丈だけという子役スターにありがちな進路を湘南爆走族だったのだけど…

このチビッコギャングはこんな事までやっちゃったりしてます↓


ここ最近…といってももう随分前の様になるけど、カリフォルニア州知事に立候補してたわな…結果的にシュワルツネッガーvsブスタマンテといった図式になった選挙だったんだけど、立候補者は100人越えてたでしょ?(笑)。その中の1人にひっそりとGary Colemanもいたわな(笑) 。しかも公約が確か「マリファナの合法化」だぜ!? そりゃ指示得られねぇっつ~の!

コレが↓
gary-coleman.jpg


コレモンだぜ!↓(笑)
321296.jpg


ほんま声を大にして言うたるわ!

「冗談顔だけにしろよ!」(THE 名言)

でも大好きなんだな~これが(大笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

ゲイリー・コールマンは「The Wayans Bros」にも出て3人でドリフみたいなコントしてたよー。デーモンのドラマにもシャックと出てたし。ゲスト出演多いよね。
日本語吹き替え、たまに日本の台詞の方が上手いときあるよね。「Whachoo Taking About?」が「冗談顔だけにしろよ!」に変化したんだよね?「俺がハマーだ!」も「I know What I'm doing」が「動くなよ、弾が外れるから」だし。ブッカーTの「SUCKA!」が「このタコ」だし(笑)上手すぎるわ。
【2006/12/02 14:05】 URL | わるどぉ #- [ 編集]


あたしゃみんなよりちと早くに生まれてるから(笑)アメリカンコメディードラマと、アニメで育ったからスキなんだわ。わるりんのネイバーだったかもしれなかった時にね、ゲスト出演してる彼を見たときゃ驚いたね~変わってないから(笑)
【2006/12/02 23:52】 URL | sole #IsJlUJPw [ 編集]

GEE-Q POSSE LA わるどぉ
大笑!その通りだよな~ホント!
でもやっぱアレかねわるどぉ、彼もまた“エマニエル坊や症候群”といいますか、背丈が全然変わってねえよな、アフロアメリカンの天才子役は皆そういった感じなのかな…ま、エマニエルおっさんは今実業家でコッチとは違うけどね(笑)
【2006/12/03 01:38】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE OSAKA sole姉
俺がこの作品の話をオカンにした時、やっぱ「奥様は魔女はよく見てた」なんて事言ってたけど、俺個人はあまり記憶に無いんですよね~。ってかsole姉、向こうのアニメと言えば?(笑)ちなみに俺は「トランスフォーマー」(笑)
【2006/12/03 01:40】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


邦題”チキチキマシン猛レース”、”ドラドラ娘とチャカチャカ子猫”、”ドボチョン一家の幽霊旅行”・・・・・おかんと呼ばれそう~~(爆)
【2006/12/03 21:18】 URL | sole #IsJlUJPw [ 編集]

GEE-Q POSSE OSAKA sole姉
ちょっちょっちょっ!そのチキチキ以外の2本、見て~!(笑)。しかしさ、当時のアメリカンアニメってのは何故こうもわけのわからない擬音を使ってたんだろうね…しかもそれにまんまとハマってる俺、マジで見て~!(笑)
【2006/12/04 18:58】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/219-8d9a33dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

