GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『BULLETPROOF(邦題 ダーティ・ボーイズ)』だよ!
新年も明けて、いよいよ仕事始め!

年末同様クソ忙しすぎるっ!

どうしても仕事の内容上、1月いっぱいまでは年末の混乱状態が持続する訳で、俺の肩こりも益々ヒートアップしてくる中での更新になっておりやす。
あまりのペースダウンぶりに随分と“何かあっちゃったのメール”をいただきますが、何度も言ってますように…

忙しいんだよおおおおおおおおおおお!ただ単によおおおおおおおおおおおおお!(笑)

てな訳で、早く平穏無事な生活に戻れることを祈りつつ、今回の作品行ってみましょうか!1996年にDamon WayansがAdam Sandlerとタッグを組み、大御所Ernest R. Dickersonが監督しまくった『BULLETPROOF(邦題 ダーティ・ボーイズ)』だっよおおおおおおおん!

Bulletproof_(1996).jpg




豪邸に侵入し、真っ赤なフェラーリを盗んだロック(Damon Wayans)とアーチー(Adam Sandler)。警察の追跡もなんなく逃れたあげく、警察署の前でディズニーランドまでの道を尋ねる余裕な迷(?)コンビ。ある日アーチ-は、チンケな車泥棒でなく、もっとデカク稼ごうという事でコルトン自動車社長であり、最大の麻薬組織の頭であるフランク・コルトン(James Caan)との仕事話をロックに持ちかける。実はロックはこの為に長年身分を隠していた麻薬取締専門の潜入捜査官・アンダーカバーコップだった。警察陣営が十分の準備をしたうえで、彼は最初のヘロイン取引現場にアーチーと共にむかうが、ロックが胸にしかけていた盗聴器が見つかってしまう…。

この後ロックがアーチーに撃たれて死の淵を彷徨ったり、アーチーが酔っ払って捕まったり、2人が再会した途端に組織に襲われたり、飛行機操縦したり、不時着したりと色々あって、結局2人で彷徨うってなミッドナイトランに突入するんですけど…

コメディと思ってみたらドッチラケるぜ(笑)

どうしてもDamon WayansとAdam Sandlerの二枚看板って事なら、抱腹絶倒な内容を期待して見る(見た)人も沢山いると思うけど、そういったギャグ的要素は殆ど無いロードムービーになってる。全く無いわけじゃないんだけど、細かな会話のやり取りや、シャワーを浴びながらホイットニー熱唱するくらいなんだわ。やっぱさ、キレまくった“アホ芸”みたいじゃない、ファンとしては(笑)。つまり…かなりの物足りなさが残るって事だ(笑)

まぁ、Damonは別にして、よくよく考えてみたらAdam Sandlerの作品で笑えるヤツって…無いけどね(笑)

今作の“紅一点”は、ロックのリハビリに付きっ切りで協力した担当医(?)ステイシーを演じたKristen Wilson。丁度Spike Leeの『girl 6』と同じ頃にこの作品を撮影してるんだけど、俺はチョイのチョイ役だった『girl 6』の方の彼女の方が断然カッチョよくて綺麗に感じたね!

麻薬取引現場のシーンから出て来る一匹の犬ちゃん(俺は絶対ワンちゃんとは言わない)が、スゲエ可愛いんだよ!俺が犬を飼うとすれば迷わずコイツにするだろうってのが、そう!ブルテリア!この活躍ぶりからして、俺はてっきりBrad Pittの『SNATCH』に出てきた犬ちゃん(しつこいようだが俺は決してワンちゃんとは言わない)の様に影のMVP候補かなと思ったんだけど…その後登場する事なし…親の心子知らず!(笑)

Ernest R. Dickersonよ…次は本格的コメディ、行ってみようぜ!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/232-a93cf67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

