GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Honey(邦題ダンス・レボリューション)』だよ!
いやいやいやいや、早いもんですね~、シャバではもう少しで “夏休み”も…ってか “夏自体” も終わりでっせ!ま~、前にもココで話した様に、今年の夏はほぼプライベートタイムを空手漬けの毎日に費やしていたので、夏盛りホの字組的な話題も全く無く…男汁ほとばしるサマ-タイムブルースになりやした。

そんな熱帯夜の昨日、恐ろしい夢を見たんですよ~。何故だか俺が、学校の教室らしき所でさ、右手に三角フラスコ、左手にリトマス試験紙、上半身は赤い文字で “うさぎ” とプリントされてる白のサマーセーター、下半身は露出狂もビックリなGEE-Q‘sジュニア丸出しで座っているんだけど、周りの学生はそんなハレンチ極まりない俺の容姿に目もくれず「キャハハハハ~」なんて休み時間をエンジョイしてんだよ!んで俺はというと泣きながらジッとそこで “ウ○コ” をしてんだよ!教室だぜ!しかも皆がいるんだぜ!中国の公衆便所でもね~のによおお!

んで、事を済ませた俺は、「テイクオフ!」という訳のわからない自己納得のセリフをつぶやき、おもむろにポケットティッシュでケツを拭くと、「ん~、色!形!共に70点!」なんて完全にノイローゼな感想をのたまい、下半身丸出しのまま黒板にドラえもんの似顔絵を書き始める…そこで「うわあああああ!」という絶叫と共に、汗だくの状態で目が覚めた…。おい、誰か敏腕占い師に俺の夢鑑定を頼んでくれ…という前に、精神鑑定をお願いシマウマ!

さて、そんなプチ世にも奇妙な夢物語なんてほったらかして、早速今回の作品行ってみましょか!ジェシカ・アルバちゃんがノリノリダンスを披露してくれちゃってる『Honey(邦題ダンス・レボリューション)』っつ~事で!

honey.jpg


ノリノリのクラブでバーテンとして働くハニー(ジェシカ・アルバ)はプロのダンサー志望のキャワイ娘ちゃん。ダンスにヤラれてる彼女は、昼もCDショップでの仕事の傍ら、地元のダンサー達にダンスを教えていたが、ある日彼女がガンガンにクラブで踊っている影像を見て、すっかり彼女を気に入ったビデオディレクターのマイケル(デヴィッド・モスコー)に声をかけられる。さっそくPVの仕事を与えられるハニーは、順調に仕事をこなしていくが…

とにもかくにもジェシカ・アルバファンには堪らない作品に仕上がっていることは間違いないだろう。彼女のキュートな魅力もダンスシーンもこれでもかというくらい満載。しかし、改めて思うのがこういった青春ダンスムービーも随分と趣が変わったなという事。だってさ、例えば80年代の『フラッシュダンス』なんかと比較しても、ダンスのレベルはもちろん、DJなんかレコじゃなくってCDJ使う時代だし、もちろん主役本人がガンガン踊ったり、ファッションもバラエティに富んでるというか…一言で言えばメタメタ創り自体が “派手” になったもんだな~と(笑)…別に歳とったな~とかいう意味じゃね~よ!(笑)

ま、ストーリー自体は何の変哲も無いよくある感じなんだけど、ある意味 “主役アーティストのPV” みたいな感じで作られる作品には、そういった部分に重きを置く必要も無いのかも知れないのかな。

が、しかし…おれジェシカ・アルバには…萌えません(笑)

20070828211356.jpg


ここら辺が俺のアングラ目線といいますか、主人公よりもワッキーの方に眼が行ってしまうんですわ!今回もあんなにプリティなジェシカ・アルバよりも断然ローリー・アン・ギブソン!

いや~たまりませんわ~!ミッシーからキッツイ事言われようがなんだろうが(笑)。彼女はピリリとスパイシーに脇役を演じてました(笑)。好きですね~、この手の女性!

それからこの作品には沢山の “チビッコ” 達が登場する。彼らはダンスが大好きで、躍ることが何よりの生きがいなんだけど、それと同時に大人たちが道端でごく普通に行う “売買” を目にしたり、複雑な家庭環境に悩んだりしている。あくまで映画の中では “主人公の回り” の状況としてのエピソードに過ぎないが、実際道端で踊ったりする “文化” が生まれたのも、こういったネガティヴな状況が当たり前の様に存在する環境だからこそ…みたいな部分はこういったシーンを見るたびに胸に突き刺さってくる。

ブラックムービーってのは、その作品の中のたった1分位にも、強烈なメッセージや大事なポイントが存在してたりするもの。そいつを逃さない、そいつを流さない為にも、右脳・左脳に沢山の “歴史” を詰め込んどく必要があると思いますよ。



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
(^◇^)ハロ~
エライ夢みたね~
http://yume-uranai.jp/
ココで、「学校の教室 フラスコ リトマス試験紙 うさぎのサマーセーター うんこ」を検索した結果・・・・・・・・
うんこ(うんち)
排泄物が出てくる夢は、臨時収入や大きな利益を得るなど金運に恵まれそうです。あなたが排便する夢なら、ココロの中の不安やわだかまりが消えスッキリできそうです。不快感をもつ夢ですが、夢の印象とは逆によい意味をもちます。ただし実際の便意から見る場合もあるので判断が必要!

だって。
色んなキーワードがあっても「うんこ」で結果出るってのも考えものだね(*´∀`)
【2007/08/30 11:39】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
流石はGEE-Q POSSE!行動が早い!(笑)

ってかさ、HARRYが調べてくれた結果に、モロ心当たりがあるんだわさ!…といっても利益や金の方じゃなくって、俺ここ1週間、便通が最悪!マジで!(笑)。しかし、こんなアホみたいなキーワード並べて態々調べてくれたHARRYに欽ドン賞決定!
【2007/08/30 23:16】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


これ、いまだにたまにみてる。なんかさくっとみれるからかなあ。あたしはリルロメオ(マスターPの息子だよね?汗)かわいいなあと思ってみたました 爆
変な意味はないっすww
うちの旦那はさ、こーいったいわゆる”ポップコーン”映画を批判すんだよねえ。くそっ
【2010/08/24 06:36】 URL | ごん #JKV4FhAY [ 編集]

ごんさん
実際に“当たり・ハズレ”は映画だから当然あるんだけど、はなっから“こんなんダメだ”って決め付けちゃうのはメタメタ損ですよ…ってジンワリと旦那さんに教えてあげてくださいwww。俺なんか誰もが顔を歪める作品を絶賛しちゃったりするジャンキーですからwww
【2010/08/24 12:43】 URL | GEE-Q EIJI #- [ 編集]


ハイ! ぐわんばります!
【2010/08/25 13:52】 URL | ごん #JKV4FhAY [ 編集]

ごんさん
…でもやっぱなんか…怖っ!「俺に映画の件で意見する気かあああ~」とか言われても決して「ち、違う!日本のジャンキーがそう言えといった!」等と言わない様に!wwwww。
【2010/08/26 11:40】 URL | GEE-Q EIJI #- [ 編集]


爆笑!!!
(あ、これに返信なんかいらんすよW)
【2010/08/27 08:21】 URL | ごん #/yI6df9k [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/430-c898e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

