GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『FRIDAY after the NEXT』だよ!
さて、26回にわたって御贈りしてまいりました『アイスキューブとゆかいな仲間達』も今回で最終回となりました。

考えてみれば、コンプトンの無法者達の一員として世に出てきたCUBEが、こういった映画のブログに何度も顔を出す存在になろうとは、MC RENの事をブ○イクとかガナってた頃の彼からは考えられない状況だな~としみじみ思うわけです(笑)

っつ~事で、今回は人気シリーズとなった『FRIDAY』の3作目となった、『FRIDAY after the NEXT』でピシャリとしめたりますわ!

friday_after_next.jpg


Friday After Next- Every Day I'm Hustling↓


クリスマスイヴの真夜中、クレイグ(Ice Cube)とディーディー(Mike Epps)のアパートにサンタクロース泥棒が忍び込む。あれこれ物色した後、のんきにもサンタはキッチンでサンドウィッチを食べていたが、そこをクレイグが発見!バトル開始!…があえなくクレイグはノックダウンでサンタに逃げられてしまう。翌朝警察の調査があったが、その際部屋に栽培されていたウィードが見つかってそれ以来眼を付けられる2人…それに刑務所でイジメられていたムキムキなデイモン(Terry Crews)の存在…憂鬱な2人は今日も職場へ向かうが…。

全作では “敵” だったブルテリアのチコ君も、今回は“味方”として登場してます…ってんなこたいいとしてよお!

ゴーマンかましてよかですか?…前回紹介した『Next Friday』以上にイマイチです!(笑)

CUBEの人気シリーズという事で、本来であればココではとっくに紹介してる筈の続編にもかかわらず、200本を超えてやっと重い腰を上げたくらいなもんで…そりゃイマイチです(笑)。ま、もちろんオモロイ作品を先に紹介したくなる…なんて事でもないんですが、なんだかゴチャゴチャし過ぎてるような気がするんですよね~。1作目と比べると、やたらに個性的な出演者が多くなってきてるんだけど、それが作品自体の持つお笑いポイントを散漫にしちゃってるというか。俺にとっては “盛りだくさん” という感じよりもむしろ “ごった返し” ってな雰囲気バリバリだったといいますか…。

前作以上にそういった要素もパワーアップして、ヘンテコで悪趣味なピンプ、マネー・マイク役にKatt Williamsなども参加し、“お笑い”という部分へのテコ入れも完了し、更にパワーアップを狙ったのだろうけど…親父や従兄弟といったレギュラーメンバーで十分笑いが取れる中での補給はあまり必要なかった様な気がするんだわな~…。

それよりもなによりも、当初LAの日常風景を出来るだけそのまんま映画にするというコンセプトが、HITを飛ばしていくうちに徐々に “デフォルメ感” が強くなったというか、ま、当然のごとく制作費もUPしただろうからしようがないっちゃ~しようがないのかもしれないけど、俺的には “よくあるドタバタコメディ” 的なレベルになっちゃったな~っちゅう感じがしましたね~。

でもね、収穫も勿論アリアリですぞよ!
デエエエエエエエエエムッ!って美女が出演しとりますですよ~!K.D. Aubert!!!
dm_kd20aubert_01_th.jpg

snoopの『Soul Plane』や、Usher主演の『In the Mix』にも彼女出演してましたよね~、いや~なんともたまらんでしゅわああああ!

ラッパーでありながら、良質な映画作品を提供し続けてくれているCUBEだけど、特に自分が監督や製作にタッチしている作品を、必ず “シリーズ化” させるほどの作品に仕上げるってのはホントに凄いと思う。それに、莫大な予算をかけなくても、人々のハートと笑いのツボをガッツリと掴む事が出来ると言う事を証明してくれている所はホントにリスペクト!

しかし…この作品を見て改めて思ったのが、John WitherspoonとAnna Maria Horsfordが結婚して子供産んだら確かにCUBEみたいなのが生まれてくるだろうな~って事かな(笑)

それから、恒例となりましたJohn Witherspoonのトイレシーンですが…デッカイおならをぶちかましてくれてました(笑)

さぁ!これで“ボクちゃんたちのママちゃんに手を出すな2”にも期待が膨らむでええええ~!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

お久しぶりです(*´∀`)
ちょこちょこ、覗きにこさせていただいてるんですが、これはビックリ!
FRYDAY、NEXT FRYDAYは好きな作品ですが、AFTER NEXTなる新作?もあったんですね!
CUBE似だったOTTOがボディシェイプして頬がこけちゃいました。プチ寂しい・・やっぱCUBEいいですね!(*´∀`)
【2007/03/24 01:12】 URL | HARRY #- [ 編集]

HARRYさん
いや~ホントにメタメタ久しぶりですね~!
ってか、これまたホントに申し訳ない!HARRYさんブログやってたんですか?!早速リンク貼らせてもらいました(笑)。かなり興味深い内容なんで、明日休みにゆっくり拝見させていただきますですハイ!(笑)
【2007/03/24 01:51】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/284-e33e1a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

