GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『THE TOY(邦題 おもちゃがくれた愛)』 だよ!
みなさんこんちゃ!軟式グローブのパーク・マンサーです!

さて、ここ何年かは随分落ち着きを見せてはいるものの、俺は大大大の “トイザラス” 好きオヤジなんですよ!それこそ20代の時は週1ペースでトイザラスに出向いては、チビッコ達の間をまるでカーロスリベラが道路を走る車をすり抜けながら進む様にステップアップしてたくらいなんです。

なんだろね~、背広姿で恥ずかしげもなくガチャガチャのレバーを回し、ニヤけ面と悔しがり面を交互に繰り返してる人や、コンビニで食玩コーナーの前に陣取り、クイズミリオネアで “みの” に凝視されてる回答者のごとき表情で悩みまくってる人や、はたまた高額なレプリカアイテムなんてものをカミさんに内緒でネット購入したはいいが、仕事に行ってる間にカミさんに開封され、帰ってみたら食事のしたくをしているカミさんの腰にデカデカと光り輝く3万円以上の変身ベルトが巻かれてたり…結局それらは全てターゲットを “大人” にあわせてロックオンしてるじゃん。それにまんまと打ち落とされつつも、「にゃはははは~」ってな感じで満面の笑みを浮かべながらパラシュートで降りてきてる大人もわんさかでさ、ケースごと買っちゃうといういわゆる “大人買い” なんてのを繰り広げてるじゃん……そこでだ

過去に、“ぷちサンプルシリーズ 居酒屋 ぷち呑み” っちゅう、集めたところでどう飾ろうか悩んじゃうような代物を、右脳の勢いだけに任せて大人買いしたヤツはぁ~どこのどいつだぁ~い?

あたしだよ!

っつ~事で今回の作品は、なんでも欲しいものを買い与えられたクソガキが、一番欲しかったものって何?っつ~心あったまるホンワカコメディ 『THE TOY(邦題 おもちゃがくれた愛)』 をご紹介するのら~!

toy.jpg


作家志望のジャック(リチャード・プライアー)は、妻のアンジェラと幸せに暮らしているが、唯一の固定資産である親からもらった家が差し押さえになる危険性が出てきた。 “作家”という職業も、ある意味“自称”である為、キチンとした定職につかないと銀行の信用を得ないという事で、就職活動大作戦を始めるジャック。なんとかドイツ企業の清掃作業員の職についたジャックだったが、ドリフもまっ青なドジっぷりをいかんなく発揮した挙句にクビ。絶体絶命の彼を救ったのは、社長の独り息子エリック(スコット・シュワルツ)だった。彼はジャックの摩訶不思議ぶりを、まるでイリオモテヤマネコを見るように興味深く観察し、まるで仮面ライダー変身ベルトの精巧なレプリカをネット予約してまで買おうとする中年男性のごとくジャックを“欲しがる”のだった。なんでも欲しいものをくれてやろう!と父親から言われていたエリックは贅の限りを尽くした信じられない広い部屋にジャックを “運んで” 来るのだった…。

ちなみにジャックってのは “ジャッキー・ブラウン” の略だぜ、マジで(大笑)

甘やかされて、欲しいものは何でも与えられたエリックに、お金のありがたさやお金で買えないものの尊さみたいな物を、一緒に過ごす事で自然に教えていくっていう様なハートウォーミング要素もあるんだけど、基本はプライヤー節バリバリのコメディ!。“はしご” を置いてたら必ず武器にするジャッキーさんみたいに、「置くな置くな!絶対壊すから!」や「置くな置くな!絶対コケるから!」といった所で予想通りのズッコケぶりを発揮してくれるプライヤーに欽ドン賞決定!

まるでラオウのごとく傍若無人に暴れまくるエリックに愛想をつかすジャックなんだけど、どこかでジャックを必要としているそぶりを見せるシャイなあんちくしょうのエリックも憎めないんだな~。俺もよく学生の頃、チビッコにキ○タマを笑顔で蹴られるという通称 “バビロニア大作戦” という攻撃を喰らっていた頃を思い出したよホントに(笑)

20070920225227.jpg


“笑い”ってのは年々変化していると思う。今の時代の “お笑い番組” なんてのを見てると、正直『いったいどこがオモロいの?』って芸人も多く、また彼らが凄い人気だったりするのがよく解らなかったりする事もしばしば。そういった今のショボいお笑いブームファンからすれば、このリチャード・プライアー作品のオモロさはイマイチ伝わらないかもしれない。ただ、そんな彼の数多いコメディ作品の中でもコイツは特にベタベタな笑いが満載でホントにオモロくってオススメなんですよね~。

まずチビッコと同じ目線に立ち、チビッコの感覚で物事に対し一緒に取り組み、チビッコと同じように楽しむ…そんな素敵な“バカおっさん”を、泣き、怒り、笑いといった感情剥き出しで演じて見せるだけでなく、溺れる、かぶる、転げる、逃げるといったコメディアンの王道リアクションを見事なまでにパフォーマンスする、“キングオブコメディ”と呼ぶにふさわしいプライヤーの魅力がギッチリ詰まった作品。これホントにみんなに見てもらいたいよ思う!マジで!

やっぱスパイダーマンスーツは中村獅童よりもプライヤーの方が似合うわな(笑)


テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
GEE-Qも?おもちゃ好きとはワタシのことですぜ!
あ、どっちも♪(^_-)-☆

しかしほんま、最近のお笑い芸人ってばみんな「イロモノ」ばっかで、残っていきそうなのが少ないよね・・・・・
でも!こないだ小島よしおを始めて見て度肝抜かれたよ。すべって転んでもそのまんま、
「そんなのカンケ~ねえ!」ってネタやってたんよ。目がイッテル分、ホンモノなんだろね・・・
って来年はいないかも?だけど・・・・
・・・/(^◇^;)
【2007/09/21 15:32】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
おいおいおい、ハリちゃんよ~、その“どっちも”ってのが意味深だなおい(笑)

最近のお笑いってさ、みんな“インパクト”に走ってると思わない?出てきた時には「なんかスゲエの出てきたよ~」って皆に思われても、飽きられるのがもっと早いモンね(笑)。結局昔っからスタンダードとして残ってるものや、時代によって変化を見せる芸人ってのが生き残るんだよね。

ちなみに、おっぱっぴ~(オーシャンパシフィックピース)は…来年はダンディ坂野の仲間入り色が強いね(大笑)
【2007/09/21 23:06】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


コンバンワ。
ワタシモ、オモチャニハメガアリマセン!!!

イマダニ、トイザラスヘムスメトイッタラジブンガハシャイデイマス。
【2007/09/22 01:58】 URL | カリナ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/443-98664800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

