GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『ゲット・マネー』だよ!
いや~、俺ね、自分で言うのもなんだけど今までアメリカの人気ドラマに全く興味を示してこなかったんですよ。ほら、今まで色々あったでしょ、宇宙人責めてくる『V』に始まって、救命救急物の『ER』、最近では『24 -TWENTY FOUR-』なんてのも一種の社会現象までに。これらの作品…俺…全部見て無いし(笑)。そりゃそうさ!俺は“ER”よりも“ERR”ってなタイプだし、“ジャック・バウアー”よりも“エディ・バウアー”着るし…。

そう、俺は世間の波に流されないのさ………ははっ…にゃははははははははは~。ってかさ、ぶっちゃけ『1・時間が無い 2・意欲が無い 3・キリが無い』ってな感じでさ(笑)。だから「24 -TWENTY FOUR-見た~?」なんて問いに、「SPIKE LEEの“25時”なら10回は見てるよ」なんて風にしか答えられない訳よ。

でもね、そんな俺が始めて“きっかけ”を掴み、“意欲”が沸き、“継続”して見てるUSドラマが『Prison Break』!いや~初めて見るUS連ドラがコイツでよかった!と思えるオモシロさです…なんて言ってるけど実際見てみたら24-TWENTY FOUR-もオモロいんだろうけど(笑)。まあ、なんにせよ、『Prison Break』はオモロいって事ですよ!オススメしときますですハイ。

さて、今回の作品はそんな『Prison Break』話の流れから…は全く関係無く、Ice Cubeのスピーディーなアクションコメディ『ALL ABOUT THE BENJAMINS(邦題 ゲット・マネー)』を御紹介!

B00006JI09.jpg


ちなみに↓、Mike Eppsが冒頭オバちゃん達とグルになってやらかすシーン


マイアミのバウンティハンター“賞金稼ぎ”のバッカム(Ice Cube)は、ケチな詐欺氏レジー(Mike Epps)を追跡中に偶然にも窃盗団による2000万ドルのダイヤ強盗に巻き込まれてしまう。レジーは好都合と見て強盗段のワゴンに忍び込みバッカスから逃走。しかしレジー自身も窃盗団に見つかり殺されかけたが、なんとか命からがら逃げ出すことに成功する。相方のジーナ(Eva Mendes)の元に戻ったレジーは彼女に事情を説明し、こっぴどく怒られるはめになるが、なななんと直後にTVで発表された宝クジに見事当選!賞金は6000万ドル!…ところが宝くじが入ったサイフを窃盗団の車中に忘れた事に気が付き、バッカスを丸め込んでの“サイフ奪還作戦”を開始するのであったが…

マイアミが舞台なだけあってSEXYな女性人が盛りだくさ ん!なんと言っても今ではすっかりスターとなったEva Mendesを初めとして、ピッチリボディースーツに網タイツ姿が最高にCOOLな女窃盗Carmen Chaplinがかっこいいのなんの!CUBEのお相手にはValarie Rae Millerと“萌え萌え”ポイント満載!個人的な好みになっちゃうけどこのEva Mendes、スゲー好きなんだよね~!なんだかさ、Gina Gershonに似てるっていうか…ま、結局Ginaが好きなんだけど。んなこたいいか(笑)

ストーリーもこれまたマイアミが舞台なので、どうしてもWill Smith&Martin Lawrenceの『BAD BOYS』が頭に浮かぶ部分も大きい。コンビが活躍し悪を倒すなんてそのまんまだしね。『NEXT FRIDAY』でいい感じのコンビプレイを見せてくれていたCUBEとEppsなだけに、この作品でも息はピッタリ!むしろBAD BOYZよりもノリはいいかも!

すっかり製作サイドにも毎度名を連ねるようになったCube。この作品も製作・脚本・そして主演と1人3役の活躍だけど、こと監督に関しては、数々のMVやCMなどを撮影し、HIPHOPやR&Bに対してある程度の精通あるKevin Brayが担当。期待どおりのテンポより作品に仕上げていると思う。

しかしCubeはホントに“笑い”が好きなんだねきっと!


テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/33-937ed977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

