GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『SOLO(邦題 サイバー・ソルジャー)』だぜ!
みなさんおひさ!ブラックムービー界の稲川淳二、GEE-Qです。

いやいや、ホントに参りました。あの日PCが突然ブラックアウトした時は、思わず「ん?何者かが俺のスーパーPCにハッキングをしてきたのか?」と0.8秒間思い、その後「いやいや、んな訳ゃナイナイシックスティーンだわな。んじゃ設定もしてねぇのに自ら消費電力を節約しようだなんて、にくいよこの、ど根性パソコン!」なんていいつつ軽くスペースキーに突っ込みを入れたが、その1.2秒後に「おいおい、ヤッコさんよ、24時間TVもまっ青なエコ活動もいいけどよ、どうせエコなら画面の電源消しちゃえよ、黒い画面が立ち上がりっぱなしじゃ意味ないジャン・レノ!」とやさしくつぶやいてはみたものの、その3秒後に俺の右脳がやっと事の重大さに気がつき、さらに0.3秒後に「なんでやねえええええええ~んんん!」という雄たけびを発っした後、その1.6秒後に映画『プラトーン』でウィレム・デフォーがヤラれちゃう時のシーンさながらのポーズをとった俺。その3分23秒後にPCに顔をうずめて泣いた。も一回言ってやる、泣いた。も一回言わせてくれ、心で号泣した。いや、も一回言わせてくれ、別に好きでもないカルロストシキ&オメガトライブの曲がエンドレスで鳴り響いていた…。それを歌った…。いつまでも歌った。

とまぁそんなマッドネスなリアルナイトメアは様々な傷跡を残していった訳で…保存してたデータが消えただけじゃなく、PC自体の設定も、中に入っているソフトもすべてシャカっちゃったんで、ここ最近はそのリカバリーに翻弄されてました。ま、なんとかこうしてブログを更新出来る状態にはなったんですが…悔やみますよホント、30本以上のレビューストック…くううううう~!しまいにゃトイプードルを散歩させてるデビ婦人系のババアに向かって満面の笑みを浮かべながら「可愛い宇宙刑事ですね。ちょっとデミグラスソースでもブッカケさせてもらってかまいませんか?」とか頼み込んで通報されるぞゴルアアアアア!

ま、ウジウジしても始まんない訳で、前向きに “夢・ポエ蔵” というペンネームで、ポエムでも書くことを決意いたしました…が、3秒後に自分で自分を殴ってやめさせました。

っつ~事で、復帰後一発目はどんな作品にしてやろうかと考えたんですが、やっぱ俺が大好きな俳優モノにしようと思ったら彼しかいませんね!そう、マリオ・ヴァン・ピーブルズですよ!その彼の作品の中でも飛び切り「どうかしてるぜえええ~!」系のヤツ!『SOLO(邦題 サイバー・ソルジャー)』で竹下景子に3000点!

  20071006101842.jpg


米軍が極秘開発した究極の戦闘サイボーグであるソロ(マリオ・ヴァン・ピーブルズ)。命令される任務を冷酷に遂行する様にプログラミングされた彼は、南米で敵軍の滑走路建設現場を爆破するという作戦に参加する。しかし、そこで働く罪もない村人を犠牲にするという事に対して無意識の中、命令に背いてしまう。「こりゃダメだ、欠陥商品じゃんかよ!」ってな感じになっちゃった軍は、彼の抹殺を考えるが、ソロは命からがら脱出。過酷な強制労働に苦しむ村で助けられたソロは、村人と共に過激派ゲリラに対し宣戦布告をするが…

どうだい、このB級スメルがプンプンな内容!正しくボクちゃんの復活にふさわしい作品じゃありませんか!ロボット役だぜ!ロボット役(笑)。しかも全然ロボットっぽい演技しね~んだよ。普通はさ、ロボットっつったら 『ロボコップ』 みたいにウイ~ン、ガシャン!みたいな動きするじゃん!

ごく普通、なんの変哲もないマリオ・ヴァン・ピーブルズがそこにいるんだもんっ!(笑)

ま、決してサイバー感あふれる近未来作品ではなく、どちらかといえば 『ランボー』 チックな感じでドロ臭いシーンが続く。ただ、ゲリラ隊との対決の先頭に立つ割には、自ら人道指揮を執り、村人に対し、アレをもってこいだの、コレはここに仕掛けろだのアゴで作業を強制させる始末…おいおい、本来そういった強制労働が嫌だったからアンタに助けを求めたんちゃうんかい!(笑)

  20071006101904.jpg


ま、唯一無理やり盛り込まれたロボットらしいというエピソードが “笑うことを知らない” だぜ?!なんじゃそりゃああああ~!お前は北村弁護士かいっちゅうねんっ!ま、ネタバレだろうがどうせ誰も見ないだろうし、見ることすら困難だろうからあえて言うけど、この作品のラストシーン、笑い声が響き渡るっていうオチなんだもん(大笑)。流石マリオ・ヴァン・ピーブルズは仕事を選ばな…いや、むしろ心底こういったB級作品を愛してるんだなと思うよ。

ってかなんだかんだ言って俺はそういうマリオ・ヴァン・ピーブルズ、そしてこの作品が大大大好きな訳よ!でもさ、わっかんね~だろ~な~、この “乙” な感じ(笑)

っつ~事でまたまたブログ再開しまいしたが(といっても3日しか休んでないっちゅ~に!)、恐らく3日おき位のペースに落ちると思いますが、野良猫の肉球をムンギュウウウ~と触って、即効ネコパンチの迎撃を受けながらがんばっていきたいと思ってますのでよろしくメカドック!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
おめでとぉ!
復活おめでとうございます。これからも楽しみにしています。
ちなみにタトゥーは秘密の場所にありますよ。
【2007/10/06 11:16】 URL | Mee #- [ 編集]

良いブログですね^^
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
【2007/10/06 13:15】 URL | ナンパ師 #- [ 編集]

GEE-Q POSSE Mee
なんつ~か、なんだかんだでやっぱり30本以上のストックがシャカっちまったのがトラウマになっとるわい(笑)

ってかタトゥーいれてんの?まさか叶○妹みたいにとんでもないトコじゃね~だろ~な~?(笑)
【2007/10/07 15:55】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

ナンパ師さん
ありがとうございます。なにぶん“特殊”なジャンルのブログでして、一般受けする内容ではないんんですが…まぁ興味あって来てくれる人の為に出来るだけ面白おかしくやってます。
褒めていただき恐縮です(笑)
【2007/10/07 15:58】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/450-0c8ebfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

