GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『CHAOS(カオス)』だよ!
どうも!ブラックムービー界のシルクドソレイユ、GEE-Qです!

さて、一連の “GEE-Qプチ大殺界” 月間において、「マジで俺の背中には百太郎がツイてんじゃね~か?」と真剣に考える程、俺の中でトドメになった “愛車ブアカーオ号カマ掘られ事件” についてちょいと話して見ようと思うんだワトソン君。

コレは完全に100対0で相手が悪いんだよ。つまり俺は車を駐車場に停めててさ、エンジンすらかけていない状態で後部に突っ込まれたという状況だった訳。相手の人ってのがショボい車乗ってる割にはどっかの重役でさ、宝田明から宝をぶん盗った様なツラしたオッサンだったんだけど、なんつ~かニヤケたヤツでさ。んで結局結論から言えば、俺、事故った当日しかそいつと話してないんだわさ!つまり後は保険会社にマル投げで、キレイに済ませといてくれ状態でさ、ワビの一つも連絡してこなかったんだわさ!

普通さ、電話1本くらいよこすのが礼儀だろ?こちとら1週間も台車生活しとんねんっ!しかも製造されていない部品があって、キレイに元通りにはなってへんねんっ!それを当日だけペコペコして後はなしのつぶてかいっ!そんな「おのれは、のんき村の村長かっ!」とベタな突っ込みを入れたくなる様な不謹慎なオッサンを俺がほっとく訳もなく、電話だとキレたキ○ガイみたいに思われるし、直接乗り込むとチ○ピラが金品巻き上げに来たと思われるし、素足にローファーだと石田純一かと思われるし、「カレーは飲み物です!」とか言うとウガンダかと思われるし…っつ~事で考えに考えて36秒で結論を出した結果、痛烈な “手紙” を会社に送りつけてやったわい!(笑)

ただね、ココで毎回の様にこうして無理矢理文章の間に笑いのエッセンスを詰め込もう詰め込もうとしてるクセってのは怖いモンでさ、その手紙の文章を製作してる時も、「その後一切の謝罪等がご本人から無いというのは、加害者としてだけでなく大人としてあまりにも不謹慎に思えてなりません…不謹慎過ぎてさっきから歯磨きを42分間ノンストップで続けてる次第です」とかさ、「もちろん今後電話や手紙などでの謝罪は一切お断りします。当然、“フルーツゼリー詰め合わせ”や “紀州梅セット”、場合によっては “ディズニーオンアイス特別招待券B席” 的なサプライズプレゼンツなどを送ってこられても、愛の小鳩募金事務局の方へ転送いたします。それが私にとってのテクニカルパレードと受け取ってくれ」とかさ、あわてて削除しなきゃいけない様なアホアホ文章になっちゃうんだよね。マジで習慣…いや、性(さが)ってのは怖いわな(笑)

ってな事で(ってどんな事やねんっ!)今回の作品は、『CHAOS』ってヤツをご紹介しない!…いや、やっぱする!

chaos.jpg


ある晩、アフロアメリカンのカージャック犯が射殺されるコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)は、謹慎処分に…。そんな中、シアトル市内にあるグローバル銀行を、ローレンツ(ウェズリー・スナイプス)を中心とした武装グループが襲撃、来店していた客を人質に立て篭もる事件が勃発する。ローレンツが交渉人に指名したのは、なぜか謹慎中のコナーズだった。若手のデッカー(ライアン・フィリップ)と共に行動をするという条件で現場復帰する事になり、銀行へ駆けつける。周囲を特殊部隊が完全に制圧し、今にも一斉射撃を開始しようとしたが、人質2人が窓際に注吊りにされる。時間的猶予がないと判断した特殊部隊は強行突入を試みるが、その瞬間大爆発が起こり、突入部隊を含め人質の中の数名、そして1階フロアは全て吹き飛んでしまい、犯人も姿を消す…。

まず、この作品、ウェズリー・スナイプス が出てるんですけど…知ってます?(笑)。いやいや、レンタルもとっくに開始されてると思うんだけどイマイチ盛り上がってないっつ~か、話題にも上がってないっしょ?。ところが結構これが捨てたモンじゃないんですよ!

物凄くシンプルになった 『INSIDEMAN(インサイドマン)』 という感じの今作…最初の10分くらいだけだけど(笑)。ま、奇想天外な展開や、度肝を抜かれるエンディングなどが用意されているわけではないが、上映時間中、決してダレる事無く、スピーディーに緊張感を持った物語が展開していくという結構な “掘り出し作品” であると思う(笑)。ただ、ココで紹介するって唯一の理由であるウェズリー・スナイプスの出演って部分なんだけど…彼は捜査が進む最中は殆ど画面に登場しないんだわこれが(笑)。つまり、クレジットには2番目くらいに登場する立場なんだけど、楽してギャラもらってるっていうか(笑)。そういった部分では、消化不良ですね…ま、もちのろんでさ、レンタルDVDのパッケージには彼がドドンってな感じで、あたかも主役の様なジャケになってるけどさ(笑)。

それから 『Crash(クラッシュ)』 の時は、まだオドオドしながらテレンス・ハワードに銃口を向けていたライアン・フィリップも冷静沈着に事件を分析していく刑事を熱演!随分と成長したもんだ(笑)。バイクを借りてスーツ姿で犯人追跡するなんざ、“あぶない刑事” の舘ひろしバリじゃんよ(笑)。彼には “よくがんばったで賞” を与えたい!

それからアフロアメリカンの女性がほぼ皆無なこの作品の中で、紅一点的立場にいるのがジャスティン・ワデル!
  20070927001303.jpg

女刑事テディを演じてる彼女ですが、女性がシャツをチョイ開けでさ、ショルダーホルスターをビシッと閉めてる姿ってのは、露出とはまた違った萌え度数UPなんだわこれが!俺の中で一番こんな姿が似合う女優No.1は、文句なくミラ・ジョヴォヴィッチなんだけどね!あ、そうそう、素っ裸でライアン・フィリップに殴りかかってた(笑)ナターシャ・マルテ!
 20070927001347.jpg

これ、ケイン・コスギがガンガンに宣伝してる『DOA: Dead or Alive』にも出てるで~!はい、萌えコーナーおしまい!

レンタルビデオ店にひっそりと並んでると思うんで、是非見てみてください…10人中4人は「ハードボイルドだぜ~!」と唸り、6人は「なんともつまんね~B級だな」と吐き捨てると思うから(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
_| ̄|○ il||liご愁傷様です・・・・
ってちょっと!ちょっとちょっと!!!
怪我はしてないの?降りてるときに車だけが故障したの????こんなツイてない時期に、ムチ打ちの白いギブスなんて似合いすぎて熊本まで見に行きたくなっちゃうよ(笑)(´・ω・`)

そっか・・・・インサイドマン風なのね。
あれは私、かなり消化不良だったからなあ・・
ジャケのスナイプス、年とったな・・って感じだね。





【2007/09/27 10:34】 URL | HARRY #- [ 編集]


んで・・・その後連絡あったの?v-214
しかし、酷いねぇ!!
空手着着て、道場破りみたいに乗り込んでみたら・・
会館名はガムテープ(迷彩柄)で隠してね。

お大事にぃi-41
【2007/09/27 19:35】 URL | Mee #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
それがさ、乗ってはいたんだけどミラー越しにモロに迫ってくるのが見えててさ、「来る来る来る来る!はい来た~!」みたいにブチ当たってきたんだよ。俺ハンドルに足踏ん張ってたもん(笑)

ま、俺もスタンダップコメディアンとして車から降りく時はクビ押さえながら「お~イテテテテ…な~んつって!」みたいにブチかましたんだけどさ(大笑)
【2007/09/27 21:35】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE Mee
連絡すんなよ!みたいに書いたから流石に無いわな。ま、マジで若干なんか甘いモノでも送ってきやがるかなと少し期待したんだが…そんな気が利く奴だったらはなっからやってるわな(笑)

ちなみに…そいつの息子が俺が知ってる道場通ってるらしくて、俺がどこの道場で空手やってるってその時話しちゃったんだわさ(笑)
【2007/09/27 21:38】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


あにき~だいじょうぶう?!
ぶつかってきた相手、非常識なヤツだねえ。電話の一本もないなんて、、、
ってゆ~か、素足のローファーの石田純一で殴り込み、空手でエイってなアニキを姿想像して笑ってしまいました(失敬!)だけど、大怪我に至らなくて一安心です。
【2007/09/28 01:36】 URL | YOKO #- [ 編集]

GEE-Q POSSE BROOKLYN YOKO
そやろ~!しかもさ、結構会社では重役のいい身分なオッサンなんだよ。そんなヤツがそんな非常識ってのがどうしても腹立ってよ~!

しつこい様だけど、未だフルーツゼリーは送られてこないわいっ!(笑)
【2007/09/28 07:30】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


昨日から『そんなの関係ねぇ~』が頭から離れない!!
仕事中も何かあったら『そんなの関係ねぇ~』『あっ!そんなの関係ねぇ~』って頭ん中グルグル回ってる。バカになりそう・・ってバカだけど(アハッ)
GEE-Qも甘いもんなんて・・・『そんなの関係ねぇ~』で頑張ってi-184i-184
【2007/09/28 21:38】 URL | Mee #- [ 編集]

GEE-Q POSSE Mee
……
なんちゅう報告じゃゴルアア~!(笑)
ま、今は流行ってるかもしんないけど、長年のお笑いリサーチ力をフルに稼動して分析すれば、彼は息の長い芸人ではなく、あと2年後には必ず「あの人は今!」みたいな特集に出るハメになるよ(笑)
【2007/09/29 00:30】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/446-807ed5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

