GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Are We Done Yet?』だぜ!
みなさんちわっ!ブラックムービー界のドラリオン、GEE-Qです!

季節の変わり目っつ~事で風邪なんかひきまくっちゃってるヘタレっ子ちゃん倶楽部新規会員わぁ~どこのどいつだぁ~い!

俺だよっ!

ってかさ、妙に節々が痛い様な気がしないでもない様な感じもしたし、妙に熱っぽい感じがしないでも無い様な気がしたんで、今日の空手は道着の下に季節はずれのパーカーを着込み、汗ガンガンにかけば少しはよくなるんじゃないかっていう大昔の頑固爺並みの感覚で練習したのはいいものの、普段の2倍疲れるだけという “家なき子” 並みの悲しい結果に見舞われる始末…。しかも帰りにコンビニで中国人留学生らしきバイトの女の子に「日本語上手だね。ちなみにボクは少林寺に行くのが夢です!ビバ!チャイナ!」と、どうでもいいお節介トークを繰り出し、1ミリも相手にされずにラッキーストライクの金額320円を要求される始末…。かと思えば、入り口でダベってた家出少女チックなスメルをプンプン漂わせてるギャルズ2人に、「その下駄かっけ~!」と褒められニヤついてたら、彼氏らしきクソガキにガンつけられる始末…。よせばいいのにそのクソガキ共を、熊の檻の中に入っていくムツゴロウさん並に睨み返すと、「オッサン相手にしてる程暇じゃね~んだよ」光線を乱発し、フルエアロの軽自動車で去っていくヤンキーゲルマン民族を、地球に取り残されたE.T並みに見送る始末…。

あ~、あったか~いおでんでも喰いてええええええええ~!

っつ~事で今回の作品は、アイス・キューブ主演で大いに笑わせてくれた『ボクらのママに近づくな!』の続編である新作(またかいっ!)、『Are We Done Yet?』でいきまひょか~!

20071018001541.jpg


ご自慢の車はおシャカにされたり、散々ひどい目にあったりと踏んだり蹴ったりだったニック()も、努力の結果スザンヌ(ニア・ロング)と結婚。以前のスポーツアイテムショップから、今はスポーツ系雑誌をおっ始めて、例の2人のガキンチョ達と騒々しくも仲良く暮らしていた。そんな中、スザンヌに待望の妊娠が発覚!狂喜乱舞し、右脳の思考回路が虫に喰われたニックは、いきなり郊外にマイホーム購入を決意!胡散臭い不動産業者のチャック(ジョン・C・マッギンレー)に怪しい視線を送りつつも契約書にサインをしたニックだったが…

なんともまぁその家ってのがね~、一言で言えば欠陥住宅なんだわさ(笑)。それに、近所に住む多国籍軍家族達は、何故かそれぞれ “生の魚” を嫌がらせの様に次々と持ってくるし、チャックは必要以上にスザンヌに接近してくるわでもうニックは半狂乱なんだわさ。   ってかさ…

それよかまず、一言、最初に言わせてくれ

ここ最近の続編で、もっとも期待を裏切ってくれたのがコレじゃああああ!

皆さんもご存知のとおり、ココでも紹介したと~ってもオモロいCUBEのコメディ作品『Are We There Yet?(ボクらのママに近づくな!)』の続編にあたるのがコレなんですが…

ま~冷えたね(笑)

たしかにキューブはこのシリーズで、なんとも優しいながらもいい感じのダメダメっぷりを発揮してるし、相も変わらずニア・ロングの美しさには磨きがかかっておっちゃんはもう自分で自分の腹を思い切り殴りたくなるような衝動に駆られる始末なんだけど、一番前回と違和感を感じたのが、“2人のチビッコ” のポジションなんだよね。前作ではホンットに見てるこっちもキューブに同情したくなる程のこ憎ったらっしいチビッコだったアリシャ・アレンとフィリップ・ダニエル・ボールデンの “元祖・破壊テクノポリス兄弟” のインパクトがグっと落ちてるんですよ。簡単に言えば、随分と大人になっちゃってるんですよね。

20071018001606.jpg


その文、チャックのジョン・C・マッギンレーが、かつての 『プラトーン』 等で見せた渋めの部分を投げ捨て、カポエラまで繰り出すハッスル王子ぶりを見せてはいるものの、いかんせん前作の邦題である 『ボクらのママに近づくな!』 といった部分が大きかっただけに、なんとも趣旨から離れて行ってる気がしてならない。

いや、もちろん続編だからと言ってそういった部分に固執する必要などないし、逆にそうしちゃうと前回と同じ様な内容になってつまんなくなっちゃうってのもあるだろう。ただ、それがオモロかっただけに、ここまで大きくシフトチェンジしちゃうとちょいと見る側からすればついて行き辛い所も大きかったかなと思うんだ。

ってかね、こんな事言ってっけど、この作品は十分オモロいんだよ。ただね、これだけ映画界においてもただHITを飛ばすだけでなく、ホントにオモロいと思える作品をリリーズし続けてるキューブだからこそ、望んだり期待する部分も大きいって事を言いたいんだわな俺は。

ま、それでも俺の中でキューブの “映画人” としての評価は1ミリも落ちてないんだけどね(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
(*´∀`)ゾクヘ~ン
出ましたか??
前作は私も楽しく観たから、これもレンタルされるのを楽しみにしちゃうチャウ♪

しかしダーリン(?)風邪??
っていうか、ホントはココロが疲れきってるのかも・・・
(´;ω;`)ウッ…
おでんでほっこりあったまって、薬飲んでね・・・
【2007/10/19 12:44】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
このシリーズは十分劇場公開レベルなんだけどね~、ホントブラックムービーに対する風当たりは相変わらずでっせ。

ってかさ、よくよく考えて見たら35にもなって毎日道場でクソ練習してんじゃん…そりゃ疲れるわな~(笑)。ま、確かに心も疲れてるかも…さ、DVDに癒されるぜえええええ~(大笑)
【2007/10/19 23:24】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

お大事に・・
タフっ子ちゃん倶楽部じゃなかったの?
疲れも風邪も一撃でお願いしますねv-218
【2007/10/20 00:54】 URL | Mee #- [ 編集]

GEE-Q POSSE Mee
色まで変えて強調すんなっつ~に(笑)

でもね、空手の練習する前は結構ダルかったりするけど、終わった後はなんとも爽快なんだよね。
ってかさ、おぬしは空手の稽古、しっかり続けちょるかい?白帯ちゃん(笑)
【2007/10/20 09:19】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/456-4af269f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

