GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『HIGH SCHOOL MUSICAL(ハイスクールミュージカル)』だぜ!
ち~っす!ブラックムービー界のノストラダムス!GEE-Qでございますですハイ!

ってかさ、最近なかなかレンタルビデオショップに行く暇無くって、ついこないだ無理矢理仕事帰りの深夜にちょいと寄ってみた訳。そしたらさ…以前ココでも紹介した 『ビリーザブートキャンプ』 でおなじみのビリーのオッサン主演の 『TALONS OF THE EAGLE(邦題 キング オブ ドラゴン)』 がさ、パッケージも新たに 『ビリー・ブランクス in ヴィクトリィィーッ!』 っつ~タイトルで復刻されて堂々と “新作” コーナーに並んでんでやんの!

おいおいおいおい、いくらなんでも “ヴィクトリィィーッ!” って(笑)

ま、俺みたいな “キングオブディギン(笑)” は、しこたま探してオリジナル版とか見つける事にロマンを感じるんだけど、なんだかこういった再販ってのは安易といいますかなんと言いますか。

っつ~事で、今回はその日のビデオショップで遭遇した、このビデオ以上に “おいおい系” の輩達をピックアップしてみやした!これがそのベスト5達だっ!

● 『プリズンブレイク』を5本借りるのはいいが、中身を取り出さずケースごと小脇に抱えてレジまで小走りでネコまっしぐらの、佐川急便セールスドライバーもまっ青なダメリーマン

● お目当ての作品がレンタル中でなくGET出来たのがよほど嬉しかったのか、「うっひょ~!」という有り得ない雄たけびを大声であげちゃってるバルタン星人みたいな風貌のオヤジ

● 『マーチングマーチ』を大声で歌いながら、行進でアダルトビデオコーナーに突撃してくるチビッコギャングスタパラダイス

● そのアダルトコーナー内で、腕を組みながら真剣に卒業後の進路を語り合ってる時給380円くらいでも働くであろう大学生コンビ

● そのアダルトコーナーで 『くそばばあ』 という熟女物(腐れきった)のビデオタイトルを見て、「1本!」と右手を上げた俺

あ~、京都でも行きて~

っつ~事で、今回の作品なんだけど、ディズニーチャンネルのオリジナル作品である 『HIGH SCHOOL MUSICAL(ハイスクールミュージカル)』で教えてガリレオ!

20071124005046.jpg


大晦日のパーティーナイト。“年忘れインスタントカップルカラオケ大会”で、偶然にも無理やりカップルとして指名されたトロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)。しかし、歌い始めるとノリノリのゴキゲン状態で早くも意気投合のグレート東郷。早速電話番号を聞き出した。ほんでもって新学期が始まっちゃうんだけど、なななんとトロイの学校にガブリエラが転向してくるというビックリドンキーな展開に!「これって!」「しんじられない!」なんつ~恥ずかし固めもビックリなセリフもあり~の、パツキンおてんば娘&弟の妨害もあり~の、チームワイルドキャッツでバスケにうちこみ~の、歌い~の、学園祭ミュージカルのオーディション始まり~の、トロイ&ガブリエラの“チーム梁山泊” も飛び入り立候補し~の、でもバスケの決勝戦も近づき~の…はい、どうなる!

ちょっと話はズレちゃうけど、今さ、トロイ役のザック・エフロンも出演してる 『ヘアスプレー』 公開されてんじゃん。んで結構なHIT飛ばしてんじゃん。あんまりメディアでも伝えられてないみたいだけど、この作品ってリメイクだぜ!奇才ジョン・ウォーターズ監督が80年代に撮ってるんだよ。しかもさ、ジョン・トラボルタの肝っ玉ビッグファットママ役が話題になってるけど、オリジナルではデヴァインだぜデヴァイン!『ピンクフラミンゴ』 で犬のウ○チ喰ってたデヴァインだぜ!

……はい、脱線終了!

ってかさ、去年の 『ドリームガール』 もそうだけど、ミュージカル作品が結構HITするっていうパターンが出来上がりつつある様な気がするじゃん?この 『ハイスクールミュージカル』 もその名の通りミュージカル。ただ、“ディズニーチャンネル” で放送されたので劇場公開は無しなんだわな~。ま、確かにディズニーチャンネル作品だけあってストーリー的にはベッタベタな学園モノ。幅広い年齢層に支持されるかどうかは実際難しいところだけど、ま、ミュージカルだからさ、歌メインな訳じゃん。

20071124005117.jpg


ところがさ~、去年の 『ドリームガールズ』 基準で見ちゃう俺がいるんだわ。あの作品がモノホン達の歌で満ち溢れていたために、やっぱ所詮チビッコってな感じがするんだわさこの作品は(笑)。それに実際歌ってるシーンもそれ程多い訳じゃないので、キッチリとしたミュージカル作品としてもちょい物足りなさは感じる訳。

でもね、これってそういった “本格的” な要素を期待する人ってハナッから見ないだろうし(笑)、俺自身もちろんそこを期待してた訳じゃない。ま、言い方悪いけど「さてさて、どんなベタ~な感じで、うわああ~っつ~タイミングで歌い出してくれんのかあああああ???」ってなイヤらしい見方をしたんだもんよ(笑)。ところがさ、ミュージカルには不思議な力があるっつ~か、期待通りのベッタベタなストーリーにも関わらず、全く退屈することなく、むしろ楽しく最後まで見れたってのが正直な感想!はい、ミシュラン的に星半分!少なっ!(笑)

それよか何故この作品をココで紹介するかって~と、主人公達をなにかと助けるお助け怪獣ウインダム的なポジションで、モニーク・コールマンやコービン・ブルー、クリス・ウォーレンJrといった連中が出演してる…だけっつ~話なんだけど、ダメ?(大笑)

でもね、この作品、早速続編ができてんだわさ!っつ~事で次回はソレでいきますんでよろしくメカドック!



TOP
この記事に対するコメント
( ゚∀゚)ノハロ~
レンタルショップのノレンの向こうには、様々なドラマがあるんだね・・・・・

こういうミュージカルタッチの作品は「若さ!バカさ!元気いっぱいパワー全開!」みたいなテーマが大前提で、その中での若さゆえのドラマで人々はドキドキするんやろね♪
私は年々、遠ざかってくけどなあ・・・/(^◇^;)
好きなのに・・とか、家庭のイザコザとか、はいはい。30過ぎたら落ち着くって!って醒めちゃってる・・・(-_-#)

GEE-Qは、さらに年末忙しいモードやろけど、体調に気をつけて頑張ってね\(*´▽`*)/
【2007/11/25 08:37】 URL | HARRY #- [ 編集]

GEE-Q POSSE HARRY!
そうなんだよ…特に“男の大奥”と呼ばれるアダルトコーナーは毎回複雑な人生劇場が繰り広げられているのであった…続く…って続くかいっ!

確かにね、正直申しますと俺的にもこういったノリはかなりキツいんだよね。それにミュージカルっつ~のが苦手だし…。でもね、あえてたま~にこういうの見ると、逆に新鮮に笑えるってのはあるよね(笑)。でも別に若い頃にもどりたいとか思ったりはしないけどさ(大笑)
【2007/11/25 17:04】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/466-f1fe9f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ミュージカル作品 )についての最新のブログのリンク集

ミュージカル作品に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/12/17 14:47】
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

