GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『T-BONE N WEASEL(邦題 バディ・ハイウェイ)』だよ!
みなさんわんばんこ、死神博士です。

さて、そのうちそのうちと思ってて、結局既に “時代遅れ” 感が強くなっちゃうくらいになりましたが、皆さんも一度はやられた事があると思うこの “脳内メーカー”。俺もHARRYのトコで知り、早速試してみたんですが…↓

    GEE-Q+EIJI.jpg


なんじゃこりゃあああああああ!これじゃ~よ~、まるで俺は “腹ペコ変質者” じゃねえかよおおおお!(笑)。しまいにゃランニング一枚で赤い傘さしながら漫画エロトピアかなんか手にした状態でおにぎりもらってまわったろかゴルアアア!ってかあんまし腹立ったんで、GEE-QとEIJIの間に “ ・ ” を入れたったらコレだ!↓

    GEE-QA1A6EIJI.jpg


おいおいオイオイ!も一つオマケになんじゃこりゃあああああああ!だコノヤロオオオ!尚更感じ悪ぃ~だろ~がよおおおおおおお!これじゃ~よ~、あたかも俺は “決して本音を語らないエロの詐欺師” みたいだろ~がよおおおお!ど~なっとんじゃい全く!しかも2つに共通してるのが “エロ” ってオイッ!……ま、そりゃいたしかたないとは言え(大笑)

っつ~訳で決して当たってはいないが一部ハズレてもいない結果を目の当たりにしたところで今回の作品『T-BONE N WEASEL(邦題 バディ・ハイウェイ)』行って見ましょ!

20070908150424.jpg

(注)決してパッケージ(ジャケット)写真が小さかったから『脳内メーカー』ネタ出しやがって!などという正解直撃なかんぐりはしないでください

刑務を終え出所したばかりのT・ボーン(グレゴリー・ハインズ)と、ウィーズル(クリストファー・ロイド)は、ひょんな事から相棒となり、盗んだ車で南へ向かう。とにかく何かを盗もうと押し入ったマーケットでは、いきなりライフルをいじくってた店主がウィーズルの知り合いだったり、車が調子悪くなったり、結局たった105ドルで売るハメになったりと散々。しまいにゃウィーズルがトラブルの原因という事で唯一の“道具” である銃を橋の上から捨ててしまったからさぁ大変!出所仕立てのT・ボーンにとっては、自分の指紋がベタベタ付いてる銃を捨てられちゃたまんないってな事で大急ぎで探しに行くが、ゴミ置き場に住んでいるホームレスに拾われてしまう…

2人が知り合い、度を始める事になるシチュエーションがあまりにも突発的で理由もわからなかったので、かなり違和感はあったものの、2人のやりとりのテンポのよさにグイグイ引き付けられる。通常、ロードムービーってのはさ、 “逃亡” や “女” 、“マフィア” や “横領” みたいなキーワードがつきものなんだけど、この作品は珍しくもそんなモン一切関係ないノー目的の旅だったりするんです。要は、“現実逃避” であり、“いきあたりばったり” な訳だ(笑)。

   T-BONE.jpg


ただ、そんな彼らが「これじゃイカン!」と一念勃起…いや、発起して仕事を始めるんだけどさ、それが牧場で時給3ドル、尚且つ泥まみれで水鳥を追い払う仕事…と思いきや、デブリンピック世界代表チックな女牧場主の性奴隷兼任みたいな!(大笑)。ところがさ、このデブリンピック金メダリストが相手するのはウィーズルだけなんだよ…そう、アフロアメリカンには興味なしというか、簡単に言えば人種差別チックなクソアマなんだわ!

はてさて、こんな感じのストーリーだから、一体どんなオチで終わるのかって思ってたら…友情は人種差別なんかよりも尊いものだっちゅ~事を2人が体言してくれたってな感じでやんした!最初と最後、車を走らせる先が「南へ!」ってなセリフも、こういった事を踏まえて考えるとなんだか意味深なものに感じてくるんだよね。

しかし…俺は全くのノンケだけど、グレゴリー・ハインズの体、スッゲエ鍛えられてるんですよ!この作品では彼の上半身が露わになるシーンが多いんだけど、それまで彼がタップを踏む姿ってのを見て、とっても優雅で線も細い感じがしてたんだけどとんでもない!かなりのマッチョぶりで流石あそこまで鍛えてあるからこそのあのタップなんだな~と痛感しやしたよ!

ちなみに…『脳内メーカー』なんだけど、本名でやった結果がコレ↓

    20070908150757.jpg


……ど~りで、なんだか昔から虚言癖や夢遊病のクセがあったり、たま~に妖精や座敷わらしが見えるな~と思ったら…ってバカっ!(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
あわわわ
わたし
脳内全部 Hでしたが ナニカ!?(笑)
【2007/09/08 15:40】 URL | FURAHA CLOTHING 木綿 #- [ 編集]

GEE-Q POSSE 木綿!
流石やで!それでこそ“GEE-Q POSSE 尼崎”やがな(笑)!

むしろ俺の方がそうだったら逆に納得すんのによ~(大笑)
【2007/09/08 15:46】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

ヽ(*´∀`)ウイッス
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
コメント拒否されまくって今日はケータイからよ♪

こうして見たら、笑えるしいーよね。GEE-Qのはどれもそのまんまって感じだし(^-^)ネー♪リンクありがとう♪

グレゴリーハインズは空手マンGEE-Qが見ても、そんないい身体してるんだね~。黒人は骨格からしてワイルドだから、筋肉の付き方も美しいよねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
全身のヘアーすべてアフロだしね(そんなの関係ねー?笑)
【2007/09/10 19:58】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
ホントに?ゴメンね~面倒かけて!ちなみにこの返信も何度も拒否られた…管理人の俺でさえ…(笑)
何にも設定変えてないんだけどな~…もっかいちょっと管理の方見てみるわ!
ってかどれもそのまんまってオイ!少なくとも“嘘”はついとらんよ“嘘”は!(笑)…あとはまぁ、心当たりがなきにしもあらず(大笑)
やっぱ俺的にはアフロアメリカン俳優の肉体美はマリオヴァンピープルズが最高にSEXYだと思うよ…そっちのけは全くないけどね(笑)
【2007/09/10 22:51】 URL | GEE-Q EIJI #5q09bTes [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/436-9d633f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

