GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『My Baby's Daddy』だよ!
いや~、とりあえず一言!

ありがとう!ジャッキーさん!『プロジェクトBB』!!最高だったよっ!

なんだか最近妙~な雑音もあったけどよぉ~、んなこた俺にとっての“ジャッキーさん崇拝心理”に対して全く微塵たりとも影響などないわい!ジャッキーさんはそれこそ命を削って多くの“モノホンアクション”を見せてくれてるじゃないか!もうスクリーンでジャッキーさんが見れるだけで、俺は涙が出て来る…うっうっうっ

さて、そのジャッキーさんの新作、『プロジェクトBB』では、ある赤ちゃんを中心にストーリーが展開していくんだけど、今回ご紹介する作品も、3人の男性が3人の赤ちゃんに悪戦苦闘するって~な内容の『My Baby's Daddy』で行ってみましょうや!

my_babys_daddy.jpg




コウノトリが運んで来た3人の赤ちゃん(笑)は、皆仲良く育ち、大人になった今でも昔と変わらぬ仲で共同生活をしていた。目立たないっ子ちゃん倶楽部代表の様なロニー(Eddie Griffin)は、清掃作業員やバスケの審判、プロボクサーとしての成功を目指す太っちょのG(Anthony Anderson)、音楽プロディーサーのドミニク(Michael Imperioli)は、3人それぞれ個性豊かな“彼女”がいたが、ある時その彼女達が同じ時期に妊娠が発覚!更に同じ時期に出産!しかし、それぞれ仕事を持つ彼女達は、子供の世話を旦那達に任せっぱなし。彼らは悪戦苦闘しながらも、赤ちゃんの世話をするのであった…。

まず彼らの彼女達がそれぞれい~いキャラなんだわさ!ロニーの彼女は“アバズレテイスト満載”なロランダ。これが俺の大好きなPaula Jai Parkerが演じておりますですよ~!そうそう、CUBEの『Friday』に出てたあの度派手な彼女ですよ!それからGの彼女XiXiを演じてたのは“アジアンビューティー”なLing Baiでしょ~。それからドミニクの彼女ニアはとってもクールで綺麗なJoanna Bacalsoといったゴージャスな顔ぶれ!ま、Paula Jai Parkerをゴージャスと言っていいのかどうかはアレだけど、俺はとにかく彼女が大好きでね~。なんつ~の?“キモセクシー”とでも言いますか“ケバプリティ”とでも言いますか(笑)

映画自体の感想なんだけど、とっても面白い作品だと言える…と思います(笑)。まず主役の3人がいい!Eddie Griffinなんかは“いつもの”彼を封印…というか中盤あたりで一瞬大爆発するんだけど、後はホントに大人しくも真面目な彼が見れるし、逆にAnthony Andersonは、“これぞ彼らしさ!”みたいに弾けまくってますぞよ!

ま、そんな個性豊かな出演者陣の中で、これまた“影のMVP”と言えるのは、ダントツでMethod Manなんだわさ!中盤ぐらいからの登場になるんだけど、ま~そっからのスクリーンはMethod Manが主役!とまで言っていいような悪いようなアレなんだわ(笑)

恋愛、妊娠、出産、育児…一見 “女性” にとっての一大イベントの様な気もするが、この作品やジャッキーさんの 『プロジェクトBB』 なんかを見ると、男性はこういった部分に対してホントに女性の大変さや偉大さ(笑)を痛感すると思う。それほど赤ちゃんやチビッコを “育てる” って事がどれだけ大変で、体力だけでなく精神も酷使する事かってのを痛感すると思う。もちろんそういった重労働を心から楽しみつつ、喜びを感じながらこなしていける “鉄人” も世の中には沢山いるだろうが、逆に自分の子供の育児を放棄し、死に至らしめてしまう悲しいニュースもここ最近特に増えてきている様に思う。

どんな状況で、どんな親から、どんな風に生まれてくるか、んなこた赤ちゃんが解かるはずも無いだろうし、そういった事を “選択” する事も出来ない。ただ、動物の赤ちゃんを見ただけでも「ぬおおおおおお~かわゆいぞおおおおおお~」みたいになるんだから、自分達の “分身” であるわが子なら尚更。それにただかわいい!ただ生まれた!というだけでなく、創る段階で、そして生まれた段階で、そして育てる段階それぞれに色んな責任や覚悟が必要になってくると思うんです。

もちろん、「こういった映画を見れば…」なんてショボい事は言わないけど、俺自身は単純なゾウリムシ君なんで、“たかが映画” でも感じる部分は大きい。大変だから…、重労働だから…、親だから…、わが子だから…だからこその喜びや義務みたいなものが必ず大きくなっていくだろうし、そうならなきゃおかしいと思う。

な~んて偉そうな事を言ってても、俺自身独身、子供を育てた事はないので、ある事が心配だ…

俺に替えれるかな~、ウ○チだらけのオムツ(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-507.html
【2007/04/14 19:36】 URL | 子育て情報局 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/307-081cd6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

