GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Who's Your Caddy?』だぜ!
みなさんち~っす!ブラックムービー界の瀬戸内ジャクソン、GEE-Qです。

さて、スポーツの秋竹城真っ盛り担いだ金太郎ですね!みなさんは何か運動してますでしょうか?
ここ最近季節の変わり目っつ~事で、随分と疲れがたまった様なダルさに襲われてる俺ですが、それでも毎日、黙々と道場に通い、狂った様にサンドバッグを蹴りまくり、取り付かれた様にバーベルをプッシュし、終わったらチビッコの様にアイスクリームを食べるという事を繰り返してます(笑)

でもココまで空手が自分の日常の中で “あたりまえ” な存在になってくると、1日でも練習をしないと物凄く不安になってくるんですよね~。ま、根っから格闘技が好きなんでしょうが、その反面、会社などでスポーツ大会がある時にお約束の様に取り上げられる “ソフトボール” や “バレー” の様なメジャー大衆スポーツが大大大大大の苦手なんだわな~これが!そう、“道具を使うスポーツ” 全般が苦手なんだよ…って俺はネアンデルタール人かいっ!

でもな、それなのに何故か昔から「上手そうっ!」っつ~勝手なイメージで、結構なポジションに配置されたりして、またそれを正直に「いやいや、俺全然出来ね~んだよ」と正直に告白すりゃ~いいのに、「俺にまかせとけ」といった世界的詐欺師もビックリの一つ返事OKをしてしまった結果、大会終了後、記念品のボールペンすら与えてもられえないと言う、通称 “ザ・アルカトラズ” というプチ嫌がらせを受けたもんです(涙)……

(涙)って、俺が悪いんじゃんよおおおおおおおお~!!!(笑)

っつ~事で今回ご紹介する作品は日本でもHIPHOPの枠を超えて人気がある “Outkast” のビッグ・ボーイが主演、ゴルフがテーマのドタバタコメディ 『Who's Your Caddy?』 だぜメ~ン(笑)

20071020091350.jpg


HIPHOP界のスーパースターである人気ラッパーのC-NOTE(ビッグボーイ)は、やっぱセレブらしいスポーツはゴルフだぜメ~ン(笑)っつ~事で、仲間達を引き連れごっついハマーで名門会員制クラブである “キャロライナ・パインズ・カントリークラブ”に現れる。しかし、由緒正しき名門クラブである故に、ピ○プでヤ○ザでビッ○なC-NOTEご一行様を歓迎する訳もなく、メンバーになる事を断固拒否られてしまう。しかし、ムカっ腹を立てたC-NOTEは、金にモノを言わせてゴルフコースに隣接している土地を購入!更にエロエロかつやかましい妨害工作まで繰り出し、なんとか会員の資格をゲットしたのだが…。

会員になったとたん金や銃をチラつかせつつゴルフをエンジョイしまくるC-NOTE御一行様!
ブリンブリンの改造カートでフェアウェイを暴走するC-NOTE御一行様!
ビーチさながらにビキニギャルを日光浴させるC-NOTE御一行様!
レストルームで素っ裸になりつつ屁~コキながらノリノリで踊るC-NOTE御一行様!

20071020091414.jpg


とまぁなんともハチャメチャなお笑いおバカシーンが続くんだけど…

長続きしないんだな~コレが!(笑)

簡単に言えば、コメディ作品としてのスピード感やたたみ掛け感がどんどん失速してっちゃって、後半は製作者サイドの「最初笑かしといて後でちょっと感動させたろか」チックな意向がチラつくといいますか、イラつくといいますか、つんつくといいますか…俺的には単純に「え~?」ってな感じで残念でやんした。

それに、上で述べてるC-NOTE御一行様の “奇行” も、あくまでC-NOTE(ビッグ・ボーイ)の脇を固める奴らがかなりのハッスル&フロウを見せてるだあけであって、肝心な主役の個性ちゅうかハチャメチャぶりってのがなんとも消極的でならない。最近日本でもレンタルが始まってる 『Idlewild(アイドルワイルド)』 といった作品も出演し、こっちの世界にも随分と慣れては来たのだろうが、やっぱにわか仕込みじゃクリス・タッカーエディ・グリフィンにはなれないんだよ。いや、もちろん比較といった意味じゃなくて、コメディ作品なんてのは、ストーリーがオモロいだけでなく、主役のキャラや立ち振る舞いだけで大きく変わってくるものだと思うからさ。たとえばウェイアンズ兄弟なんてのはさ、なんでもない作品でも見事なお笑い作品に伸し上げてしまう底時からがあるじゃん!

ま、要は俺の期待し過ぎってのもあっただろうし、冒頭が結構オモロそうな雰囲気バリバリだったんで過剰な感覚を持ったのかもしれないけど、コメディ作品はやっぱどんだけ笑えるかって事が大切だと思うし、そこいくととっても “惜しい” 作品だと思う。あのテンションのままガンガン最後まで飛ばして行ったらな~!

ま、そのうち日本でもレンタル始まるっしょ?そんときゃ、暇つぶし感覚で見ることをオススメ!そしたら意外な掘り出し物を見つけた様な気分になること間違いナッシング!



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
頑張ってるんだね♪
練習日以外の自主練!スッゴイね!デモデモ体調悪くなったらダメばい!GEE-Qには程ほどって言葉は存在しないのかなぁ?
Meeは適当!程々!大好き人間でございますが・・何か!!(笑)
【2007/10/21 23:28】 URL | Mee #- [ 編集]

GEE-Q POSSE Mee
あんまり35にもなってこんな生活してっとさ、よっぽど“暇”なんじゃね~かって思われそうで怖いわい(笑)
寝る間を惜しんで体動かしてるっつ~感じに思ってくれ、た、たのむ~!(笑)
【2007/10/21 23:35】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


やりたい事を時間の調整しながら頑張ってるGEE-Qって素敵だよ♪“35歳”(爆笑)だし充実し過ぎて疲れ残さんように気ぃつけてね!
【2007/10/21 23:47】 URL | Mee #- [ 編集]

GEE-Q POSSE Mee
時間調整しながらって訳じゃなく、空いてる時間は全部ってな感じだよホント(笑)
でも、俺が一番嫌いなのが“暇”だからね(笑)
【2007/10/23 20:21】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


hip hop 界でゴルファーファッション似合うのって、やっぱりBIG BOIだよね(笑)
ゴルフとかテニスとかいうスポーツとブラックカルチャーがどうも結びつかないイメージあるんですがね、、、でもタイガーウッズ、ウィリアムス姉妹とかすごい選手もいるんですよね~。
兄さん、空手頑張ってるんですね~!リスペクト、格闘家!!!
【2007/10/27 04:01】 URL | YOKO #- [ 編集]

GEE-Q POSSE YOKO!
YOKO元気か~!腹はもう痛くないかい?(笑)

ゴルフという着眼点は今までに無くってさ(バガーヴァンスにウィルスミス出てたりはしたけど)、オモロい雰囲気プンプンだったんだけどね~。もちょっとハジけてもよかったかなと思うよ。ホントにさ、プロスポーツの頂点に立ってるアフロアメリカンってムチャクチャ多いもんね!
【2007/10/27 20:55】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/457-7d32d4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( コメディ作品 )についての最新のブログのリンク集

コメディ作品に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/11/25 10:00】
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

