GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『PERFECT STRANGER(パーフェクト・ストレンジャー)』だよ!
みなさんこんばんは!まるでだめおです。

さて、突然ですが、“今一番ぶっ飛ばしたい人はだれですか?” と訊ねられたら誰って答えます?俺は一昔前なら迷わず『○川海老○』と答えてましたが今は違う!そう!今の俺なら速攻で声帯がぶっ壊れる程の雄たけびをあげつつ、コイツの名を叫ぶだろう!

ガブリエル・オーブリに決まっとるだろうがああああああ!ちくしょおおおおおおお!

俺の心のオアシスであるブラックビューティー、ハル・ベリーがついに妊娠3ヶ月だああああ?め、めでてぇ~じゃね~かよ…ってちゃうちゃう!よりによってこんなヘナチョコモデルの遺伝子があああ…うっうっうっ、だから俺は最初から反対だったんだ…出来る事なら電話でもして「なあ、お春姉さんよ、あんな10歳も年下のヘタレよりも、6歳くらいに押さえた俺の方がよくなくなくなくないかい?」とか言いたかったのに…ぬおおおおおお、ガブだかハブだか知ったこっちゃね~が、 ブラピとアンジーの様に心から祝福したいカップルもいるちゅうのに、こいつだきゃ~いつか俺の後廻し蹴りかましたるねん!俺、やったるねん!絶対、負けへんねん!俺、出来る子やねん!俺、泣いてへんよ!涙ちゃうよ、汗やで!さよなら三角やで!カロリー半分やで!

とにかくガブ、ぶっ飛ばす!そして春苺姉さんよ、今度こそ、幸せになてくれ~!ってエールを送ると共に、今回は彼女の最新作である『PERFECT STRANGER(パーフェクト・ストレンジャー)』を紹介しちゃるわい!怒涛の新作ラッシュじゃわい!新作の波状攻撃じゃわい!

perfect_stranger.jpg


やり手の女性新聞記者ロウィーナ(ハル・ベリー)は議員のスキャンダルという特ダネをゲットしたにも関らず、圧力によってもみ消されてしまう。しかし、とさかに来たロウィーナは会社を辞めるというあばれはっちゃく振りを見せ付けたが、そんな彼女に幼なじみのグレイスの母親から電話が入る。グレイスは行方不明になり、その後変死体として発見されたというのだ。彼女との記憶を辿りながら事件を調べていく中、あるインターネットのチャットサイトで知り合った、ある大富豪の男との “不倫” の話を思い出す…彼の名はハリソン・ヒル(ブルース・ウイルス)。広告代理店の社長である彼に近づくために、彼の会社に別人に成りすまして潜入。更に新聞社の同僚である マイルズにも協力してもらい、彼が頻繁にアクセスしているチャットサイトに侵入し、更に彼へ接近していくが…

『ラスト7分11秒、あなたは必ず騙される…』とのうたい文句でもわかる様に、久しぶりの本格派スリラーサスペンス的な感じの作品で、俺自身もデヴィッド・フィンチャー作品並のドキドキ感を期待して見たんだけど…

いわゆるさ、この手の作品って見てる間 “誰が一番怪しいか…” ってな事考えるよね、んで慣れてるヤツにしてみれば、“一番怪しそうでないヤツが怪しい!” とか思うじゃん。この作品は、そっち方面じゃそんなにサプライズは無い…が、時間差クイック攻撃ってのが用意されてる訳だ(笑)。ただ、「騙された~!」ってのが心地いいならいいけど、「へぇ~」ってな感じに終わったといいますか…。簡単に言うと、サプライズばかりに意識が行って、肝心なストーリーや個々のキャラがあんまり活きてない感じがするんですよ。

なんだかスゲエ辛口みたいになっちゃってるけど、十分オモロイんです!ドキドキもするし、気になって気になってしょうがないって感じも十分。ただ、ハル・ベリーとブルース・ウィルスの2大看板ってな割には、ブルース・ウィルスの役なんて誰でもよかったんでね~のと思うくらい影薄いんだわ(笑)。非難轟々を覚悟で言えば、やっぱ彼はランニング1枚で汗だく泥だらけ血だらけになりながらテロリストと戦ってる方が断然魅力的なんだよ(笑)。考えてみりゃさ、彼女がデビューしてホント間もない時、『ラスト・ボーイスカウト』で既にブルースとは競演してるんだよ。もちのろんでその頃よほどのブラックムービーファンでないと、彼女を見て『あの “ジャングルフィーバー” に出てたラリパッパ女優』なんて誰も気が付きもしなかったかもしれないが、今ではあの時の主人公を完全に喰った存在になった彼女…嗚呼、一回会って「好きです」とコクりたい(笑)

それに、ハル・ベリー熱烈ファンクラブ日本支部九州営業所所長の俺から言わせてもらえば、この作品のハル姉さんは、美しさの面でもイマイチの様な気がしてならない。唯一QチャンレーダーがMAXを触れたのは、赤いドレスを着てたシーンオンリー。何故か?…そこで考えたんだけど、やっぱり彼女はショートヘアーの方がお似合いなんだよ!…完全に個人的嗜好をゴリ押ししてるけど(笑)

PerfectStrangers.jpg


だってさ、俺が思う、彼女の作品の中で特に彼女自身が光って見えるってのがさ、『X-メン』だろ?、『ソードフィッシュ』だろ?、『キャットウーマン』だろ?…そう!み~んな “ショートヘアーバージョン” だろうがよおおおおおおおお!(笑)

ま、話が明後日の方向に脱線しだしたんですが、内容が内容だけに、それにまだ公開されていないだけに、とにかくあんまり作品自体の事言えないじゃん(笑)。ま、とにもかくにもこの作品、俺くらい熱烈なハル・ベリーファンにとってはどんな評価になるんだろうと興味がありますね。

あ~、ニャンギラスの『私はリカちゃん』聴きてぇ~!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

( ゚д゚)ポカ~ン…
改めて…GEE-Qのレビューを声に出して読んだら、最近のチン○スお笑い番組のヒーローになって、ハナ○ソ芸人達がリスペクト三昧しそう…♪ってくらい真のボキャブラ天国だね…
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さて春苺(笑)はFridayにも出てなかったっけ?
私も大好きなキューティパイって感じょ♪
そっか~オメデタなんやね。
大丈夫♪GEE-Qも、今の『ダメダメ大殺界』の喪が明けたら、春苺でも米倉涼子でも森山良子でも♪ウハウハでラブラブ・フォーリンラヴな時期が必ず来るよ♪50歳ぐらいには…たぶん…
(笑)
【2007/09/07 20:47】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
うっうっうっ、流石はGEE-Q POSSEの“ギャグシンセサイザー”と呼ばれるHARRYだけよ~わかっとるの~!そんな声に出して読んだHARRYには白いギターをプレゼント!

ってかさ、やっぱそうだよね、ぽっくんとこにも幸せ来るんだよね、50歳くらいになってさ、俺のスカッドミサイルの射程距離が25mくらいになった頃に…ってバカァ~!しかも“たぶん”って…この“スローなたこ焼きにしてくれ”がっ!(笑)

【2007/09/08 00:50】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
PS

HARRYが言う『フライデー』に出てたのは春苺姉さんじゃなくってニア・ロング姉さんだね。
ショートカットだから確かに似てたわな。このニア姉さんがまたなんともかんともセクシーダイナマイトでさ~、その後もアイスキューブとは競演を繰り返してるで~!
【2007/09/08 09:44】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


ニア・ロング・・・キュートだね♪
セクシーダイナマイトも好きだけど、清楚でキュートなイメージに憧れるわ
(*´∀`)♪

GEE-Q POSSEに昇格してから色んな名称いただきまして光栄でございます♪
“ギャグシンセサイザー”・・あとなんだっけ?これから自己紹介の時に
使わせていただくね(^_-)-☆
う~んこの!HARRY'S POSSE 火の国ノリ・ツッコミ・ブラック&カラテ~☆って
わけわかんねくね?(笑)
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
【2007/09/08 11:05】 URL | HARRY #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
そりゃ~ニア・ロングもせくすぃ~だけど、GEE-Q POSSEセクシー塾筆頭であるHARRYも負けてへん負けてへんっ(笑)

しかし…『HARRY'S POSSE 火の国ノリ・ツッコミ・ブラック&カラテ~☆』だと?まだまだネーミング検定7級レベルやな(笑)。まだまだお笑いアホアホレベルを上げ~や、この“大草原の小さな浪速”がっ!(笑)
【2007/09/08 11:39】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

(*´∀`)ガビ~ン
へへっアニキ!7級アザース!!
お先にシャワー浴びて待ってます!・・・じゃなくて
出直してきますっ・・・・って全然違うし・・・・
・・・/(^◇^;)
【2007/09/11 09:41】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
ちゃうやろがいっ!本来は“二段”レベルのキャパもっとるだろがいっ(笑)

とりあえずシャワー浴びて気だるい表情で朝日を眺めつつ、ミネラルウォーターでも飲みながら神を書き上げ、ソファで脚を高速に組み替えながら待っといてくれ(大笑)
【2007/09/11 16:25】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/435-dd97ee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

