GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『HOOD OF HORROR(邦題 ギャング・オブ・ホラー)』だよ!
みなさん残暑お見舞い申し上げます。オスマン・サンコンです。

早いもので学生達の夏休みももう後半戦突入ですな~…おっちゃんには関係ないけど。

やっぱみんな夏祭りだの、肝試しだの、花火大会だの、サマーフェスティバル&カーニバルに一喜一憂してんでしょうな~…おっちゃんには関係ないけど。

そんでそんな時に夏の終わりのハーモニー的な愛の告白とかやってんでしょうな~…ま、おっちゃんは殺意を抱くけど。んで新学期が始まると、「え?お前ら何時からそんな仲になったんだよ~、この~青春まるかじり!」とかみんなにからかわれて「そんなんじゃね~よ!」とか言いつつまんざらでもないフニャケ面してたりするんでしょうな~…ま、おっちゃんはそんな事よりガラパゴス諸島の方が気になるけど

さ、そんな事はさておき、今回ご紹介する作品ですが、やっぱ “夏” という事で怖いホラーがよしこちゃん!っつ~事で、スヌープ主演の『HOOD OF HORROR(邦題 ギャング・オブ・ホラー)』なんだけどよ~…最初に言っとくけど…ち~っとも怖くないで!(笑)

hood_of_horror.jpg


LAでブイブイ言わせてた仲良しギャングがおってな、抗争があってな、いっぱい人死んだりしてな、ところがな、自分の妹まで間違って射殺してしまってな、母親にキレられてな、死神それ見とってな、HOHってな地獄案内人になってな、街ではグラフィティやってるヤツがブイブイいわせててな、それ不愉快に思ってる女がな、死神に変なタトゥー腕に書かれてな、自分が嫌いなヤツ次々と殺してってな、自分も殺されてな、……ぬおおおおおおお、なんじゃこりゃあああああああ!!!!

俺って男はさ、まずこれまでココで紹介したぶらっくむーびーを “ケチョンケチョン酷評”ってな事、あんまりしてないつもりなんだけど(何度もしたけど(笑))、今回は言わせてくれ…

まぁぁぁぁぁ~~~、つっまんねぇぇぇぇぇ~ぜ~!!!!!!(笑)

ココでも紹介したSNOOPが製作総指揮・主演をこなしたピンプ作品『BOSS'N UP』がとってもオモロかったんで、今回もそれなりに期待して望んだものの、まぁぁぁぁぁ~~~冷めたね。途中挫折しようとも思ったが、それは俺のPRIDE男祭りが許さず、一応完走はしたものの、“完走後の感想”ってのが何と言っていいもんか…トホホなんだわ。

『KILL BILL』辺りから、劇中に効果的にアニメーションを盛り込むって演出もポピュラーになってきたが、この作品は初っ端からいきなりアニメ!もちろん製作は『マッドハウス』な訳だ!しかも結構長めの尺なんだよ。ま、それなりに期待感を煽る様なカットになってわいるものの…後が続かないんだよね~。実写にシフトチェンジした途端にエンジントラブルな訳だ!

まず、ストーリーも在って無い様なもんっていうか、見てる途中で「で?SNOOPは?」みたいな感覚に陥るし、「で?は?」みたいな事にも気付くし、とにかく話がボッツンボッツン切れてるっていうかね。ど~でもいい様なアホ丸出しカップルのエピソードで時間割かれても退屈なんだわさな~。途中、『鬼畜大宴会』もビックリな、かなりエグめのスプラッター影像もチラホラと登場するんだけど、これまた“単なる単発”という感じで全然“恐怖”に結びついていないといいますか、逆にそこだけ浮いてしまってるといいますか、とにかくチグハグなんだわ!

20070816073828.jpg


ただ!中盤に登場しやがるその“バカップル”の女性ティファニーを演じてるのがブランド・ロデリックなんだけど、この人スッゲ~綺麗なんだよ。それもそのはず、プレイメイトだもん!……でもよ~……ち~っともエロくないんだわ!宝の持ち腐れというか、彼女を活かしきれていないんだよおおおおおお!しょ~もないアホ役やらせないで、艶っぽ~い役やらせた方がどんだけ萌え指数あがった事かっ!

とにかく俺はこんな感想だった訳だ!でも見たから言える訳だ!っつ~事で、今ではどこでもレンタル出来ると思うんで、是非見てもらいたい。「え~!メタメタおもろかったじゃんか!」と言う人がいたら、1/3の純情な感情で尊敬しますですハイ(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

このムービーまだ見た事ないんですけど、、、兄のブログを読む限り、つまらなさそうで絶対見たくないというか、でも逆に見たいというか~(笑)「BOSS'N UP」わたしも好きっすよ~あれは良く出来たピンプ作品でしたよね~。あれこそスヌープのベスト作品かもですなあ?!
【2007/08/17 09:01】 URL | YOKO #- [ 編集]


(^◇^)やあ~
しかしホント珍しいね。ここでこんなにダメダメコメントなんて。それにしても、ポスターはかなり気合入ってるよね・・・/(^◇^;)

それはそうと・・・『鬼畜大宴会』Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これって、大阪芸大の卒制で、長くて汚いセックスシーンから始まるあの?私は友達3人で見に行って最後まで見たのは私一人だったよ(笑)
なんでGEE-Qが知ってるの??
そっちに興味津々・・・・・/(^◇^;)
【2007/08/17 12:44】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE BROOKLYN YOKO
YOKOよ、機会があったら絶対見てくれ(笑)。きっと俺と同じ感想を抱くと思うが、GEE-Q POSSEは“根こそぎ軍団”!見たからこそ詰れる!見たからこそケチョンケチョンれる訳だ!(笑)
しかし…「BOSS'N UP」はホントよく出来た作品なんだけどね~
【2007/08/17 18:14】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

HARRY!
フッフッフッ…HARRYよ、俺は“ブラックムービー専門家”であると同時に“カルトムービー専門家”でもある。『鬼畜大宴会』は隣の福岡まで出向き、劇場で見た男。もちろん、誰も誘う勇気はなく、俺1人、ニンマリと、狂気乱舞ぶりを堪能したわい(笑)
【2007/08/17 18:16】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/424-31d76827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

