GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『SLOW BURN(ダウト)』だぜ!
みなさんちょっす!ブラックムービー界のフジコヘミング、GEE-Qです!

今日俺に起こったHIPでHOPな “いい事、ヤな事” を羅列してみよう!

いい事…
●信号待ちで止まった頭でヒナを育ててるかのごときオバちゃんが運転する隣の軽自動車から、何故かクィーン・ラティファの 『フライガール』 が聴こえてきた(笑)
●エロセクシー系のヤンママと、コンビニで “ゆきみ大福” を買ってたチビッコギャングが、何故か懐かしき 『クロスカラーズ』 のTシャツを着てた(笑)
●道場に行った時、エレベーターに乗ったら、クソブサイクな野郎が女とキスをしてたんだけど、その女がデボン青木を20kgくらい増量した様なヤツだった(笑)


ヤな事…
●車のヘッドライトが片方切れた、1800円也(涙)
●ブランニューヘヴィーズのCDを聴こうと思ったら、中身が水木一郎の『兄尊(アニソン)』だった(笑)
●昼飯を食べに入ったラーメン屋のカウンター席で、となりに座ったウッディ・アレンを6倍くらい日本風にしたような親人と一瞬目があった時、いきなり「パキスタンに!」と叫ばれた(笑)


はい、これ今日起こった実話…PS、平和です(笑)

ってな事で今回ご紹介する作品は、レディースラブクールジェームスさんがこれまたいい味出しちゃってるサスペンス、『SLOW BURN(ダウト)』でハイアンドロー!

20071030221550.jpg


地方検事のフォード・コールは昔警官だった男。そんな彼の元に、恋人で地方検事補のノラが殺人容疑で逮捕されたとの連絡を受ける。速攻で警察へ向かったフォードだったが、取調室のノラは錯乱状態で正当防衛を訴える。レイプされそうになった結果の殺人だったと主張するノラをなんとか救いたい一身で、12時間の期限付きで捜査を始めるフォードだが、ルーサー(LL・クール・J)という男がやってきて、ノラのアリバイを完全に否定する…

結論から言おう!俺のマイナスな期待を大きく裏切り、とっても良く出来たサスペンス作品でR!

上で説明したストーリーはあくまで序の口で、ここまで説明するまでに数々の怪しいシーン、そしてノラの豹変振りがタップリと用意されている。しかもそこにはキッチリと、人種問題が絡んでおり、捻じ曲がった思想や憧れが生み出す悲しくもおぞましいネタが隠されている。とにかく夜中に展開される話だけに、とっても暗い画面が続くし、ストーリー自体も暗い。ただ、それだけでなく、展開にはハラハラドキドキ感も十分合格点を与えれる秀作だと思う。…ホメ過ぎかな(笑)

20071030221614.jpg


ウェズリー・スナイプスといえばアクション!ってな感じのイメージを抱く人が多いかもしれないけど、そんな彼の作品の中でもサスペンス色が前面に打ち出されてる「ホワイトハウスの陰謀」と「アート オブ ウォー」の脚本を担当したウェイン・ビーチが初メガホンを取った作品がコレなんだわ!いや~、これからが楽しみだなこりゃ!

こないだも少し言ったけど、今レンタルショップには結構 “ブラックムービー” の新作が並んでるんです。ま、そればっかココで紹介しても “専門家” として面白くないんで(笑)出来るだけ時間ずらしてやろうと思ってるんですが、皆さんは秋の夜長には是非そんな黒い作品を見ちゃったりしちゃったりしてくださいね。

俺なんか、購入したわいいがいまだに見れてない輸入DVDが18本もある状態で…(笑)。今までも、結局日本版が出ちゃうまで紹介できなかったってパターンもあるんだよね~、これマジで屈辱!ただ、ちょっと仕事がメタメタ急がしくなりそうなんで、寝る間を惜しんで黒的視聴覚をフル回転しちゃりますですハイ!



TOP
この記事に対するコメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。質問があるのですが、井上三太氏のデザインのPIZZAのやつの元ネタは何ですか?
【2007/10/31 22:55】 URL | ミドル #- [ 編集]

(*´∀`*)おげんこ??
ご無沙汰してます(*´∀`*)ッデヘヘヘ~

なんか、黒的大殺界もそろそろ抜けてきた感じだね♪プチほんわかした雰囲気が漂ってるよん。
(*´∀`)ヨカッタヨカッタ♪
仕事が忙しくなって身体を壊さないようにね♪
【2007/11/01 15:12】 URL | HARRY #- [ 編集]

良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
【2007/11/01 23:04】 URL | ナンパ師 #- [ 編集]

ミドルさん
どうもどうも、いらっさいませです!
井上三太氏のピザ…それ自体を知らないんで元ネタが何か…すいません(笑)。今度時間ある時サンタスティックの方をチェキって見ますんで、そしたらブログ内でお答えしやす!またコメントいつでもどうぞ!
【2007/11/02 02:36】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
それがさ…メタメタ忙しいんだわさ(笑)

まぁ、体の方は丈夫なんで全然問題なしの元気っ娘ちゃん倶楽部だからね。でも更新が遅れてゴメンな~!

HARRYも体気をつけて、たっぷり栄養とってくれよね~!BIG UP!!!
【2007/11/02 02:38】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

ナンパ師さん
再びコメントありがとうございます。
好きでやってるので全然苦にならないし、見た目程手はかかってないブログです。褒めてもらって嬉しいです。
また気軽にコメントください!
【2007/11/02 02:39】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/462-b0689026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

