GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方
30代“永遠のB-BOY”GEE-Q EIJIが、ブラックムービー(黒人映画)を斬りまくるバーリトゥード・レビューなのだ~!
プロフィール

GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T

Author:GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T
好きなモノ/HIPHOP・R&B・SOUL・FUNK・JAZZ・格闘技・フィギュア・猫・犬・鮫・虎・フランスパン・苺・チョコレート・ジーナガーション・SHEILA・GO!ヒロミ44’・ゲッツ板谷etc
20060730204449.jpg


キライなもの/人参・韓流ブーム・虫・ヤな奴・レンタルビデオのAVコーナーに突入してくるチビッコ・割り込んできて挨拶なしの車・笑えないお笑い・暇・etc
20060730204548.jpg


小4でブレイキン、中1でグラフティ、高3でDJ、現在“HIPHOPうんちく親父”の35歳(笑)
20060730204519.jpg


座右の銘
“蝶の様に舞い、蜂の様に刺す”
“来る者拒まず、去る者追わず”
“空手に先手あり、されど私闘無し”

20060730204411.jpg


毎度、しょ~もない“ひとり言”のようなブログですけど、気軽にコメントなんぞ残していってください。個人的なご意見・メッセージはコメントにて“管理人のみ観覧”を選択し、メールアドレスと共に書き込んでって下さい!
051230-210347.jpg

リンク

興味ある人ポチッとな!

無料blog アフィリエイト・SEO対策 ホームページ ライブチャット マシェリ SOUNDBIZ RECORD SHOP skyticket

FC2カウンター


TOP
『STEALTH FIGHTER(ステルスファイター)』だぜ!
ちす!ブラックムービー界の風太くん、GEE-Qです!

恥ずかしながら、俺はまだ 『アイ・アム・レジェンド』 を見てないんだけどさ、

なんでウィルスミスは地球上に1人ぼっちになっちゃった訳?(笑)

俺はあえて作品を見るまでは極力詳細データを目や耳に入れないようにしてるんだけど、核兵器なのか…、異常気象なのか…、宇宙人襲来なのか…、スゲエ気になっておる今日このごろでやんす。そんな事を少年マガジンを立ち読みしている時にボ~っと考えてたら、俺の真横にジャバ・ザ・ハットを無理やり2足歩行させたらこうなっちゃいましたみたいな、なんともガマガエルチックな容姿の中学生くらいのガキが、『禁断の人妻』っつ~エロ本を二宮金次郎もまっ青な姿勢で、威風堂々と立ち読みし始めやがったんで、思わず「はじめまして、ボバ・フェットです!」と自己紹介したくなる衝動を抑えつつ、いつものとおりブラックサンダーを1個買いましたとさ、おしまい!

って終わらん終わらん!

っつ~事で今回の作品は、『STEALTH FIGHTER(ステルスファイター)』でハッとしてGOOD!

ステルス


武器商人メネンデスは、空軍事故で死んだはずの問題児軍人ターナー(アイス・T)と組んで、強奪したステルス戦闘機と核弾頭を盾に、アメリカ大統領を脅迫。ところが問題児どころかキレまくってるターナーは、自分の親分でもあるメネンデスをも殺害し、独自に米政府と交渉を開始…結局100万ドルを振り込め!っつ~要求を叩きつける。そんな中、メネンデスの返り討ちにあいほぼ壊滅状態になっていたステルス奪還精鋭部隊の中で一人気を吐くナイスガイであるライアン(コスタス・マンディロア)は、1人ぼっちの七日間戦争を開始するのであった…(笑)

いや~、全てにおいてビックリこきまろな超ド級のB級作品である!

何がスゲエっかって?そりゃもうICE-Tの頭の中だよ(笑)

だってよ、一番盛り上がってくるクライマックスに、素手の殴り合いをするんだよ彼が!んで負けるんだわさ!(笑)。でもそりゃヒールだから仕方が無いわな。ところがさ、往生際が悪い彼は「ちっきしょ~!次は空で勝負じゃあああ~!」とか言ってステルスに乗って飛んでっちゃうんだわさ!ほんでもって手に汗握るエア・ドッグファイトが繰り広げられるかと思いきや、あっという間に撃墜されてんだよ(大笑)、も~ういとも簡単に!あっという間に!あんたドラクエで言えばスライムかいっ!ってな弱さなんだわ(大笑)

一番盛り上がる所で迷いも無くとっとと話を終わらせる方向に無理やりシフトチャンジ!ア~ンド、スピードダウン!(笑)。久々に味わう途方もないガックシ感に乾杯!そしてごはんおかわり!(笑)

ステルス2


これさ、もちろん日本では劇場公開なんてされてね~んだけど、本国アメリカでこの作品を金出してみた人ってのはどんな人達なんだろうって部分に物凄く興味があると同時に、感想を聞きたいっ!(笑)。もちろんICE-Tのファンもいるだろうけど、ゴリゴリのギャングスタラッパーである彼のファンが、この作品を見て「イイェエエエエエエエエエエエエアアアアアアアア!」とか言うとは思えないもんな~(笑)。だって日本でも俺意外にそんなにいないぜ、この作品で飯何倍も喰える奇特なヤツって(笑)

最高なんだけどな~、金出してこんな作品を大真面目に作るなんて、大物にしか出来ねえよ!

それにしてもタイニー・リスター・Jrは、『JUDGMENT DAY(アステロイド2)』や今回の作品の様に、アイス・T自ら製作総指揮を担当する作品(JUDGMENT DAYはタイニー・リスター・Jr自らも製作総指揮・主演)に呼ばれたりと、マリオ・ヴァン・ピーブルズ同様、仲いいんだろうね~。

それにアイス・Tとは 『FINAL VOYAGE(アトランティック・プロジェクト)』 でも競演してる “ミス・マリンパニック(笑)” ことエレカ・エレニアックもちょいのちょい役で出演してるんだけど、流石に自分は海の上のシーンが無かっただけに、素っ裸になる事はありませんでした(笑)。でもICE・Tは自分のカミさんも含めて、よっぽどブロンドが好きなんだろうね(笑)

耳をかじられた揚げくに銃で撃たれ「タイソン流さ」とかなんとか言われちゃってるのには笑ったな~(笑)



テーマ:ブラックムービー(黒人映画) - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crossinsane.blog68.fc2.com/tb.php/479-6341cb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
『RESPECT』

このブログを 20060625115536.jpg
Oscar Micheaux 20060625120554.jpg
Paul Robeson 20060625115616.jpg
Spencer Williams SidneyPoitier.jpg
Sidney Poitier 20060625115808.jpg
Dorothy Dandridge 20060625115923.jpg
Melvin Van Peebles といったパイオニア達に捧げる

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

最新の記事

RSSフィード

最近のコメント

