GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『Bratz(ブラッツ・ザ・ムービー)』だぜ!
おす!ブラックムービー界のパスコダガマ、GEE-Qです!

俺思うんだけどさ、仕事終わって深夜にコンビニに寄る事が多いんだけど…結構セーラー服やブレザー姿の女学生がウジャってるんだよ。ほんでもってカップラーメンやらスイーツやらを買ってさ、イートインスペースでくっちゃべったりしてんだよ

深夜っつっても、2時とか3時だぜ?ほんでもって聴こえてくる話の内容ってのがさ、エグいんだよ!詳しくは知りたくもね~けどさ、聴こえてくる “単語” がさ、モロに “シモ” なんだよ(笑)。そのくせに、テスト前なのかなんなのかテーブルの上には参考書や教科書らしきモノが広げてあったりさ…

おいおい、お前らは日本のファンタスティックフォーかよっ!家で勉強しろや家で!俺なんか学生の頃は、テスト前になればちゃ~んと週間少年ジャンプとポテトチップスとコーラを買って準備万端で机に座り、オールナイトニッポンをギャハギャハ聴きながらそれらをむさぼり喰い、聴き終わったら寝るっつ~規則ただし…って勉強しとらんじゃないかいっ!

その結果、ココでこんな文章綴ってるファンキーモンキーオヤジになっちゃいました(笑)

っつ~事で今回のゴキゲンなナンバーは、『Bratz(ブラッツ・ザ・ムービー)』だす!きくちゃん!はなちゃん!にゃんこ先生!

bratz_ver2.jpg

ヤスミン(ナタリア・ラモス)、ジェイド(ジャネル・パリッシュ)、サーシャ(ローガン・ブローニング)、クロエ(スカイラー・シェイ)はそれ育った環境も違うし、性格も違うけど、メタメタ仲良しな4人組み。めでたく4人揃ってキャリーネイションハイスクールに入学した4人を待ち構えていたのが、学園を牛耳るメレディ()だった。颯爽と学園内を闊歩する4人を、彼女が不快に思わない訳もなく、早速メレディは彼女達ぶっ潰し工作をあの手この手と仕掛けてくる事になる。そうして学園内に巻き起こる派閥闘争の中、4人は更なる団結力を深めて対抗するが…。

“トイザラス” なんかによく行く人なら知ってると思うけど、結構なスペースを使って所狭しと様々な種類が並んでる人気ドール “Bratz” 。同じ様に人気がある “ブライス” よりもきらびやかなファッションに身を包み、攻撃的な目線で本国でも大人気のドールシリーズで、オリジナルアニメもいくつか作られている中、こうして実写版にまで発展する程の騒ぎに!

タイトルだけ見ても、まさかあの人形の実写版とは全く気がつかなかった俺だったんだけど…

正直言っていい?

つまんね~よ、35歳のオッサンからすれば!

bratz_1.jpg


俺さ、最初この作品のポスター見た時結構期待したんだよ、いわゆるCDで言うとこの “ジャケ買い” みたいなもんでさ、久しぶりにチャーリーズエンジェルっぽいノリで、女の子達がワイワイと騒ぐんだろうな~と思った訳さ。ま、確かに女の子達がワイワイ騒いではいたんだけど、そればっか見せられても辛いんだわさ(笑)。チアリーディング、サッカー、手芸、科学と、学園内でそれぞれの得意分野での才能を見せ~の、クラシックカーを運転したり、それなりに恋もあり~のってな感じなんだけど、「で?」って感じになるんだよホントに!

んじゃ何が足りなかったのか?超個人的に言わせてもらおう!そう! “笑い” だよ!こんな事言ったら「コメディじゃないんだから!」と言われそうだが、コメディ作品だけが笑えるなんてこたぁ無く、こういった学園青春物ってのは特に笑いのエッセンスがあると無いとじゃ盛り上がりが全く違ってくるんだよ。それにこの作品のカテゴリーって微妙なんだよね。ま、“学園ドラマ”ってのが一番シックリ行くのかもしれないけど、決してシリアスじゃないし、だからといってコメディじゃね~しな~。ん~微妙(笑)

ただね、とにかくオシャレに関心を持ち始めた頃の女の子や、流行に敏感でトレンドを誰よりも早く取り入れたいが為に、ファッション雑誌を何冊も買いまくってる様な女学生達にとっては、きっとウヒョウヒョ物な作品なんだろうとは思う。

主演の4人もこれまでのキャリアはほぼTVシリーズの作品といった感じで、正直日本でもほぼ無名に近い存在でしょ?こういった部分からも世間一般的にHITを狙うのではなく、どの役者のどんな演技が見たいとかなんとか言わない様なチビッコやティーン達をターゲットにしている事は明白なんだよね…あああ?んじゃなにかい!俺みたいなオッサンが見る作品じゃね~から酷評になるんだろうがだとおおおお?…はい、その通りです(大笑)

っつ~事でアダルト風味満載なGEE-Q POSSEの皆さんには、ちとキツい作品かもしれません(大笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

これも、うちの娘の大好きキャラクターでっせ!ブラッツの人形集めが彼女の趣味ですから。うちの娘だけじゃないですけど、このブラッツ、映画にもなってしまったけど、今や全米の子供達の人気を集める、新バービー的存在になってると思います。映画の内容も母ながらちょっと気になりますね(笑)
【2007/12/04 23:47】 URL | YOKO #- [ 編集]

GEE-Q POSSE YOKO!
やっぱそう?俺らみたいなオッサンでもね、こんだけバリエーションが多いと1,2体思わず欲しくなっちゃうんだよね。それにバービーなんかよりもずっとCOOLだしさ!
でもね、映画はやっぱ中学生、高校生くらいが一番喜ぶってな感じだわ…俺にはかなりキツかったよ(笑)
【2007/12/05 23:13】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/470-32e74d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

