GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Jump In!』だぜ!
おっす!ブラックムービー界のドン・キング!GEE-Qです!

ぼくちゃん、今かな~りガックシきてます。

というのもさ、久しぶりの休みの日、さてナニしようかな~と悩んだ末、部屋の模様替えをしようという事になり、今回はレイアウトを変えるのではなく、あふれかえるアイテムを整理しようっちゅう事にした訳。これまでも随分とヤフオクなどで処分したとはいえ、まだまだ俺の部屋には20代の頃から集めに集めた “フィギュア” がウジャウジャと並んでいたんですよ。んで、それを今回は大量に処分しようと、約5~60対のフィギュアを近所のヲタク向け総合中古販売店に売りにいったんだわさ!

待つこと店内で35分…偉く長い査定時間に期待は高まってたんだよ!んで結果

「2250円になります!」…………は?

ちょ、ちょっと待てええええええ!コレ少なくとも購入価格を考えれば20万円分はあるで!一番高いヤツで29800円ってのもあったし!何かの間違いなんじゃね~かよ!すると…

「ケース無しやブリスターパックから出してあるモノ、又、裸で飾ってらっしゃったのか、随分と汚れがありますので…」……だとおお?ぬおおおおおおおおおおおおおお~!俺は何の為にトイザラスに通いつめ、数々のホビーショップのオーナーとヲタク談義に花を咲かせ、遊びに来たダチには 『寄生虫記念館』 を見るような目で見られ、親からは「アンタの部屋には入りたくない」とののしられてきたんじゃああああ~!

しまいにゃNYサウスブロンクスのプロジェクト前でランチョンマットかなんか敷いて、手作りオーガニッククッキー食べながらハーブティーかなんか飲んじゃうぞゴルアアアア!もちろんBGMはクレモンティーヌじゃああああああ!

っつ~事で今回は予告どおり御大ディズニーチャンネル代表の 『Jump In!』で全員集合!!

ジャンプイン①


舞台はNY。ダニエルズ(コービン・ブルー)は、おちゃめでおませな妹と、オッチョコチョイながらも男1人で家庭を切り盛りしている父親と暮らすティーン。彼は父親がトレーナーを勤めるジムでボクシングの練習に励んでいた。ダニエルズは近所に住むメアリー(キキ・パーマー)にお熱。だけどメアリーはダブルダッチ(長え~縄跳び2本でアクロバティックな技競うストリートスポーツだよ)に夢中だった。2人はそれぞれの道で大事な試合に臨むが…。

まず言っておきたい事を先に書いて、朗らかな気持ちでレビューを続けようと思う…

この作品、ボクシングが一つの大きなテーマになっているが…

主役のみならず、ボクシングシーンに登場する全ての役者がボクシング未経験であろうというお粗末さなんじゃああああああああああ~!!!!!!

はい、雄たけび終了!(笑)

ま、結局は主人公であるダニエルが、ボクシングよっか好きな彼女がハマってる縄跳びの方にのめり込んでっちゃうという作品なんである。なんだかさ、ボクサー志望の少年が、同じスタジオで練習してたバレエにのめりこんじゃうってな感じの 『リトルダンサー』 チックな雰囲気バリバリなんだけどね(笑)。

ジャンプイット②


ま、この “ダブルダッチ” って競技なんだけど、皆さんも見たことはあるけど詳しくは知らないって人多いと思うんです…俺も知らないんです(笑)。ってかもっと失礼な事言えば…興味ないんです(笑)。ただ、ラストの大会シーンはシッカリとしたステージに観客も満員で、なかなかの盛り上がりを見せるシーンに仕上がってると思いましたよホントに。ま、余計な事だけど、ダブルダッチにボクシング的ムーヴを無理やり組み込むなんざ~思わず苦笑い系の演出だったけどね(笑)

ヒロインであるキキ・パーマーは、ココでも何度か紹介してますよね。最近 『ドリームズカムトゥルー』 なんつ~ベタなタイトルで日本語版もリリースされた 『Akeelah and the Bee』 や、タイラー・ペリーの 『Madea's Family Reunion』 などでも実力あるチビッコとしての存在感を存分に発揮しておりやしたが、そんな大物に囲まれての作品でも堂々たる演技を見せてた彼女も、こういった “自分年齢的作品” では実に等身大チックな雰囲気プンプンで、とっても自然ないい感じの姿を見せてくれていた様に思うんだオッチャンは。

それに最近では演技の世界だけにとどまらず、歌い手としてアルバムまでリリースしたりしちゃったりして~!!!楽曲に関しては彼女の若さを前面に活かした様なキャッチーな感じのものが多いので、オッチャンにとってはもちょっとかな~とも思うんだけど、こんな感じで歌の方も定期的にリリース続けたり、プロデューサー次第では十分チャートを賑わす存在になるかもよ!

欲を言えば…ルックスかな~(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
凄いです!
『数々のホビーショップのオーナーとヲタク談義に花を咲かせ』←これって凄いね!その会話を盗み聞きしたかったよv-418
相変わらず忙しそうですね。無理しすぎないようにね
【2007/11/28 00:30】 URL | Mee #- [ 編集]

GEE-Q POSSE Mee!
たぶん盗み聞きをしても何のこっちゃわからんと思う(笑)。まず言える事は、大の大人がマジメに話す様な内容ではない事を大真面目に話してたって事かな(笑)
忙しい!忙しい中、今夜しょっぱい出来事があったんで、ソレは次回のブログでUPしたるわいっ!(笑)
【2007/11/28 00:47】 URL | GEE-Q+EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/468-553a9166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

